第3回トマトのブルスケッタ

 Comment  連載   ひこごはん              

早くも3回目、ちょっ、早い早い!!
こうやって毎週書いてると1週間ってあっちゅー間ですね〜。
追い詰められつつ、楽しんでますよ〜〜〜wwww

実はですね、第1回目に紹介させていただいたレシピ「ツナとニンニクのトマトソースパスタ」を、この連載を見て作ってくれた方がいたんですよ!実際に参考にして作ってくれて、それが「おいしかったよー!」って言ってもらえて嬉しかったですよ〜(タカオちゃん、ありがとう!)もし「作ったよ!」って方がいたら、知らせてくださいね☆

13_1

さて、この前ですね、久々に名古屋へ行ってきたんですよ。目的はこれ、「LMFAO SPRINGROOVE EXTRA」のため!今全世界で大ヒットを飛ばしているLMFAOの来日公演に行ってきましたー!

感想は・・・・・・・
「お 祭 り !!!!!!!!!!」って感じwwww

終始ブチアゲ状態でライブ会場は熱気でサウナ状態、皆大暴れですよ〜!女の子が何人か貧血なのか酸欠なのかダウンしちゃって運ばれてましたよ(かわいそうにー)さすがですね!ヒット曲も客演した曲も満載でお腹いっぱい、んでダンサーがイケたわーーーーwwwwwww(んでツアーグッツ、かわいい☆)

ライブで大暴れした後、人生初のひつまぶしを食し、いざゲイバーへ!平日だったため、お休みで行けなかったお店もあったのですが、このサイトのトップページにある「全国マドンナ100」でも活躍してるレスペランザとも乾杯できたし楽しい名古屋旅行でしたよ〜〜〜!

では、今回のレシピ紹介へ!!今回は「トマトのブルスケッタ」です。
ブルスケッタっていうのはこんがりと焼いたパンに、具を乗せて食べるイタリア料理の前菜やおつまみのことです。1回目のレシピではトマト缶を使用したのですが、「生のトマトのレシピはないのー?」っ話になったので紹介したいと思います!

「トマトのブルスケッタ」

13_2

【材料】
トマト:2個
オリーブオイル:大さじ2
バジルパウダー:好きなだけ(タップリいこう!)
塩:全体になじむくらい
(お好みの量でOK!僕は8振りくらい)
黒こしょう:少々
ガーリックパウダー:少々(お好きなら多めで)
お好きなパン:トースト・フランスパンなど

13_3

①トマトをさいの目切りにする。

13_4

②トマトをボールに入れて塩をふって混ぜる。
(この時味見をして好みの塩加減にして下さい)

③バジルパウダー・ガーリックパウダーを振り、
オリーブオイルを回しかけてまぜる。

13_5

④パンを焼いて、お皿に盛り付けて完成☆

このレシピ、トマト切ってまぜるだけなの(笑)
塩はオリーブオイルを入れる前に振ってくださいね、後だと塩が馴染みにくいんですよ。「ブルスケッタ」なんて名前はいっちょまえですが、これめっちゃ簡単なんで、おもてなし料理としても、朝食としてもチャチャっと作ってみてくださいなー。バジルパウダーはタップリがオススメ!もちろん生のバジルをきざんでまぜてもうまいですよ〜。

ではまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2012/04/11 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top