第37回 里芋と厚切りベーコンのクリーム煮込み

 Comment  連載   ひこごはん              

うぐぐぐぐぐ・・・・

只今体調を崩し完全に参っておるヒコでございます。

どうやらノロウイルス的な感染症胃腸炎に感染してしまったみたいで下痢や嘔吐、カラダのだるさがひどくて食欲もなくひたすら寝込んでおりました。

昨日病院で診察を受けて薬をもらって一晩が経ち、だいぶマシにはなりましたが、まだ胃の違和感(ってか不快感)もあって辛いです・・・

ノロウイルスといった感染症はこの時期流行るそうです、ほんと外出も危ういくらい辛かったので皆さんも気をつけてくださいね。

うがい・手洗いは大事ですよー!

さて、こんなヘロヘロ な僕ですが、最近お世話になってるサロンがあるんです。

新宿にある男性専用の眉サロン「FIRST 新宿店」さんです。

実は僕、料理はこうやって紹介させていただいてますが、ぶっちゃけかなり不器用なので自分で眉毛を整えるってことができなかったんですよ。

僕の眉毛は放置しておくとボッサボサの眉毛ボーーーンになってしまって、ずっと嫌だったんですよ。

181_1

放置したままだと野暮ったくなるし・・・

それで、どうにかしたいなーってなんとなく検索して見つけたのが「FIRST」さん。

最初は痛くないのかとか思いどうりになるのかちょっと心配でしたが、親切丁寧にカウンセリングしてくれて満足の仕上がりになりましたよ!

毛抜きで抜くのではなく、オリジナルのワックスで丁寧か つズバッと根元から処理してくれるので、仕上がりも綺麗だし肌荒れもなくて長持ち。

せっかく処理したのにすぐにボーボーなんてことはありませんでしたww

何回か通ううちにだんだん毛も細くなるのか生えてくるペースも遅くなるし処理も楽になると思います。

僕も先日行ってきたので参考にしてください、眉毛を整えるだけで結構印象違うでしょ??wwww

181_2

ちなみにこちら、ホームページのメニューには載ってませんが、なんと鼻毛の脱毛もしてくれます。

店長の勧めもあって不安でしたがやってみたら全然痛くないんですよ!

鼻毛って不意に出てくる憎いヤツ、けどこちらで処理してもらっ てからはそんな心配は無用になりました(笑)

じわじわとリピーターさんが増えてきたらしく、今では二番目にオーダーの多い人気メニューらしいですよ。(料金は2100円です)

ちなみにこのサロンは女性スッタフオンリーでもちろん「ゲイ専用」ではないですしノーマルな男性客が多いですが、ゲイの方もチラホラ来るそうです。

僕はここの店長やスタッフさんにはカミングアウトしてて、店長さんはじめ皆さん気さくで話しやすい方ばかりで安心ですよ。

僕みたいに眉毛の整え方がわからない方や、苦手な方って意外と多いと思うで、もし興味をもたれたら一度ここでお世話になってみてはいかがでしょう☆

(ちなみ に大阪店もあるそうなのでホームページをチェックしてください)

「FIRST 新宿店」
http://first-formen.com/

東京都新宿区西新宿7-5-6クリーン西新宿5F
営業時間 11:00~20:00 定休日 不定休

ご予約専用:03-3360-7170

それでは今回のレシピ紹介です!

今回は冷凍野菜で便利な「里芋」と厚切りベーコンを牛乳で煮込んだ優しい煮物です。

胃腸炎の僕にも優しかったです~(笑)

「里芋と厚切りベーコンのクリーム煮込み」

【材料】

181_3

里芋:300g(冷凍のものを使用)
厚切りベーコン切り落とし:130g
玉ねぎ:1/2
しめじ:1パック
ブロッコリー:100g(冷凍のものを使用)
ローレル:1枚
牛乳:200ml
水:250ml
塩・コショウ:少々
バター:大さじ1

①厚切りベーコンは食べやすい大きさに切る。玉ねぎは横半分に切って、縦2cm幅に切る。しめじは石づきを切り落としほぐしてく。

181_3

②フライパンを中火に熱してバターを溶かし、玉ねぎとベーコンを炒める。

181_4

③ベーコンに焼き目がついてきたらしめじも加えてサッと炒めて、里芋・水・ローレル・塩・コショウを加えて煮立たせたあと蓋をして弱火にして20分程煮込む。

181_5

④蓋を取り、里芋に竹串がスっと通るくらい柔らかくなったら牛乳とブロッコリーを加えてひと煮立ちさせて、味見をして足りなかったら塩 とコショウで味を整える。

181_6

⑤器に盛って出来上がり☆

181_7

もちろん冷凍の里芋じゃなくてもOK!ですが、冷凍のものが皮も剥かれてて楽チンですww

牛乳の代わりに豆乳えを使っても良いですね。

里芋の優しい舌触りとベーコンの旨みがピッタリなんで、是非お試しあれー!

それじゃまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2012/12/05 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top