第23話 Lへの道 番外編 ~写真で振り返る誕生日旅行①~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

一週間ぶりですね!おこんにちは~(^o^)丿

ついに12月に入りましたね~!
今年も残すとこ僅か!!ってことで、急にソワソワと焦り始めたLAGOONあきです。

皆さん、やり残したことはありませんか~??

私はやりたいこと、出来なかったことは・・・来年挑戦しようと思っています!(ドヤ顔)

心機一転、年明けから心新たに目標を立てるのも悪くないですしね!
(そーやって毎年年末になると現実逃避しているような・・笑)

さてさて、先週は、新宿二丁目の鉄板焼き屋「どろぶね」さんの3周年のお祝いに行ってきました~☆
(http://dorobune.daa.jp/)

LAGOONオープン前からよくお店の相談にものっていただいていて、二丁目のお店的にも同年代ってことで、仲良くさせていただいているお店です♪

この日も深夜だっていうのに晴ちゃんとガッツリお食事いただいちゃいました☆
明太もちチーズもんじゃに、チキンにチヂミ・・・うん!!どれも美味しかったぁ~\(^o^)/

どろぶねさんは鉄板焼き以外のお料理もたくさんあり、カウンター席もあるので女性一人でもフラッと立ち寄れます♪是非みなさんも行ってみてくださいね~☆

3周年おめでとうございました~!!!

話は変わりまして。

私事で恐縮なのですが、実は先日31歳の誕生日を迎えました~☆
LAGOONをオープンして3回目の誕生日です。

毎年お互いの誕生日にはサプライズ旅行が恒例の私たち。
今年はどこに連れてってくれるのかなぁ~?o(^-^)o ワクワク

そんな期待をしながら過ごしていた誕生日の1か月くらい前のこと。
晴ちゃんから耳を疑う言葉が。

「あきちゃん。ごめんだけど・・・今年は旅行なしでいい?」

ええええぇぇぇーっ!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

実は、彼女の子どもが12月に中学受験を控えていて、呑気に旅行なんて行っている場合ではなかったのです。
また、それに関わる出費も多く金銭的にも余裕のない状況とのことでした。

分かっていたことだし、残念だけど仕方ないな・・・。
大人として、大人として、ちゃんと受け止めないと。

そう思うより先に、「安いとこでいいしプレゼントもいらないから、お願い旅行連れてって~(T△T)」と、懇願する大人気ない私がそこにいました(笑)

そして誕生日旅行当日。
待ちに待ったミステリーツアーが始まりました~☆

天気は快晴!富士山もこんなに大きく立派に綺麗に見えて。
まるで私の誕生日を祝福してくれているかのようですね!(違う)

私は朝方まで仕事だったので、行きの車で爆睡させていただき、お昼頃、伊豆の修善寺に到着しました。

まずは伊豆修善寺にあるワイナリーへ☆

広大な敷地の中には、ぶどう畑、工場、貯蔵庫、ワインセラー、レストランなどが並んでいて、ブラブラ見て回るだけでもとっても楽しいんです!!

ここ最近私も晴ちゃんもワインにハマっていて、二人してテンション上がりまくり。

憧れのオーパス・ワンも試飲しました~!
買うと数万円するこのワインが一杯1500円で試飲できるんです♪

何これー!?超美味しいぃぃ~(*゚∀゚*)!!!

調子に乗って、運転手の晴ちゃんに全く気を使わず試飲しまくる私。
この日だけは何を言っても怒らないでいてくれました(笑)

一通り見学が終わると時間は夕方近くになっていました。

そして次に向かった先は、『虹の郷』という広大な山の中にある自然公園でした♪

虹?!・・・レインボー!?
キャー!!いかにも私たちにぴったりなネーミングじゃない~!\(^o^)/
と、またいちいちテンション上がりました。

あ、普通の公園ですよ、念のため(笑)

辺りが薄暗くなってきたので、「こんな時間から公園なの?(^_^;)」と思いましたが・・・・

 

なんと目的は紅葉のライトアップだったのです~!
この時期の伊豆はちょうど紅葉が見頃で、めちゃくちゃ綺麗!!
何百本というもみじにライトが映えて何とも幻想的〜♡

公園の中にはこんな粋な売店が何軒もあり、食べ歩きしながらの散歩もまた楽しいんですよね♪

紅葉散策を大満喫した後、お腹もペコペコになり、ようやくホテルへ向かいました~!
今回晴ちゃんがセレクトしてくれた宿は、伊豆高原にあるリゾートホテルです♪

清潔感のある館内とオーシャンビューのウッドデッキが素敵なホテルでした~(^^)v
お楽しみの夕食は、フレンチのコース料理☆

近海で水揚げされた新鮮な魚介のカルパッチョや、白身魚のポワレ、生わさびで食べる和牛ステーキなどなど、どれを食べても文句なしの美味しさでした!
唸るくらい美味しかった(笑)ので、口コミ評価が高いのも納得~!!

最後にHAPPY BIRTHDAYのペイント入りデザートと共にスタッフの方がバースデーソングを歌ってくれました☆
嬉しいやら恥ずかしいやらで、歌が終わるまでどんな顔してていいのか分からずキョロキョロしちゃいました(笑)

その後、広々とした温泉でゆっくりと疲れを癒しました~♪

長くなってしまったので次回に続きま~す(^o^)

 

 2012/12/06 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top