英俳優イアン・マッケランが同性愛者の俳優は「軽視されている」とコメント

 

96e0ea912be2f59e7ad14b471d64570c

映画『ホビット』や『X-MEN』といった人気シリーズに出演し、同性愛者であることをカミングアウトしている英俳優のイアン・マッケランさんが、ハリウッドにおける同性愛者に対する差別を訴えました。

彼はLGBTの権利を訴える団体Stonewallの創設メンバーでるのは有名ですよね。

現在ハリウッドではアカデミー賞のノミネートをきっかけに、同業界における人種差別を問う声が高まり、多様性を求める動きが起きています。そんな中、イアンは英Skyに対し、「現在、ハリウッドに投げかけられている不満には全く同感だね。映画業界で軽視されてきたのは黒人だけじゃない。かつては女性もそうだったし、今では同性愛者ももちろん同じ目に遭っている。今回起きた不満は全くもって正当なもので、アカデミー賞協会は対応しなければならない」とコメントしたそうです。

イアンはさらに英ガーディアン紙のインタビューでも、業界におけるLGBTへの偏見について言及。「同性愛者だと公言していてオスカーを獲った俳優はいない。偏見のせいなのか、単にチャンスがなかったのか気になるね」と発言しました。

カミングアウトしている同性愛者が多く活躍しているイメージがあるショービズ界で起こった今回の報道をみなさんはどう思われますか?
SOURCE:海外ドラマNAVI
©Izumi Hasegawawww.HollywoodNewsWire.net

Top