第38回 女だらけのオフ会!

 Comment  連載   RUIスタイル              

12月になりましたね。

刻々と年末に近づいております。はやーーー。

最近お会いする多くの方に

「カウントダウンパナシェやらないんですか?」

と声を掛けて頂き、そんなに言われたら悩んじゃいますー(笑)

今年最後のパナシェは12月29日なんです。

が、しかし毎年皆さんと楽しくカウントダウンをしているので、今年もやりたい気はあります。どうしましょうか。

12月ともなると、会社の仕事も慌ただしくなり、怒涛の平日を乗り越え、先週末は70人程の大規模オフ会に参加しました。

普段中々こういった会に参加する機会がないのですが、主催者の方に誘って頂いてドキドキしながら行ってきました。

184_1

ビアン同士の出会いはなかなか難しいものです。

例えば、日常生活で恋愛対象の方と出会えたとしても、ビアンかどうかなんてわからない。

特にフェムの方は馴染んじゃってわかりにくいし。

私は、ぎりぎりラインですかね、きっと。

自分ではフェムのつもりです(嘘)

ノンケの方に恋焦がれるのももちろん有りですが、お互いが恋愛対象ってわかっていた方が、恋愛に進展しやすいですよね。

そんなわけで、出会いの場としてパナシェのようなウーマンオンリーのクラブイベントもありますが、ゆっくりと食事をしながら話をしてみたいという方にはこのようなオフ会がお勧めです。

オフ会に参加したことがないというあなたのために、簡単にリポート!!!

年齢層は、20代から30代後半くらいで、場所は新宿3丁目の居酒屋さんでした。

いつもは、クラブイベントに居る私なので、そんなに派手な方はいなくて、少し落ち着いた雰囲気の方が多いように感じました。

私はというと、普段は意外に人見知りしてしまうので、周りの方が沢山話し掛けてくださって助かりました。初対面の方とは何を話して良いのやら。

AB型のせいか普段はかなりの人見知りで、パナシェになると何故だか話せるという自分でも不思議な性格なんです。

結果、そんな私は知り合いの方とばかり話してしまい、素敵な出会いは訪れませんでしたが、オフ会やイベントは沢山の方と積極的に話した方が良いです!

新しいお友達ができたりと楽しく世界が広がります。

話は変わり、
先週の大きな地震、怖かったですね。

あの大震災を思い出させる揺れ方でした。

そんな時にはすぐにテレビやラジオなどから情報を得るようにしています。

今回も宮城方面の揺れが大きく、津波警報まで発令されたので、真っ先に仙台のHOUちゃんのことを思い出しました。

そして、すぐにLINEを送りました。

「テレビで逃げてって言ってる・・・」

また、あのテレビで見た大きな津波が押し寄せたらどうしよう・・・と不安になり、そう送るのが精一杯でした。

しばらくして返信がありました。

「大丈夫!生きるわよ!」と。

彼女の強い意志を感じました。

あれから月日が流れ、危機感が少しずつ薄れつつありますが、あの時の記憶を忘れないようにしないとと思いました。

そして、大切な家族や友人と日々平穏に楽しく過ごせている幸せをふと感じた出来事でした。

大きな災害や事故がなくみんなで無事に、年を越したいですね。

 

 2012/12/10 00:00    Comment  連載   RUIスタイル              
Top