FC琉球が左袖にレインボーカラーをあしらった新ユニホームを披露!

 Comment  ニュース   FC琉球              

 

fc171137692aa58b0b7ac4bc24f5c26d

サッカーJ3のFC琉球は那覇市の「性の多様性を尊重する都市・なは宣言」(レインボーなは宣言)に賛同する形で、今季のユニホーム左袖にレインボーカラーのラインを入れると新ユニフォームのデザイン発表会で公表しました。

FC琉球によると国内のサッカーチームでは初めての試みのようです。

この宣言とは、LGBTの人々が生きやすい社会作りを目指し、昨年7月に那覇市が行ったものです。

FC琉球は「チームにブラジル、韓国籍の選手も在籍している。性のみならず国籍や障がいなどを含めた全ての多様性を尊重することの大切さをサッカーを通じて発信したい」としています。ホームゲームで観客に啓発活動を行うほか、選手を対象にLGBT研修も予定しているそうです。

スポーツ選手のように影響力を大きい方々が率先してLGBTの権利に対する発言や知識を深めていってくれることは素晴らしいと思います。

FC琉球のJ2昇格を祈っています!!!!!!

SOURCE:FC琉球
© 2015 FC RYUKYU All Rights Reserved.

 

 2016/02/17 12:30    Comment  ニュース   FC琉球              
Top