第10回 私はどうやらどんくさいらしい

 Comment  コラム   となりのさつきぽん              

 

cb15cf497ff722995a6c53997303f2fc

先日久しぶりに実家へ帰った。

大通りから少し外れていて、静かな住宅街の中に位置しているため基本的に車が無いと不便で何も出来ない。今では土地開発が進んで少し栄えているけれど、昔はもっと緑が多くて、山ばかりだけれど空気の綺麗な町だった。

女になってから気まずくて寄り付かなくなった時期もあったけれど、今では好きな時に帰られるようになった。実家って、やっぱり不思議。自然と肩の力が抜けて、昔の事を思い出す。そうそう、昔はリビングでいつもジブリを見ていた。となりのトトロを何度も何度も繰り返し。何故かラストの方になると「トトロが帰っちゃうぅぅぅ」と毎回号泣していたらしい、記憶に無いけれど。

親から言わせると私はとにかく、どんくさくてトロくて要領の悪い子だったらしい。出来の良い姉と違い「あんたは人の三倍は努力しないと人並みにはなれない」とよく怒られていた。何故か窓ガラスにぶつかり、しかも結構な勢いだったのか粉々に砕いてしまった事がある。割れにくいように鉄線が入った窓ガラスがもうね、粉々。母親も怒るどころか、発見後の第一声が「なんでー!?」だったもん。

ガラスものを割ってしまう癖は他にもあって、家族で行ったタイ旅行先の土産物屋さんのガラス細工品を棚一列全て割った事もあったらしい。記憶に無いけど。それから今も、愛用しているiPhone6plusの液晶が絶賛粉々に砕け中だ。そういえば今までスマホは何台か使った事があるけれど、今まで一度も割らなかった事が無い。姪っ子にすら「え、また割ったの?」と呆れられてしまう。

こんな私なので、帰る度に親からいつも心配されてしまう。ましてや東京なんて街で本当に大丈夫なのだろうかとよく心配されている。変な人に騙されてないか?とも聞かれるけれど、それは良く分かりません。騙されてたら困るなぁとは思うけれど。

でも少なくとも、今の私の周りにいる人達は私の事を信頼してくれていると思っている。それでも私の事を騙したくなっちゃう人は、多分何か理由があるんだろうね。

でも、それならそれでいいんじゃないかなぁとも思う。完璧な人間なんていないし、私がどんくさい事が欠点なのと同じで、その人は嘘をついてしまう事が欠点なんだと思う。その二つにそれほど大きな違いは感じない。それでも上京してもう三年、スーツケース一つでやって来た私が何とかこうやって生きていられるのは本当に周りの人達に恵まれていたとしか思えない。

帰り際に母親からお守りをもらった。このまま実家に戻って住み着いてしまおうかなぁと一瞬考えたりもするけれど、最近では東京でも大事な人達が増えてきた。

それに今はもう少し頑張りたい。
次に実家に帰った時にまたお土産話しが出来るように、仕事を沢山したいなぁと思った。


【お知らせ】
会員制コミュニティ「DMM Lounge」にさつきさんのラウンジが開設されました! スタートは3月1日(火)!!

【さつきぽんと内緒の話をしよう!】DMMラウンジ先行受付開始しました・他では絶対に公開しない使用コスメ大公開・性同一性障害や恋愛など、お悩みQ&A・他では言えない裏ブログ・プライベートショットetc定期的なオフ会もDMM会員限定コンテンツ盛り沢山!参加待ってます

Posted by さつき ぽん on 2016年2月16日

さつきさん主宰イベント「女装ニューハーフ プロパガンダ」が、次回で最終回!!(涙)
日時は3月12日(土)に新宿二丁目のArcHで開催、参加必須ですよ!
3cb54c65c36c77449c7eeb6caa93fe7a

ビデオメッセージも公開しています。

【女装ニューハーフ プロパガンダに関する重要なお知らせ】自分の口から伝えたかったので、良かったら見て下さい!http://propaganda-party.com/news/68/category:1

Posted by さつき ぽん on 2016年2月27日

 

 2016/02/29 17:00    Comment  コラム   となりのさつきぽん              
Top