第39回 新宿2丁目はしご酒

 Comment  連載   RUIスタイル              

『新宿2丁目はしご酒』

週末は楽しいメンバーと飲んだくれてきましたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

元々、はしご酒って好きなんです。
ちょっと飲んで次へ移動。
雰囲気の違う色々なお店へ行って楽しみたい。
酔ってきたら腰が重たくなって、どっしりと飲んじゃいますけれどー。

金曜の出来事。
その日一日何も食べていなかったので、とにかくご飯が食べたい!
というわけで、1軒目はココロカフェへ。
HP:http://www.akiplan.com/cocolo-cafe/

メニューが豊富なココロでは、クリスマスプレートに後ろ髪を引かれつつ、カロリーを考え、以下をオーダー。
鶏肉と水菜の生姜フォー
棒棒鶏サラダ
アイスティー

トムヤムクンフォーも気になる。
辛い物食べたい!

お酒もありますが、お腹が空いた時やお茶したい時には特に良いですよ。

私、結構カフェが好きで、お友達とはもちろん、一人でもお茶しに行きます。
そういう時間に色々構想を練ったり、反省したり、ひらめいたり!!
私にとってカフェで過ごすことはかなり大切な時間です。

そして、腹ごしらえを済ませた後は、2軒目、新宿3丁目にあるモンキーフロッグさん。
ブログ:http://ameblo.jp/monkeyfrog2009/

モンキーさんは、3丁目の隠れ家的バー。
スタッフのあかねさんのお誕生日なのもあり、この日も盛況でお客様が1組帰ったと思ったら、また入ったきたりと賑やかでした。

Happy Birthdayあかねさん!

189_1

シャンパンで乾杯。

189_2

懐メロカラオケを聞きながら、昔の思い出を語りました。
はー昔の曲って歌詞が染み入るわ~。
なんか旋律も綺麗だし、名曲が多いですよね。

3軒目は、ラグーンさん。
HP:http://locoplace.jp/t000115028/

2CHOPOでもお馴染みのあきさんのバースデーでした。
ラグーンさんは10席程のカウンターバーで、いつもお客様で賑わっているので中々伺えなかったんですが、2CHOPO繋がりで飲みに行くようになりました。
いつか、あきさんと2人でじっくりお話してみたいなあ。

あきさん、お誕生日おめでとうございまーす!
髪をセットし、エレガントな雰囲気でカウンターに立つあきさんと、はるさん。

189_3

4軒目は、マドンナさん。
HP:http://www.bar-madonna.net/

カラオケもありますが、比較的いつも静かで落ち着いて飲めるお店です。
オーナーのまあちゃんとしっとりと会話しました。
挽いたお茶を、焼酎のお茶割りにして飲むのがお気に入りです。
ここは、勢いよく飲むというよりはほっこり落ちつくお店で、会話を楽しみたい時に一人でも行くことができるお店です。

5軒目は、アジトさん。
HP:http://www.agit-k-kaku.com/agit/

私の大好きなマッコリが置いてあるので、ついつい行っちゃうお店です。
やかんでマッコリ飲めますよ〜。
芸達者なお客様とスタッフさんが揃っていて、バラエティー豊か。
賑やかにわいわいしたい&お腹を抱えて笑いたい方はアジトへ!

オーナーのゆっこさんとみんなで。

189_4

6軒目はアデカラさん。
HP:http://www.agit-k-kaku.com/adekara/index.html

アジトさんのオーナーゆっこさんが最近出したこのお店は、90分~飲み&歌いたい放題。
綺麗な店内でしっとりと歌い上げたい、または賑やかに点数を競い合いたいなど、カラオケ好きな方にはもってこいのお店です。

お味噌汁飲みたくなります(笑)

7軒目はアデザクラさん。
HP:http://www.agit-k-kaku.com/adekara/index.html

DJ JURIさんがサウンドプロデュースして、とにかく音に拘っているスタンディング的なバーで、気持ち良く酔っている時にはフラっと足が向くお店。
テキーラボールやテキーラ注射といったドリンクメニューがあり、お酒と音楽に酔いしれながら踊ってしまうのもOK。

そして、気付けば朝5時。
よく飲んだし、沢山遊びましたー。
だいたい、私の二丁目の夜遊びコースはこんな流れです!
(いつもこんなに行くわけではないですよ。笑)

皆さんもその時の気分で、バーだったりカフェだったりカラオケだったりと、いろいろ行ってみてくださいね。

まだまだ、二丁目には沢山素敵で楽しめるお店があるので、来年は新宿2丁目のお店レポートとかしたいなー。

オーナーさんと対談なんかもいいかも♫

 2012/12/17 00:00    Comment  連載   RUIスタイル              
Top