強引な誘いには「NO!」と言おう、擬人化されたお尻&性器たちのイメージビデオ公開

 Comment  ニュース   擬人化              

 

db27c59c0e15df210b255fb11b25adf5

性的暴行への認識の格差に注目した学生ボランティアグループ「Project Consent」は、同意セックスの意識を高める需要性について訴えるキャンペーンを行っており、お尻、女性器、男性器、手、胸をモチーフにイメージビデオを公開しました。

このビデオ内容が秀逸なので、公開されたビデオを紹介したいと思います!

【女性器と男性器が踊るバージョン】

dc12cc15ab88d700f40a240cdc6d0629
踊りながらいきなり頭をどっかにねじ込もうとする男性器くん!

今回公開されたイメージビデオは、男女関係のみかと思いきや男性同士においてもお互い同意あるセックスをしよう!と訴えています。

 【口笛を吹いてお尻を狙う男性器バージョン】

32375cbcc39cdbe8b95fc5cb8669e7af
口笛吹きながら、またもやねじ込もうと試みる男性器くん!

このイメージビデオの感想としてSNSなどでは「シュールで面白い!」ってありますが、「断ったら嫌われそう」「なんとなく良いか」などではなく「嫌ならNO!」ときちんと言おうということが伝わってきました。

ちなみに胸と手の動画もあって、それは誰が見てもただのセクハラ動画でした。(笑)

ただの面白動画として捉えるだけではなく、きちんと「NO!」と言えるようになりたいと思いました。

 

 2016/03/16 15:15    Comment  ニュース   擬人化              
Top