人力車ブーム到来!? CDデビューの次は「浅草 人力車男子」書籍が発売!

 Comment  ニュース   人力車男子              

 

Print

4月22日(金)に書籍「浅草 人力車男子」(辰巳出版)が発売される事が決定しました。

そもそも、「俥夫」とは東京の代表的観光地・浅草などで人力車をひく人たちのこと。

書籍の内容は、浅草で、元気に人力車を走らせる俥夫たち17名を紹介しています。

CDデビューした「東京力車」メンバーをはじめ、プロシュートボクサーや冒険家、人力車にて世界一周の旅に出る俥夫など、男前な写真の数々にインタビューを織り交ぜ、俥夫たちの魅力を伝えています。

最高のおもてなしを提供する、接客のプロとして、浅草をくまなく案内する、観光ガイドのエキスパートとして、そして毎日のように浅草中を走り続ける、町場のアスリートとして……。

“俥夫”と呼ばれる彼らは、多くの顔を持っています。俥夫としてのプロの顔、アスリートの肉体美、ひとりの男子の素朴な素顔、浅草で人力車をひく俥夫たちのあらゆる魅力が詰まった1冊となっています。

本書の注目すべき点は、ビジュアル的要素だけではなく、観光案内の要素として、俥夫がオススメする浅草の見処・食事処・甘味処などをマップ付きで掲載されているので、実用書としてもバッチリ!

通常の観光案内では、なかなかわからない俥夫ならではのオススメスポットを紹介し、人力車の感動エピソードや、俥夫の1日を追った特集なども収録。観光用に1冊、観賞用に1冊いかがでしょうか?

【関連記事】
▶︎【ブーム到来!?】人力車を牽くイケメン俥夫たちのユニット「東京力車」がCDデビュー!

 2016/03/25 19:15    Comment  ニュース   人力車男子              
Top