第40回 RUIの2012年

 Comment  連載   RUIスタイル              

今日はクリスマス・イヴですね。こんにちは!

海外では家族と過ごす日。

日本では恋人と過ごす日。

と、風習の違いがあるように感じています。

私の位置付けも、日本風で、恋人と過ごす日だと思っています。

記念日、誕生日とは別に、お互いありがとうと言い合い、美味しい物を食べてほっこりする日。

そして、日頃の感謝を込めてプレゼントを贈る。

ついつい当たり前だと思ってしまいがちの存在に対して、この日にしっかりとありがとうと伝える。

そうありたい日です。

皆さんはどんな風に過ごしますか?

私は昨日、パナシェメンバーと友人とその恋人と、クリスマスパーティーをしました。

家族のようなこのメンバーだからこそ、誰かの家に集まる時は、まるで実家に帰ってきたような安心感を覚えます。

前程頻繁に会えなくなってしまったけれど、こうして久しぶりに会うみんなはやはり私の癒しです。

私、ビアンのお友達は意外と少ないんです、

だからこそ、パナシェメンバーは自分を気に掛けてくれる数少ない友人だし、甘えられる場所。

そして、本音や弱音を吐ける存在。

このメンバーがいなかったら、パナシェもこんなに続けることはできなかったと強く思います。

プレッシャーや人間関係に押し潰されて、引きこもりになっていたかもしれません。本気で。

今だって、少し弱気になっていたり、何かに困っていると、

それに誰かしらが気付いてくれて、声を掛けてくれる。そして話を聞いてくれる。

感謝しきれません。

いつもありがとう★

 

194_1

パナシェメンバーのことを考えていたら、愛が深過ぎて、熱く語ってしまいましたが・・・、

今回は今年最後の更新ということもあり、

この一年を振り返りたいと思います

おっとその前に、12/29(土)は今年最後のパナシェです!

大忘年会と題して、思いっきり楽しいことをやってしまい、大騒ぎしちゃおうと思っています。

ホスト柚の卒業式でもあります。

皆様、よーくホームページをチェックして、遊びに来てくださいね。

ホストショーもありますよ~~~。

 

194_3

 

194_4

話は戻り、今年一年・・・うーーーん。

年々、あっいう間に時が過ぎていき、年末。

なんなのーーーーーって勢いですが(笑)、

ざっくり一年を振り返ると、生活環境が大きく変わりました。

職場でのポジションチェンジや、働き方。

自分で望んだことですが、今は頑張り時だと思っています。

(仕事の話はまたゆっくりとしますね。)

また、特に輪が広がった年だと思っています。

今まではパナシェスタッフ達とばかり過ごしていた気がするから。。。

今年は、行動範囲を広げて、沢山の人達と交流することができました。

積極的にオフ会や他イベントに行ってみたり、気が合ったら飲みに行ってみたり。

特にノンケのお友達が沢山できましたー。

そのおかげで、年齢やセクシュアリティ関係なく、沢山の考えや人を知ることができて、また違った角度からの物の見方ができるようになってきたと思っています。

価値観の違う人と話すことはとっても楽しい。

自分には全くない考えを知ることは世界観の広がりに繋がると感じています。

それは、固定概念を壊すこと。

私にとって、とても重要なことです。

年を重ねてくると、それなりに色々と経験をしてきているから、この時はこうだろう。そうあるべきだってことも増えてくる。

それを壊して、柔軟な頭にする。

発想力も生まれる。

流行を知り、話術を学び、はっと気づくこと。

新しい知識を得ることは、どこかに何かのヒントが隠れていることが沢山ある。

このヒントを探す作業が私は好きです。

来年ももっともっと沢山行動して、インプットしたことをアウトプットできるようにしていきたいと思います。

そうだ!

この2CHOPOを始めたのも今年から。

もっと文章力、表現力も付けたいなあ~。

最近では、毎週2CHOPO読んでます!!と声を掛けて頂けることも増えてきました。

嬉しい限りです。

そろそろ恋愛の話も聞きたいですよね。

そうですよね(遠い目)

楽しく、思わず釘付けになってしまうようなことが書けるように頑張ります(笑)

今年も沢山の方にパナシェに遊びに来て頂き、個人的にもお付き合い頂き、ここでは沢山の方に記事を読んで頂き、本当にありがとうございました。

次は、1月7日(月)にお会いしましょう★

皆様良いお年を。

194_2

 

 2012/12/24 00:00    Comment  連載   RUIスタイル              
Top