第26話 Lへの道 ~今年の振り返りとクリスマス~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

は~い!\(^o^)/

今年最後の更新のL道でーす!!
早いもので2012年もあと5日ですね。

今年1年を振り返ってみると、とっても充実した良い1年でした。(←ざっくり!小学生か!)

良い歳して、この一言で終わらせる訳にもいかないので・・・もう少し掘り下げましょうかね(笑)

仕事面では、LAGOONをオープンし、早2年。

オープンしたばかりの頃は、緊張のあまり「か、かしこまりました!!」とか「いらっしゃいませ、こんばんは!!(デ○-ズか!)」とか、「さようでございますか!!」とか・・・BARらしからぬ言葉づかいをしていた恥ずかしい私たち。

2年目になり、仕事も接客も少し慣れてきて、ありがたいことに常連のお客様も少しずつ増えてきました。
毎日一緒にお店に入っていた彼女は昼間の仕事が忙しくなり、私一人でお店に立つことも多くなりましたが、1年目の頃よりは余裕を持って楽しく仕事ができるようになりました。

プライベートでは、彼女の晴ちゃんと6年目に突入。
何度となく別れの危機を迎えながらも、もう6年かぁと思うと感慨深いものがあります。
子どもを含め、家族としての繋がりを感じることが出来た濃い1年でした。

そして、この2CHOPOに出会えたことも、とても大きな出来事です。
2CHOPOでの連載を書かせていただくようになり、ありのままに生きている私たちLGBTの世界を少しでも多くの人に知ってもらいたい。どんな記事を書いたら伝わるだろうか?関心を持ってもらえるだろうか?と考えることも多くなりました。

文章力も構成力も何にもない素人で本当ごめんなさいですが、1ミリでも誰かの気持ちを動かせたら、誰かが幸せな気持ちになってくれたら、笑ってくれたら、共感してくれたら・・そう思いながら頑張って書いてます。(だから細かい所は大目に見てね♡ってお調子者?笑)

そんな感じで、生活の変化が多く考えることの多い1年でした。

でした、って締めくくりたいとこですが!

まだまだ大掃除も終わってないし、食べ残した物もあるし(?)、やりたいことも出来ていない私。
時間は待ってくれないよぉーーー!!ってことで、開き直ることにしました(^o^)丿
うん、来年がんばろーって思うと精神的に楽になりますよ、皆さん♪(←ぐーたら人間)

さて、先週は嬉しいことに、『2CHOPOを見てLAGOONに来ました!』っていうお客様が何人もいらっしゃいました!

北は北海道から南は沖縄まで、広~く2CHOPOを読んでくれているLの方々がいることに感動っ!(^^)v
まさかのまさか!!全国各地の方々が「毎週木曜日楽しみにしてまーす!」なんて・・・
夢にも思ってなかったので本当に驚きました。(オーバー)
これって全国展開してるんだ!的な!(オーバー)

やっぱりそういうお声を生で聞くと嬉しいですね~☆
こんなおバカなブログでいいのかな?(^_^;)って思ったりもしますが、どうぞ皆さん来年もよろしくお願いします☆

話は変わって、今週はクリスマスでしたね☆
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか~??

私はL友達と新潟にスノボー旅行に行ってきました♪
毎年恒例のホワイトクリスマスです。

今回のメンバーは私&晴ちゃん、Lカップル、ピンLの5人。
ま、早い話ドレズ5人の1泊旅行なわけです。

いつものごとく仕事終わりにそのまま出発し、晴ちゃんドライバーに運転を任せ、朝9時ころゲレンデに到着しました♪

もれなく全員酒好きのんべーチーム(笑)なので、到着してすぐに生ビールで乾杯~♡

197_1

数本滑っては休憩~!
で、またまた生ビールでかんぱーい♡

197_2

10年前の私はパンの耳をウェアーのポケットに入れて、休憩もせずガンガン滑ってました(笑)

リフトを乗りながらパンの耳をかじり、それ以外はほとんど休憩とらないってほどストイック(というか貧乏性?)でしたが、今はみんなアラサーで体力の消耗が激しく、エネルギー(酒)を入れないと動けない老体。
けっきょく滑りながら4~5杯ビールを飲みました。(飲み過ぎ!)

天気も良く、コンディションも最高のスノボー日和♪

197_3

 

197_4

この日は新潟の苗場というゲレンデに行きましたが、ここはクリスマスなどのイベント時には、夜になると打ち上げ花火が上がってロマンチックなんです!

197_5197_6

銀世界の中打ちあがる花火は何とも言えない幻想的な雰囲気。
大迫力の花火に興奮し、何とかケータイにおさめようと写メばかり撮っていて、ほとんど生では見レズでしたが(←なにやってんだか。笑)

ひとしきりスノボーを満喫した後は、宿に戻り夕ご飯タイム!!

恥ずかしいことに、この日の宿は・・・・

なんと!なんと!!なーーーんと!!!!(しつこい)

1泊2食付3000円っていう、ラブホもあっと驚く激安宿でした~!!!(笑)
これ、めちゃくちゃ安くないですか??!\(^o^)/

みんな年末年始にお金使うだろうな~って考え、どうせ酒飲んで寝るだけだし、綺麗なホテルじゃなくてもいいか☆
ってことで予約したら・・・・本当にすごい宿でした(^_^;)

えーっと、これが夕食です。

197_7

銀のお盆って・・・給食かっ!って思わずツッコミたくなる懐かしさ。
知覚過敏の歯がしみるほど冷た~い、から揚げと串揚げ。
チーズが全くのびない冷たいグラタン。
食べた後はおのおのが流しに片付けるセルフシステム。

食べ放題のご飯は嬉しかったし、安いので文句は言えないけど、アラサーの女5人が泊まる宿ではなかったかなぁ(^_^;)
周りは高校生や大学生ばかりで、完全に浮いてました(笑)

お部屋に戻り、こーなったら飲むしかないね!!と飲み会開始~☆

10分後、テーブルがおっさんの集まりみたいになりました。

197_8

3時間後、部屋が合宿所になりました。

197_9

下ネタやら女子トークやら、Lトークやら、何を話したのかほとんど覚えていませんが、たくさん笑ったことだけ記憶に残ってます。

そして、二日酔いで迎える朝ご飯。
やっぱり銀のお盆で、おかずは冷えてました(^_^;)

197_10

来年はケチらずもう少し良い宿をとろうかなって反省しつつも、大好きな友達と心置きなく過ごす休日は楽しいもんですね♪

今年も残りわずかですが、楽しく笑って過ごせたら言うことなしです!
来年も楽しい1年になりますように・・・・

さて、最後になりますが、いつも付き合いいただき本当にありがとうございます!!
来年もL道をよろしくお願しま~す\(^o^)/
皆様、良いお年をお過ごしくださいね~!!!

 

 2012/12/27 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top