第4回 なぜ女の子が好きなんだろう?

 Comment  連載   RUIスタイル              

私はなぜ女の子が好きなんだろう?

もしかして、好きな女の子のようになりたいという願望からくるものなのか。
でもなんか違うな…。

私が好きになる女性は、自分にないものを持っている人。
私の苦手な部分を逆に得意とするような女性を尊敬します。
具体的には、ダンスや歌やアートなどで自分を表現する術を知っている人。芸術的センスが全くない私は、昔からアーティスト気質の女性に惹きつけられてしまうのです。

あとは、やはりギャップに萌えます。
しっかり者に見えるのに実は天然だったり、しっかりしてなさそうな人がすごく礼儀正しかったり。
予想を裏切る行動や言動にぐっとくるのです。
そういう部分を見ると、興味が湧いてもっとこの人のことを知りたい!と思います。

刺激を受けると恋しちゃうんですかね~。

性格上ボーイッシュとかフェムとか、ネコとかタチとかカテゴライズするのはあまり好きではないのですが。
敢えて言うならば、フェム好きです。

身内では有名な話ですが、
以前、元ホストのイケメン涼ちゃんと、毎日毎日一緒に過ごしていたこともありました。
もしかしてあの2人って付き合ってる?
なんて、周りで噂されちゃうかもーと期待していたのに、一向に噂すら立ちませんでした。

私がフェム好きだからでしょうか。

わかり易くLの世界で言うと、カルメンが大好きです!

イベンターのイメージなのか、すごく遊んでそうとか恋愛上手そうとか思われがちですが、実際はそんな上手くはいきません。
恋をすると、
とにかくその人を意識してしまい、がっちがちに固まってしまいます。
緊張し過ぎてその人を見ることもままならず、目を合わせることも困難になります(笑)
ある程度の緊張を予想して、会話の内容を自宅でシミュレーションしたりするのですが、上手く話すことができず、結局その内容は話せず仕舞いだったり。。。
ダメダメなんですー。

頭で考えているロマンチックなことや、キザな言葉を巧みに使って、女の子を感動させたいのにっ!
高校生男子並みかもしれません、私。

これって、何度恋しても訓練されるものではないですね。
全く同じことを繰り返している気がする。
進歩がなーい。

今までお付き合いした方は、そんな私のじれったさにイラつくこともなく、懐深く緊張を察して、上手く誘導してくれた気がしています。
お付き合いの申し出も、なんとか自分で言えていますし>< 有難や。

女性として女性が好きなことは特別なことのようにも感じますが、
男と女が自然に恋に落ちるのと一緒のことだと思っています。好きになった人の性別がたまたま女性。ただそれだけのこと。
これはもう本能的な話で、気になる女の子がいると脳に直接ぴぴぴっと信号が送られてくるんですもん。

しかしながら、
日本ではまだ同性愛が法的にも認められていません。

友人に話すことで恋愛対象に入るのではないかと勘違いされ避けられたらどうしようとか、会社で話して男性社員に変な目で見られたらなど、心配ポイントがある中で、女性が好き!ということを中々公にできないのが現状です。

以前友人に、女の子が好きなんだと話した時、
女の子が好きなことは私には理解できないけど、あなたが幸せならそれでいい。
と言ってくれました。
とっても嬉しかったことを覚えているのですが、こう思う人ばかりではないですよね。

でも最近感じることは、昔より確実に、同性愛者はすぐ近くに沢山いるんだと思う人も増えてきて、過ごしやすくなってきたなあと。

同性愛で悩んでいる方々に伝えたいことは、
これは病気でもないし、自然なことなんですよー。
魅力的な人がいて、その人に恋をしてしまっただけですから安心してください。
他人を認めること、これが恋に繋がることだと思うので、恋ができない方が厄介なことなのかもしれません。

素敵な恋愛したいですね。

 2012/04/16 00:00    Comment  連載   RUIスタイル              
Top