第27話 Lへの道 ~とあるレズのお正月~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

L道更新の木曜日になりました~☆

改めまして、明けましておめでとうございま~す!!\(^o^)/
2013年も引き続きよろしくお願いいたします☆

まだお正月ネタ引っ張るかっ!って言われちゃいそうですが(笑)
皆さんは年末年始どんな風に過ごしましたか??

旅行行ったり、バーゲン行ったり、家族と過ごしたり、寝正月だったり・・・お正月ならではの色んな過ごし方があると思います☆

私たちは大晦日までお店を営業し、三が日はお休みをいただきました♪

大晦日の日はお店でカウントダウンをし、その後はお決まりの花園神社にレッズゴー!!(レズGO!)

L友達と凍てつく寒さの中、熱燗をすすりながら呑んで呑んで・・・・
寒すぎて途中から足の感覚もなくなってましたが、外で飲み食いするのって楽しいですよね☆

ガクブルしながらも気付けば4時間も経ってました(笑)

206_1
206_2

さすが花園神社ですね~!至る所にお仲間ちゃん発見!! (^o^)丿
お店終わりのゲイバーやビアンバーのママさん達もたくさんいらしてました。

運試しってことでみんなでおみくじも引きましたよ~☆

206_3
206_4

私が大吉を引き、晴ちゃんは末吉。
この頃には時間的にもベロンベロンに出来上がっていたので、おみくじの内容は忘れてしまいましたが(←全然意味ない)

元旦の日だけはお互い家族で過ごすことにしたので、日中は晴ちゃんとバラバラで過ごしました。
私は家族と祖母の家に行き、久しぶりに家族そろって食事をしました。

祖母が何度も「あきちゃんは、まだ結婚しないのかい?」と聞いてきたので、最初の数回は「うん、まだしないよー。」と答え、最後の数回は聞こえないふりをしました(笑)

私は親にもまだカミングアウトしていないので、この手の会話になると逃げ出したくなります。

もし親が生きているうちにカミングアウト出来なかったら、お墓にレインボーフラッグを立てて、墓前でカミングアウトしようかと勝手に目論んでいます。
あ、でもそれだと親(もしくは先祖)がLGBTだと勘違いされちゃうかもしれませんね(笑)

夜になって家に戻り、晴ちゃんと合流したのですが、元旦の夜ってお店全然開いてないんですよね~。

仕方なく近所の大手チェーン居酒屋に入りましたが、やはり落ち着かない。
もう一軒居酒屋をハシゴし、それでも満足できなくて、けっきょくラーメン屋さんでビールと餃子を食べて〆にラーメン食べて帰りました。(おっさんか!)

2日の日は昼過ぎに起きてダラダラとテレビ見ながら過ごし、年末にできなかった大掃除をしました。
大きな声じゃ言えないけど、実は衣替えも終わってなかったので・・・(えぇーっ!)

押入れ整理したり、掃除機かけたり、ゴミ捨てたり、まるで我が家だけ年末のようにバタバタと大忙し。
案の定ぐったり疲れてしまい、夜は家でビール飲みながらDVDを借りて見ました♪

今年1発目に見たのが沢尻エリカ主演の「ヘルタースケルター」。
我ながらレズっぽい選択です(笑)
なかなか過激でエロくてディープな内容でした。

ヘルタースケルターを見た翌日は180度真逆の世界、夢の国ディズニーランドへ。
晴ちゃんと子どもと子どもの友達と4人で行ってきました~♪

206_5

ミッキー達も着物でお出迎え♪可愛かったぁ\(^o^)/

206_7
206_6

この時期のディズニーランドって極寒です(T_T)
寒がりの私はホッカイロを4か所貼り、靴下を2枚重ね履き。

この日は子どもの受験合格お祝いでもあったので、文句を言わず1日中子どもに付き合ってあげようと彼女と決めていました。

万全の寒さ対策のお蔭で最後まで楽しむことが出来ましたが、子どもの体力に付いていくので精一杯・・・へとへとになりました。
朝の9時から夜の9時まで12時間も歩き回ったので、翌日めっちゃ筋肉痛。
普段長時間歩くことなんてめったに無いので、良い運動になりました(^^)v

そうそう、ディズニーランドと言えば、クラブ33っていうレストランがあるのってご存知ですか??
ディズニーランド内で唯一お酒が飲める、会員制レストランです。
ガイドマップにも掲載されていない秘密クラブなのですが、一昨年たまたまご縁がありお邪魔してきました。

ディズニーマニアでもオタクでも何でもないけど、こんな空間があるのかと感動しました。
雰囲気も素敵で料理も美味しいし、サービスも最高、まさに夢の国の中の夢の国って感じでした。

いつかLメンバーを集めてここでパーティをしたいなぁ。私の小さな夢です。

また話がそれてしまいました。
そんな感じで、今年も無事に平和で楽しいお正月を過ごすことが出来ました~♪
レズで終わり、レズで始まった1年。

今年もレズとしての誇りを持って(?)楽しく1年を過ごしていきたいと思います♪

では、また来週~\(^o^)/

 

 2013/01/10 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top