第41回 成人式

 Comment  連載   RUIスタイル              

起きて、すぐに窓を開けて外を見てみたら、雪!雪!雪―!!
一面真っ白な世界が広がっていました。
外出してみたら滑る。滑る。
危険極まりないなので、皆さん怪我などなさらないようにお気をつけくださいね。

さて、今日は成人式なんですよね。
新成人の皆様、おめでとうございます!!

20歳って・・・もう何年前かしら。
記憶を辿れないくらい遠い気が。
もうすぐ2回目の成人式を迎えちゃうくらいの勢いなのに(こわっ)

私は、成人式には出席しませんでした。
あの時は、自分のセクシュアリティにもなんとなく悩んでいた時期でもあったので、

振袖!?
あまりしっくりこないなあ。
というのが本音でした。

振袖をレンタルまたは購入するにしても、変に親に負担をかけたくないという思いもありました。
あの日は、地元にも帰らず仕事をしていたような気がします。

記念に写真だけでも撮っておけば良かったなあ。

そう言えば、
LGBT成人式というものもあるんですね。
誰の目も気にせずに、好きな服装で参加できるらしいです。何歳でも!

詳しくはこちら↓↓
「LGBT成人式」
http://www.geocities.jp/lgbtseijinshiki/top.html

20歳になったら、パナシェにも参加できますよー^^
是非遊びに来てくださいね。

そんな中、昨日1月13日(日)は、毎年恒例のTHE小原愛7でした。
新宿2丁目のクラブ ArcHとAISOTOPELOUNGEの支配人 小原たかきさんと、アイソトープラウンジの副店長 若松愛さんのバースデーパーティー!

毎年度胆を抜かれるフライヤーで、楽しませてもらってます。
衝撃的なフライヤーはこれ。
体張ってます。

208_3
208_4

この日はきっと最初から最後までシャンパンの嵐だと思われ、私が行った午前3時頃には、たかき氏しかいなく、途中からヨロヨロと現れた愛さん。
この時間に生き残っているなんてすごいです。尊敬。

小原さんとはパナシェを始めた約7年前から一緒にお仕事をしてきました。
あの頃、小原さんはアーチの店長だったかな。
右も左もわからない私に、小原さんは熱心に接してくれて、パーティーのノウハウを教えて頂きました。
一緒にパーティーを作って行きましょうと、その姿勢に支えられました。
時には熱い意見が衝突して、喧嘩っぽくなったことももちろんあります。
でも、お互い真剣勝負だったからこそ、今では臨機応変にどんなことでもあまり動じず対応できていると思っています。
小原さんのおかげです。ありがとう。
パナシェがアーチから非常口に移動する時には、色んな思い出が蘇り、2人で大号泣しました。
離れたくないーなんて(笑)いい思い出。
今でも、個人的にもパナシェも気に掛けてくれて、本当に嬉しいです。

 

208_1

愛さんは、アイソトープラウンジで、特にバーについて担当してくれている方。
女の子の好きそうなお酒を提案してくれたり、持ち前の明るさからムードメーカーとなり、存在感を放ってくれている人。
私の中では、何かあると相談するために電話をしてしまう方です。
これからもずっと一緒にお仕事していきたい方。
一緒に飲んだくれたい相手でもありますが(笑)
いつもありがとうございます。

これからも宜しくお願いします!
とっても縁を感じるお2人に感謝です。
生まれてきてくれてありがとう☆

208_2

 

 2013/01/14 00:00    Comment  連載   RUIスタイル              
Top