第28話 Lへの道 ~姫始め~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

木曜日になりました!!
皆さん、1週間ぶりですね~\(^o^)/

今日も元気にレズしてま~す!?・・・はい、テション高めなLAGOONあきです(笑)

今週は東京でも大寒波到来で久しぶりの大雪でしたね♪
皆さん、怪我や風邪など大丈夫ですか??交通もだいぶ乱れたみたいで大変でしたね。

私はちょうどその日は晴ちゃんと新潟の苗場にスノボー旅行に行ってたので、東京が大雪ってニュース見てびっくりしました。

せっかくの連休だったので、最初は晴ちゃんの子どもも一緒にゲレンデに連れて行こうと部屋を予約したのですが、「寒いから嫌~!」「いとこの家に泊まり行きたいから行かな~い」とあっけなくフラれてしまいました(^_^;)

晴ちゃんはアクティブでアウトドア派ですが、子どもはどちらかと言うとインドア派。

サーフィンやキャンプにもよく連れて行くのですが、「家でDVD見てる方が良い」とか言われちゃいます。
そーいえば、小学校で入っているクラブもパソコンクラブや料理クラブとか文化系でした。

スポーツよりオシャレに興味があるらしく、最近は毎日パックして寝てるという女子力高めの小学生です(笑)

最近の小学生ってびっくりするほど大人っぽいんですよね!
短いスカートにヒール履いてカツカツ歩くし、長財布にポイントカードたくさん入れて、髪の毛は毎日内巻きで整えて、「OLかっ!」ってくらいです。

私の小学生の頃なんて、毎日ドッジボールして、ポニーテールで忍者目指して、キュロット履いて、TシャツINしてましたから(ダサすぎで笑える!)

ってことで、話がだいぶ逸れましたが・・・・そんな流れで久しぶりに晴ちゃんと二人きりでの旅行でした☆

タイトルでも書きました通り、我が家の『姫始め』は正月前後に行くスノボー旅行が恒例になってます♡(って聞いてないって?笑)

えー、いきなりですが・・・皆さんはもう姫始めは済みましたでしょうか?? (* ̄∇ ̄*)

もうとっくだよ!って方、まだ済んでない方、残念ながら予定がない方、そもそも姫始めって何?!って方もいると思いますが・・・

姫始めという言葉の由来は、正月に軟らかく炊いた飯を食べ始める日とも、「飛馬始め」で馬の乗り初めの日とも、「姫糊始め」の意味で女性が洗濯や洗い張りを始める日ともいわれるみたいですね(ウィキ調べ)

いつからそれがそれを意味するようになったのかは分かってないみたいです。

今回は2人きりの旅行。
私たちの今年しょっぱなチョメチョメ(古い)がこの日になるのでは?!と密かにドキドキしてました(笑)

とは言っても、私も朝までお店でそのまま出発したのでくたくた。
晴ちゃんも前日忙しく動いていたうえ、雪道の長時間運転でくたくた。

なので期待はせずに、過度な期待はせずにっ!!もしかしたら・・くらいの気持ちで、でも晴ちゃんの体調とご機嫌を気にかけながら1日目を過ごしました(笑)

211_1211_2

 

211_3211_4

この日は天気も良く、雪質も良かったので気持ちよくスノボーを満喫。
ビール飲んで、少し滑って、またビール飲んでって感じで、無理せず疲れすぎないようまったり楽しみました(計算ネコ)

夕飯を食べ、温泉に入り、お部屋で日本酒を飲んで・・・・無事に『姫始め』を済ませました!!

おめでとう私!!お疲れ様です晴ちゃん!!\(^o^)/

今年の抱負で宣言した通り、無事に冷凍マグロが解凍されました~!!(笑)

夕飯の後に2時間くらい二人で仮眠したのが良かったみたいです( ̄∇ ̄*)

って、わざわざタイトルにしてまで報告することか?!って読者の皆さんに怒られそうですが(笑)

今年で6年目になる私と晴ちゃん。
老夫婦のように落ち着いてしまい、そういったことも年々減ってきていたりして・・モゴモゴ・・・

我が家(というか私の中)では『姫始め』は一大イベントなわけです!\(^o^)/

今まで私個人のブログやこの2CHOPOでもあまり赤裸々な下ネタは書かないようにしていました。

私のことをリアルで知っている人がこういう内容を聞くと気持ち悪いかなとか、エロおばさん(笑)とか思われても嫌だなーとかあったし、公の場で言うことでもないっていうのもありました。

でもやっぱり、この世界を知らない人や同じように同性と付き合っているカップルの人、リアルなLライフを知りたい人など、広く興味のある分野なのかなってこともあり、少しずつこっち方面の内容も書いていってもいいんじゃないかって思ってきました。

なので今後はレズビアンの性事情についてもどんどん2CHOPOで書いていこうかな~なんて思ってます。(怒られないレベルで)

書くネタがなくなって下ネタに走ったって思われても気にせず攻めます2013年!(笑)

最後に、今日はお知らせがあります☆
レズビアンやバイセクシャルなど、女性が好きな女性のためのLライフスタイル情報サイトの『Novia Novia』(http://novianovia.com/) から第二冊目のマガジンが12月に発行されました~!

211_5

Lガールズのインタビューや、フォトウエディング特集、RENTでおなじみ上木彩矢さんのインタビューなど、情報満載!!

前回同様、今回もオールカラーで読みやすく内容もとっても充実。
すごく可愛くてオシャレな情報誌なので、ぜひLの皆さんに読んでいただきたいと思います♪

LAGOON店内にも置いてあります♪
上記サイトからネット注文も出来ますよ♪

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね~!!

では、また来週~\(^o^)/

 

 2013/01/17 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top