第43回 コストコにゆく!

 Comment  連載   RUIスタイル              

コストコ熱!!

今年に入り、急にコストコ熱が勃発しました。

一度は三郷のコストコに行こうとするものの、年会費が高いという友人の声で心が揺れ、入口を見て断念。

隣接するららぽーとを堪能して終わりました。

それでも諦め切れず、気持ちを切り替えて次の週に川崎のコストコにとうとう行ってきました★

都内から1時間くらいのドライブ。

ノリノリの曲を掛けながら軽快に友人とトークしていたら到着。

もう駐車場から続く、このエスカレーターを見ただけでテンション上がりました。

218_10

わいわいがやがや賑やかな雰囲気を予想していたのですが、入場してみると、天井が高いからなのか、静かに黙々と人々が買い物をしていました。

ちょっとした小都市の空港と雰囲気が似てる。

早速カートをゲットし、ショッピングスタート。

なぜか私は下見的に考えていて、どんなものが売っているのかふむふむと見て回りました。一緒に行った友人はさくさくとカートに購入する物を入れていく・・・これがコストコベテラン者との違いなのだな。

私、ホームセンターとか大好きなんです。

IKEAなんて、一緒に行った友人そっちのけで、瞳孔開いてるんじゃないかぐらいわくわくしながら、まず1周さーっと見て、2周目でゆっくりじっくり1つ1つ見ていき、できれば3周は回りたいと言い出す始末。

広い敷地にいろんな物が並んでいるだけでテンション上がってしまいます。

コストコももちろんハイテンションになりました。

シャンプーコンディショナー等々の日用品から食品、ソファーやペット用品まで大量に販売している店内。

もうワクワクしっぱなし。

お肉もお魚も美味しそうで、思わず買ってしまいそうになるものの、量が多いので躊躇。

218_2

結局、購入したのはこの2品!

牡蠣!

218_8

海老!!

218_4

これのみ(笑)

夕ご飯は牡蠣鍋に決定♪

次回は、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ステーキ用のお肉・生ハム・サラミ・スープ等を購入しようかな。

すぐ1万円とか使ってしまいそう。恐るべし。

その後、お買い物前からお腹が空いていたので、ピザを食べました。

1ピースが大きいのっ。

いっただきまーーす。

218_1

予想以上にお腹がいっぱいになりました。

そして、友人宅に帰宅してすぐ買い物へ。

さあさあ牡蠣鍋を作りますよ~。

218_5

海老の味噌を入れてコクを出そうと考え、お刺身用の海老を剥いてつまみぐいしたら、

美味しいーーーーーー!

やばーーーーーーーーー!

218_9

お料理ってこのつまみぐいの瞬間が楽しみ(笑)

お仕事だった友人を「今日は牡蠣鍋だよ」と呼び、美味しくできたそのお鍋をみんなで食べました。

218_3

コストコ楽し過ぎたので、また近い内にいってパーティーしたいなあ。

今度は何作ろうかな。

なーんてやってる間に1月も終わりですね。

2月2日(土)は名古屋のLOVE TRACKさんに、充ちゃんと久しぶりにお邪魔します!

バレンタインスペシャルということで、充ちゃんと私からチョコレートもプレゼントしちゃいますよ。

218_7218_6

ひつまぶし、手羽先、味噌煮込みうどん、あんかけスパゲティー、寿がきやのラーメンなどなど、名古屋って美味しい物多いですよね。

沢山食べて来よっーと。

名古屋の皆さん、宜しくお願いしまーす。

 2013/01/28 00:00    Comment  連載   RUIスタイル              
Top