第5回私のライフスタイル

 Comment  連載   RUIスタイル              

今回は記事タイトルに沿って、よく質問を受けることも含め、
ざっくりと私のライフスタイルについて語っていきたいと思います。

◆RUIと私
新宿二丁目では、セカンドネーム的なものを持っている方がよくいます。

RUIという名前も本名ではなく、パナシェを始めるにあたって違う自分も楽しんでみよう
と思って付けた名前です。中性的な雰囲気の名前にしました。
きっと皆さんも、よりボーイッシュにとか中性的にとかフェムっぽくとか、
自分の本質に近づくためのネーミングなんだろうなと想像します。

セカンドネームをつけることにより、本当の自分をさらけ出すことができ、
特に二丁目では、誰の目を気にすることなく素でいられるから、
皆さんにとってやっぱり特別な場所ですよね。
そんな2丁目にパナシェも4月から戻ってきましたー♪皆さん遊びに来てね★

普段は会社勤めをしていますが、パナシェや二丁目に近づくと、
自然にRUIにスイッチが切り替わるようです。
自分ではあまり意識していないので、自然なことなんだと思います。
切り替え上手と自分では思っているのですが、AB型のせいもありますかね…。

◆趣味
旅行と素敵レストラン探し、時計、香水、といったところでしょうか。

ちょこちょこと海外旅行に行きます。
最近行ったのはタイです。
天空レストランシロッコが素敵だったな?。
象さんにも乗りました〜。

21_1

時計や文房具が好き。
その辺はメンズ思考よりなのかな。
時計や文房具の話になると熱弁します!

温泉と雰囲気の良いレストラン探しも好きです。
そういった類の本を購入すると、暗記できるくらいに熟読しちゃいます。

普段は仕事とパナシェで頑張って、遊ぶ時はとことん遊ぶ!
そんなメリハリ生活を心がけています。

◆休日
友人とご飯を食べたり、飲みに行ったりとアクティブです。二丁目出没率高いです。
イベントにもプラっと参加してます。
見掛けたら、声を掛けてくださいね。

◆ファッション
黒ベースのシンプルな綺麗めスタイルが好きです。
気づくと、だいたい同じ様な服を買ってしまいます。
冒険しても、グレー位。

パナシェ以外は、いたってシンプルです。

ファッションにあまりこだわりはないのですが、
意外と女性らしい体型でメンズを着ると太って見えるので、
レディースのメンズライクな物を選んで着ています。
最近は、年齢とともに落ち着いてきてますが、ギャル服を着ている時もあります(笑)

なりたい自分のイメージを持って着こなしを追求中。
自然に着こなせるお洒落を楽しみたいです。

◆ヘアスタイル
よくパーマをかけているの?と聞かれるのですが、くせ毛です。

メンズのヘアカタログを見ていて、2つ程気に入ったスタイルがあったのですが、
それが同じスタイリストの方だったので、その時からずっと美容室は浮気せず5年程
同じお店に通ってます。
鎖骨くらいまで伸ばした過去もありますが、ここ10年位はショートスタイル。
くせ毛を活かしたハネ系スタイルが主流です。
美容室では、メンズのヘアカタログから選んでいます。
服装はレディースですが、髪型はレディースから選ぶと、
妙に毛先そろってボブっぽくなったりとかで危険を伴うので。

◆メイク
こう見えて実はフルメイク。
アイシャドウはグレーのグラデーションでアイラインは細く、下ラインは引かない。
グロスはつけるがラメ入りじゃないもの。
マスカラは、きっちりまんべんなく。
キュートさは、求めてないし、みんなも求めて無いと思うので(笑)
あくまでナチュラルで綺麗めを目指しています。
意外とシャネル愛用中だったりします。
メイクは恋人にその時の流行なども聞きつつ、時代に合わせて少しずつ変えていっています。

ざっくりとですが、RUIはこんな感じです。

これからも、無理せずナチュラルに自分を貫いていきたいと思いまーす。

 2012/04/23 00:00    Comment  連載   RUIスタイル              
Top