第45回 風邪予防に!!ガーリ​ックチキンスープ

 Comment  連載   ひこごはん              

皆さん!

アレ見ました?!

アレですよアレ!!

ビヨンセのハーフタイムショウ!!

以前の連載内でも触れましたが、現地時間3日に米ニューオーリンズで開催された第47回スーパーボウルのハーフタイムショーにビヨンセが登場して圧巻のステージを披露してくれました!!

まだ見てない方はこちらを見てください、興味のない方でも僕がこんなに興奮してる理由がわかるはず!!(笑)

【ビヨンセのハーフタイム・ショウ】

Beyonce: Super Bowl 2013 Halftime Show – Watch Now!

しかも、予定通りデスティニーズ・チャイルドのメンバー、ケリー・ローランドとミシェル・ウィリアムズも登場して3人揃って久々のパフォーマンス!!

225_1

僕はもう鳥肌が立ってしまいました(笑)

歌われた曲目はこちら

1.Love On Top Intro
2. Crazy In Love
3. End Of Time
4. Baby Boy
5. Bootylicious (with Kelly & Michelle)
6. Independent Women (with Kelly & Michelle)
7. Single Ladies (with Kelly & Michelle)
8. Halo

噂されていた新曲「Nuclear」の披露はなかったものの、デスチャのヒット曲やまさかのビヨンセの「Single Ladies」を三人で披露なんてヤバい!!

3人共笑顔で楽しそうに歌ってるのを見て、僕やっぱりデスチャ好きだなって再認識しました。

Twitterでもたくさんの方がこのハーフタイムショウを絶賛してて注目度の高さがよくわかりましたね~。

ビヨンセ、本当にカッコイイな~、僕も「1234!」って言ったあと颯爽と歩きたい!!(同じ気持ちの人多いはずww)

ちなみに今回のスーパーボウルでは停電で試合が中断するというハプニングもあり、ネット上では多くのファンがビヨンセのパワフルな歌声が原因だったのではないかとジョークを飛ばしたそうです(本当だったりして)

今回のスーパーボウルではデスチ ャの他にアリシア・キースとジェニファー・ハドソンのパフォーマンスも披露されました、R&B歌姫好きの方は見逃せないメンバーですよね!

パフォーマンスを終えたビヨンセは、
「アフリカ系アメリカ人女性にとって、なんて誇らしい日なのかしら!!!!
ケリー(・ローランド)、ミシェル(・ウィリアムズ)、アリシア(・キーズ)、JHUD(ジェニファー・ハドソン)、みんな美しく、才能豊かで、気品にあふれていたわ!
あなたたちのような驚異的なレディーたちとスーパーボウルでパフォーマンスできたことを光栄に思います。愛を込めて、ビヨンセ」
とTumblrに手書きのメッセージをアップしました。

また、ミシェル・ウィリアムズは、「今夜はシスター たちと素晴らしい時を過ごしたわ!! サプライズにしたかったの!! みんな愛しているわ…神のご加護を!!」とツイート。

ケリー・ローランドはシンプルに「xoxo(ハグとキス)」とツイートしています。

今回のハーフタイムショウで僕のビヨンセ(デスチャ)熱が再熱してしまいました、今頭の中はビヨンセの「Halo」がヘビロテ状態です(名曲だ~~)

ビヨンセは4月15日からセルビアを皮切りに世界ツアーを計画しているそうです、もしかしたら日本にもまた来日して最高のステージを披露してくれるかもしれませんよ~!

その日を楽しみに、しばらくビヨンセ漬けになりそうです♪

それと、この2CHOPOを観て頂いてる皆さんにとてもお得なクーポン情報です!!

なんと、この連載の一番下の方まで観ていただくと、僕が経営してるゲイバー『Booty』で使えるクーポンが掲載されています!

入店してオーダー時にこのクーポンを提示していただくと『テキーラショットを1杯』サービスさせていただきます!

クーポンの有効期限は本日2月6日(水)~2月20日(水)までです、手っ取り早く酔うにはピッタリでしょ?(笑)

この機会に是非ご利用くださいね~!!

それでは今回のレシピ紹介です!

まだまだ寒い冬、カラダも冷えるし風邪をひきがち・・・

そんな時にはにんにくをたっぷり使ったこんなスープはいかがでしょうか~!

「ガーリックチキンスープ」
【材料】

225_7

手羽元   8~10本
マッシュルーム   3個
にんにく   5~6片
ローリエ   1枚
オリーブオイル   大さじ2
水   5カップ
醤油   少々
塩・こしょう   適宜
粉チーズ・パセリみじん切り(パウダーでも生でも可)を適宜

①にんにくをみじん切り・マッシュルームを薄切りにする。

225_2

②鍋にオリーブオイルをひいて熱し、手羽元を並べいれて全面に焼き色を付ける(中火強くらい)

225_3

③にんにく・マッシュルームを 加えてにんにくが色づくまで炒め合わせる。

225_4

④鍋に水・ローリエを加えて熱し、沸騰したら火を弱火にしてアクを取りながら30分程煮込む。

225_5

⑤味見をしながら塩と醤油で味を整えて、器に盛り、仕上げにコショウ・粉チーズ・パセリを散らして完成!!

225_6

【ポイント】

☆にんにくを炒める時、焦がさないように注意しましょう、苦味が出てしまいます。

☆醤油と塩で味を整えるとき、入れすぎないように注意!醤油は隠し味程度にして手羽元から出たダシの味を活かしましょう。

にんにくたっぷりですが、意外とそんなににんにくのパンチはなく、手羽元から出るダシと良い相性なんですよ。

にんにくには風邪の予防や冷え性の他にもスタミナがつく栄養満点な食材です、是非取り入れてみましょう!!

それじゃまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 

2CHOPOクーポン、はじめました。

225_8

 

 2013/02/06 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top