第31話 Lへの道 ~新年会とブリしゃぶとL診断~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

元気モリモリっ!!夢がモリモリっ!!(←古い)
Lへの道更新の木曜日になりました~\(^o^)/

先週は大変な地獄を味わいましたが・・・おかげ様で完全に復活しましたよーっ!!
ご心配をおかけしました☆

2CHOPOでタイトルにまでして大げさに病気アピールをしたせいか、たくさんの皆様から温かいお声掛けをいただき、それはそれでとても嬉しくて、しかも彼女は看病中いつも以上に優しかったりして、「たまにはこーいうのも悪くないかも・・・♪」な~んて一瞬思ってしまったLAGOONあきです(笑)

さて、今回はバラつきのあるタイトルになってしまいましたが・・・

先週はチーム美ビアンの新年会でした~♪

226_1226_2

「チーム美ビアン」の中にちゃっかり自分も入っていることが申し訳ないですが、このメンバーはモザイクかけるのが悔しいくらい本当美人揃いなんです♡(しかし中身は全員エロオヤジ!)

この日はサプライズで友達のバースデーも一緒にお祝い♪
あーでもないこーでもないLトークを交わしながら、あっという間の5時間呑んで食べて楽しみました。

もちろんレズ会の特権「お得な女子会プラン」を利用したので、店員さんが苦笑いするくらいお酒を飲んでも料金は超お手頃価格。

こーいう時改めてレズで良かったなぁって思います(* ̄∀ ̄) (←小さっ!笑)

そして、また別の日になりますが・・・

ついに行ってきましたぁ~♪

新宿二丁目仲通沿いにある「松の屋」さんです!!(http://www.geocities.jp/matsunoya_c/index.html)
こちらはLAGOONから歩いて30秒くらいの場所にある、鶏料理メインの和食料理のお店です。

226_3

こちらのブリしゃぶが美味しいという噂をたくさん聞いていたので、ずーっと行きたくて行きたくて・・・。

ようやく先週実現しました~っ!念願のブリしゃぶです!!

226_4226_5

新鮮プリップリの寒ブリを酒粕をといたスープにしゃぶしゃぶ・・・

う、う、う・・・・うまぁーーーーーーーーいっ!!!!!!!!\(^o^)/
初めて食べましたが感動の味です!スープが本当に本当に美味しいんです。

226_6226_7

レバ刺に焼き鳥もいただきましたが、どれも絶品!!

ブリしゃぶは2月中旬までみたいです。
とってもおすすめですので、是非食べてみてくださいね♪

よく食べて、よく呑む、よく遊ぶ、よく笑う!
これが私の元気の源でーす!(^^)v

・・・って、病気直後だから全然説得力ないですね(笑)

さてさて、話は変わりまして。
今日は今すぐ出来る『L診断』をご紹介したいと思いま~す☆
調べたら色々出てきました!お試しあれ~♪

【指の長さ】
Lの皆さんは、気になる女性がいると、ついついその人の手を見ちゃいますよね~♪
特にチームネコの諸君は指の長さや爪の長さなどに必ず目が行くと思います(笑)

手の人差し指より薬指の方が長いとL確率が高いって噂、聞いたことありますか?

かなり前にアメリカのとある心理学教授が、レズビアンは女性異性愛者に比べて人差し指が薬指よりも明らかに短く、男性的な手の特徴を持つ傾向が強いという調査結果を発表したっていう話です。

胎児の時に浴びた男性ホルモンと女性ホルモンの量によって指の長さが決まるということで、人差し指の方が長い人は女性脳、薬指の方が長い人は男性脳なんだそうです。

ちなみにLのみんなで試しにやってみましたが、全員クロ(薬指が長い)でした(笑)

【髪の毛のつむじ】
逆時計回りだとゲイ(レズ)、右時計回りだとストレートという割合が高いらしいのです。
本当かよ!って感じですよね。
ちなみに私は右時計回りだったので当たっていませんでしたが、実は両まゆげにもつむじがあり、こちらは逆時計回りでした(笑)
余談ですが、私の両眉毛のつむじは放っておくと将軍眉毛になるのでカットしています。(←いらない情報)

【左利きが多い】
ゲイとレズビアンは左利きの人が右利きに比べると50%も高いという驚きの調査結果になっているそうです。
私は右利きですので当たってませんが、これは周りのL友達にもけっこう多い気がします。

【指紋の密度】
指紋の密度によって同性愛者かどうかの判断が分かるというものです。
指紋の密度に関してはギュッと密度が高くぎっちりなっている人のほうが同性愛者!ということが言えて、ノンケの人は逆に低密度となってゆったりしている人が特徴とされているらしいです。
てか、細かすぎて比べるの難しいですね・・・。

【レズは左右の耳の形が違う】
村上春樹さんの小説でこんなような一文がありました。
レズビアンは耳の内部で生じる反響音が小さく、聴覚が男性化している人が多いという話らしいです。

・・・・ざっとこんな感じですが、いかがでしょうか??(^o^)丿
あくまで統計に基づいた調査結果ってことなので信憑性はありませんし、信じる信じないはその人次第です。

私みたいな後天性のチームネコはどちらかと言うと女性脳だと思うし(何かのテストでもそうだった)、正直このL診断は全然当たってませーん。(超ドレズなのに!)

ってことで、あまり深く考えず、何かの機会の話のネタにでも使ってもらえればと思います♪
他に面白い診断などあれば教えてくださいね(^^)

最後に・・・

2CHOPOでクーポンのサービスが始まりました~!!

本日2月7日(木)~2月21日(木)の期間、文末のクーポンをご提示いただくと初めてご来店の方に限りワンドリンクをサービスさせていただきます!

戸籍上女性の方であれば、二丁目初めての方、ビアンバー初めての方、お一人様も大歓迎です(^^)v
もちろんストレートの女性の方も大歓迎ですよ~!

ぜひ、この機会にご利用ください♪

 

2CHOPOクーポン、はじめました。

226_8

 

 2013/02/07 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top