第46回 実は簡単ビーフストロ​ガノフ

 Comment  連載   ひこごはん              

どうも、やっとのオフをひたすらダラダラと過ごしております、ヒコでございます。

この間の3連休、皆さんはエンジョイされましたか?

寒くて仕方ないけど、せっかくのお休みだし遠出されたりイベントへ行ったりした方も多いですよね。

とは言え、僕のような水商売や販売・接客業の方は世間の連休なんて関係なく、むしろ激務になる方も多いですよね・・・

いっぱい遊んだ方、僕と同じく働き疲れた方、ご苦労様でございやすwww

で、気づいたらあの日が目前ですよ、そうあの日。

バレンタイン。

バレンタイン当日、ざわついてた懐かしい学生 時代、中学生の頃僕はまだゲイって自覚はなくて、机の中に入ってないかな~とか放課後呼び出されてもらったりしないかな~

とか期待してましたね~。

クラスのモテ男はいっぱいもらったり、お情けの義理チョコだったり、なんとも言い難い母親からのチョコだったり、2月14日はもらえるかハラハラと落ち着かない一日でしたよね。

逆に女子も一世一代の大勝負を仕掛けるため、手作りチョコを用意して告白してまえ!ってクラスメートもいて、僕はその女子に「○○君のこと呼び出して欲しいんだけど。」って使われたこともありましたよ(ギャフン)

その頃は期待や不安で一喜一憂してなんだかんだ疲れる日って思ってたけ ど、今思い返すと微笑ましいなって思いますね~。

ん~、青春ですな(笑)

あ、でも「これは義理やからね、勘違いせんといてよ、義理だよ義理!」って無理やりチョコを渡してきてホワイトデーの日が近づくと「あんたにはチョコあげたんやからお返しもらえるよねぇ?」って無理やりお返しを巻き上げようとする【義理チョコテロ女】なる迷惑な女子がいましたねぇ・・・

あの子、今でもそんなことしてんのかな。苦手だったな~その子www

ちょっと昔を思い出してノスタルジックな気持ちだったのに、テロ女のことを思い出してゲンナリしてきたんで今回はサッとレシピ紹介へ行かせていただきます(笑)

今回のレシピは冷蔵庫にある調味料で簡単濃厚にできるごちそうレシピです!!

「ビーフストロガノフ」

【材料】

230_7

牛肉切り落とし:200g
マッシュルーム:1パック
にんにく:1片
酒:大さじ1
オリーブオイル:大さじ1
○ケチャップ:大さじ3
○オイスターソース:大さじ1
○コンソメキューブ:1
○水:300cc
塩:少々
ごはん:好きなだけ
仕上げにお好みで生クリーム・ パセリパウダー:適量

①牛肉を食べやすい大きさに切って酒をまぶして馴染ませておく。

230_1

②にんにくはみじん切り・マッシュルームは石づきを取り薄切りにする。

230_2

③フライパンにオリーブオイルを熱し中火でにんにくを香りが出るまで炒める。

230_3

④牛肉を広げながら加えて炒め、牛肉の色が変わったらマッシュルームも加えて軽く炒める。

230_4

⑤○の調味料を全て加えてとろみが出るまで弱めの中火でコトコト煮込む。(15分くらい)

230_5

⑥味見をして塩で味を整え、器にごはんと⑤を盛り、仕上げにお好みで生クリームをタラリとかけ、ごはんにパセリパウダーをかけて完成!!

230_6

【ポイント】
☆マッシュルームの代わりにシメジでもOK!エリンギでも美味しそうですね。
☆オイスターソースが味にコクを出します!
☆味見をして味が濃すぎたら水を少量ずつたして調節してくださいね。
☆生クリームがなかったらコーヒーフレッシュでもイケルと思いますよ!

ルウを買わなくてもこれなら簡単に30分くらいでできますよ!

めちゃウマなんで是非お試しくださーーーー!

それじゃまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 

2CHOPOクーポン、はじめました。

230_8

 

 2013/02/13 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top