第32話 Lへの道 ~バレンタインと連休のLスノボー旅行~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

2月14日、木曜日になりました~!!
女の子の勝負の日!!ってことで今日はバレンタインデーですねっ♡

皆さんバレンタインデーはどんな風にお過ごしでしょうか??

会社で男性社員にチョコを配ったり、愛しい恋人へプレゼントしたり、お父さんに贈ったり、大好きな人へ愛の告白をしたり、そんなもん知るか!って関係なく過ごしたり・・・色んな過ごし方がありますね♪

バレンタインって聞くと一般的に男女間のイメージが強いと思いますが、実は私たちのようなL世界の住人にとっても割と大きなイベントの一つになっています。

ガールズオンリーのクラブイベントやビアンのオフ会、二丁目のBARなどでもお客さんにチョコレートを配ったり、恋人同士や友達同士で交換したりっていう話もよく聞きます。

ちなみに、我が家では毎年子どもと一緒に手作りチョコを作り、彼女にプレゼントしていま~す☆

彼女は家ではお父さん的な存在なので、チョコ作りには参加できません。

それでも気になるらしくキッチンへ様子を見に来たりもしますが、「もー!こっち来ないでよ~!」とか「見ないで~!」とか娘に言われて可愛そうな扱いを受けています(笑)

去年はチョコにデコレーションしたものをラッピングして手紙と一緒に渡しました♪

231_1

今年はなんと、5年間付き合って初めて晴ちゃんが私に手作りチョコをプレゼントしてくれるということなので、今から楽しみにしていまーす(^^)v

↑「やっぱ作るのやめた」って言われないようプレッシャーかけておきます(笑)

さて、先週の3連休はまたまたスノボー旅行に行ってきました~!!

このシーズンになると毎週のように雪山に行きたい衝動に駆られます。
今回はレズ5人での旅行。前回同様、貧乏旅行です(笑)

まず行きの車では、朝マックのメガマフィンセットを購入。
その重さにびっくりしながらも、なんとか完食。
美味しかったけど朝一の食事にしてはヘビーだったのか胃がもたれました(^_^;)

ゲレンデ着いたのがお昼時間だったため、到着と同時にさっそくビールとピザを注文~♪

231_2231_3

この日も新潟県の苗場に行きましたが寒波の影響でかなり積もっていました。
ひとしきりスノボーを楽しみ宿へチェックイン。

この格安宿、今年でもう3回目です!とにかく安いのです。

決して豪華とは言えない夕飯は、冷たい唐揚げとおでん、サバの味噌煮など。
銀のお盆が給食を思い出させます(笑) 安いので文句は言えません。

231_4

お米が美味しいのとご飯のお代わりが自由なのは嬉しいところです(←食いしん坊)

そして~、これからが本番!!
たっぷりお酒を買い込んで夜は部屋で恒例の魔女会議です\(^o^)/

近くの商店でビールに日本酒、おつまみなど・・・1万円分くらい買いました。
女5人でどんだけ呑むんだ!(笑)

231_5231_6

力尽きた(酔い潰れた)人から布団になだれ込み就寝という、まるで大学サークルのノリ(笑)。
みんな体力の限界まで遊んで死んだように眠りにつきました。(大人の女がやることか!)

そんなこんなで食べて呑んでばっかりの1日目終了。

そして激しい二日酔いの翌朝。
気持ち悪いながらもしっかりと朝ご飯を完食し、ゲレンデへGO~!!

彼女とお揃いのフェイスマスクを買いました~☆(我ながらレズっぽいなー!)

吹雪だったので完全防寒。顔見えませんが左が私、右が晴ちゃんです。

231_7

この日のランチはカツカレーをチョイス♪
揚げ物好きな私はゲレンデでのランチはカツカレー率が高めです。

231_8

カツカレーってなかなか家庭では食べないですよね?
カツだけ、カレーだけとかならあるけど、手間がかかるメインの料理を両方一緒に食べるって、なんて贅沢なのーっ♡って思います。
カレーもカツも大好きな私にとって最高に魅力的な一品なのです。(カロリーも最高なのが残念!)

最後にみんなで温泉に入り帰路につきましたが、途中寄り道したサービスエリアでダメ押しの「黒ラーメン大盛り&明太ご飯」を流し込み、完全にカロリーオーバー(^_^;)ぎゃー!

231_9

行きに履いていたパンツも苦しくて閉まりませんでした・・・( ̄▽ ̄;)!!
食べ過ぎの週末。体重が2キロも増えてしまった週末。

悲しいかな、こんな実験結果を見ました。

231_10

カロリー制限(70%の量の食事と十分な栄養の食事)をしたサル(左)と、制限しなかったサル(右)。

同じ霊長類ってことですごいショックを受けました。
姿勢、毛並、顔つき、肌のハリ・・・。

左と右を比べるとその差は歴然としてますね!

最新の実験結果ではカロリー制限が直接長寿には結びつかないとされていますが、コレステロールや中性脂肪の値、がんや糖尿病、関節炎の発症は遅い傾向があり、「健康上の利点はある」との結果が出ているようです。

食べる喜びや食べる自由は大きな幸せですが、健康のためにも暴飲暴食は控えないとなぁ・・・とこの画像を見て改めて思いました。

アンチエイジングの基本は「腹七分目」、ダイエットがんばります・・・(´Д`)ハァ

ではでは長くなりましたが、皆さん良い週末をお迎えくださいね~♪
また来週お会いしましょう\(^o^)/

 

2CHOPOクーポン、はじめました。

 

 2013/02/14 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top