第47回 風邪予防にホッコリレ​シピ!かぼちゃとチキ​ンのクリームシチュー

 Comment  連載   ひこごはん              

どもども、腰にバンテリン塗り塗りしつつパチパチと書き込んでおります、ヒコです。

こーも寒いとカラダがきしんできますね~、冷え性コリ性の僕はほぼ毎日自宅の浴槽にお湯を溜めて入っております。

入浴中は100円ショップのダイソーさんで売ってるスマホ専用防水パックが結構使えるんですよ。

YouTubeも見れるしゲームもできるし退屈しませんよ、気になる方は是非www

さて、先週のことなんですが、この2CHOPOのスペシャルコンテンツでも素敵なメッセージを届けて頂いてる、歌手の米倉利紀さんが出演されてた舞台「+GOLD FISH」という舞台を観てきました!!

米倉さんとは去年発売されたアルバム「through you」に収録されてる「out of control」という曲のPVにほんの少しだけ出演させて頂いたご縁があって、今回の舞台も観に行かせて頂くことになったんですよ。

ちなみにそのPVはGOGOとして活躍してて、バディ(ゲイ雑誌)の3月号でもエロエロで素敵なグラビアを披露してくれてたHIROKAz君や、

ビヨンセのショウタイムをやらせたらピカイチのビューティー・ドラッグクイーン、Sasha B Savannahちゃんなど、ゲイシーンで活躍してる方々が多数出演していて見ごたえアリの内容ですのでチェックしてみてくださいね。

で、僕が観に行ったこの舞台「+GOLD FISH」は、キャストの皆さんが音楽仲間ということで歌手の米倉さんや、杏子さん、元Folder5のAKINAちゃん、バラエティでも活躍してるIZAMさん、175RのボーカルSHOGOさん、そしてなんとまさかの桑マンこと桑野信義さん、他にも実力派アーティストさん達が演じていました。

舞台はイギリスの片田舎にある古い洋館です。

そこにある作家が書いたミステリー小説の中に仕掛けたヒントを基に、その古ぼけた洋館に11人が集まります。

ミステリー好きであり、そしてその謎を解いた男女たち。

名前は仮名であり、目的を遂げれば、その後は誰とも関係しない。

そして目的は、その洋館の大きな水槽にゆらゆらと泳ぐ一匹の魚。

―――世界に一匹だけしか存在しない魚・オンリーシルバーフィッシュ。

その魚の本当の名を知る事ができれば、ひとつだけ振り返る事ができる。

たった一度だけ――大切な過去を。

という内容なのですが、ミステリーあり、時にはコメディータッチなところもありで本当に面白かったです!

それに、何よりキャストみなさんの歌が素晴らしすぎるんですよ。

それぞれの個性がある中、観客に良いものを魅せよう、聞かせようって気持ちが1つになって てキャストみんなで合唱してるシーンは感動的でしたよ。

なんか贅沢な時間を過ごせた気がしました。

あと小さい頃からバカ殿様などでテレビで観てた桑マンが目の前にいるってことに興奮してました(笑)

舞台のあとに米倉さんとご挨拶する時間があったので記念に1枚パシャリ、本当素敵な方ですよね(ハァハァwww)

235_1

まだ舞台を観に行ったことがない方も多いと思いますが、目の前で繰り広げられる生の演技や歌声に酔いしれてみるのも良いですよ!

米倉さん、ありがとうございました&おつかれさまでした☆

では今回のレシピ紹介です!!

まだまだ寒くてたまりま せんよね、そんなときはこんなこんなホッコリできるレシピはいかがでしょうか?

「かぼちゃとチキンのクリームシチュー」

【材料】

235_2

鶏もも肉:1枚
かぼちゃ:約250g(1/8カットくらいかな)
しめじ:1/2パック
牛乳:400ml
小麦粉:大さじ1・5
塩・コショウ:少々
ローリエ:1枚
バター:大さじ1
仕上げにお好みで粉チーズをお好みの量

①鶏肉を一口サイズにカットする・かぼちゃはワタと種をスプーンを使って取り除き、一 口サイズにカットする・しめじは石づきを切り落としほぐしておく。

235_3

②鍋にバターをひいて中火で熱し、鶏肉を皮目から焼いて両面に焼き色をつける。

235_4

③かぼちゃ・しめじを加えて炒め合わせる。

235_5

④具材に油がまわったら弱火にして小麦粉を全体的に振り入れて具材に馴染ませるように炒め合わせる。

235_6

⑤鍋に牛乳を二~三回に分けて加えていき(その都度混ぜながら)、煮立ったら塩とコショウ・ローリエを加えて混ぜて、蓋をして弱火で7~8分煮込む。

235_7

⑥かぼちゃに火が通り、味見をして足りなければ塩・コショウで味を整えて、器に盛り付けてお好みで粉チーズを振って出来上がり!!

235_8

【ポイント】
☆②の工程で鶏肉に焼き目を付けることでシチューの味に旨みがでますよ。
☆④の工程で小麦粉を具材に馴染ませることでダマにならず失敗しません!
☆⑤の工程 でもイッキに牛乳を加えず数回に分けて入れると失敗しないと思います。
☆トロミが強すぎた場合は牛乳の量で調節しつつ、味見をして塩・コショウで味を整えましょう。

かぼちゃには免疫力をアップさせるカロテンが豊富で風邪予防に効果的な野菜なんですよ。

抗酸化作用もあって美肌・アンチエイジング・冷え性改善も期待できます!

温かいシチューを食べて寒い冬も乗り越えましょーう!

それじゃまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 

2CHOPOクーポン、はじめました。

235_9

 

 2013/02/20 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top