第48回 簡単ホームパーティーメニュー!!アボカドとベーコンのディップ

 Comment  連載   ひこごはん              

まずはじめに・・・

前回更新ができずお休みさせていただきました、ほんとすいませんでした(涙)

いや、ほんとに忙しくバタバタしてたもんで、今まで意地でも更新してきたのに泣く泣くお休みしてしまいました・・・

って言うのもですね、実は僕が経営してるゲイバー「Booty」の店内改装の作業があって手が離せなかったんですよ。

けど、その甲斐もあって無事にリニューアルオープンができました~!

まずは改装前の「Before」の状態をご覧下さい。

 

245_1
245_2

 

245_3

中華飯店のような赤いカウンター、薄汚れてボロボロの店内をごまかすような薄暗い店内!!(笑)

実は僕がこのお店をやらせていただくことになった時、上京してからオープンまで本当に時間がなくて自分の希望や理想の状態にできないままオープンさせてしまったんですよ。

もちろん、オープンから6年も経つと愛着も湧いてくるし思い出もたくさんありますが、最初は正直カウンターの中華飯店カラーがずっと嫌だったんですよね・・・

で、去年の6周年パーティーを期に独立させていただいて、そろそろ自分の理想のお店作りをしていきたいなって思ってたんで す。

それで、いつも僕のお店のフライヤーやロゴの制作をしてくれてるヨウスケさん(うちでは親しみを込めておとーちゃんと呼んでますww)に色々と相談して、

おとーちゃんが頑張ってくれた「After」の状態がこちらです!!

 

245_4
245_5

 

245_6

どうですか?かなり変わったでしょ~?www

業者さんには発注せずほとんどがハンドメイドで仕上げたので、温かみがあるウッディーな内装に僕はかなり満足してます!

壁が白く明るくなったせいか、改装前とくらべて広く感じます。

それと、うちは以前は空気の換気機能が弱くて タバコの煙で煙たかったり目が痛くなるってことが多々あったんですが、それも換気扇を二台設置したことで改善されました!!

椅子も僕とスタッフ達が必死に作ったもので、以前の椅子よりも座り心地が良くなりました!

他にも収納が増えたり、上着などをかけてもらえるクロークができたりと、以前よりもゆっくりとくつろいでもらえる店内になったと思います。

リニューアルオープンをしてから「改装おめでとう!キレイになったね!」ってお祝いの言葉をたくさんいただきました、本当にありがとうございます!

そして、ほとんど寝ず改装作業をしてくれたおとーちゃん、作業を手伝ってくれたスタッフ達もありがと う&お疲れ様でした☆

まだ改装してから一週間ほどしか経っておらず、まだまだ改善しなくちゃいけないことはあるかもしれませんが、

これからもっと皆さんが寛いでいただける空間にしていきたいと思いますので是非遊びにいらしてくださいね~!

さて、それではいつものレシピ紹介です!!

ここ最近、Twitterなどを見てるとホームパーティーをしてる方をよくみます。

宅飲みブームなんですかね~。

そこで、今回は火を使わず簡単に作れるホームパーティーにもってこいのメニューを紹介したいと思います!

「アボカドとベーコンのディップ」

【材料】

245_7

アボカド    1個
ハーフベーコン    3枚
●サワークリーム   100g
●にんにくすりおろし 小さじ1
●塩・コショウ    少々
●醤油    ほんのちょびっと

お好みでバゲットやクラッカーを適量

①カリカリベーコンを作る。耐熱皿の上にキッチンペーパーをひいてベーコンを重ならないように並べ、上からもキッチンペーパーをかけて包み、
それをレンジで1分加熱して様子をみて、まだカリカリさが足りなかったら裏返して30秒加熱して取り出し、キッチンばさみで細かく切る。

245_8

②アボカド の中身をボールに取り出す。

245_9

③②にカリカリベーコンと●を全て加えてスプーンなどでなめらかになるまで混ぜ合わせる。

245_10

④出来上がったディップを小皿に盛り、お好みでトーストしたバゲットやクラッカーを添えて出来上がり!ディップを乗せて召し上がれ~!

245_11

【ポイント】

☆カリカリベーコンはフライパンじゃなくてもレンジで簡単にできます!ペーパーで包むことで油ハネも防げるので掃除も楽チンですよ。

☆隠し味の醤油をほんのひとたらし入れてみてください、美味しいですよ~!

☆味見をして足りなかったら塩・コショウで味を整えましょう!

簡単にできるの で朝ごはんの代わりでもイケると思いますよ~!

アボカドは美容効果も高い食材、是非お試しあれ~!!

それじゃまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2013/03/06 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top