第35話 Lへの道 ~狩りビアンな週末~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

おはようございます!!
3月7日木曜日、LAGOONのあきです!(って日直か!笑)

2CHOPOをご覧の皆さん、一週間ぶりですね~♪(^o^)丿

ここ数日、日中はだいぶ暖かくなりましたね。
今週末は一段と気温が上がるみたいで、ようやく春の装いでお出かけが楽しめるそうです☆

さてさて、先週は。
タイトルでも書いた通り『狩りビアン』してきましたよ~!!

とは言ってもその辺にいるビアンの方々を狩ったわけじゃ~ありませんよ!
それだと『ビアン狩り』になりますから。(←どーでもいい)

私たちが狩ってきたのは・・・はい、これです!

246_1
246_2

じゃーん!!イチゴ狩りでーす\(^o^)/

この日はひな祭り。
学校もお休みだったので久しぶりに子どもと3人で遠出してきました☆

4月から中学生になる晴ちゃんの娘。
こうして3人でお出かけすることも減っていくのかなぁ~なんて考えると寂しくなります。
(勝手に狩りビアン括りにさせたことはさておき)

246_3
246_4

こちらのイチゴ園ではマスカット味のイチゴや超大粒いちごなど、数種類のイチゴが楽しめます。

何を隠そう・・・私のベストオブフルーツはイチゴです!
我を忘れるかのように貪り、食べる食べる食べる・・・・

食べたイチゴの数を数えると、なんと30個!!( ̄▽ ̄)=3

貧乏性の私はスーパーで買う以上に食べてやろう!(元をとってやろう!)と意気込んでいましたが、悔しいかな、意外に量は食べれないものです(^_^;)

入園料1500円で30個。晴ちゃんと子どもは10数個ずつ食べました。
高いのか安いのか・・・?(~_~)

そんな野暮な話は抜きにして(←してない)、子どもと3人で春の思い出作りができました~(^^)v

精一杯『狩りビアン』を楽しんできたわけですが・・・・悲劇はイチゴ園を出てから15分後に起こりました。

3人そろって「お、お腹痛い・・・(+_+)」と近くのコンビニに猛ダッシュ。
コンビニのトイレ争奪戦にまで発展。

慌てて食べたのがいけなかったのか、もれなく三人全員がお腹を下しました。
せっかく食べたイチゴちゃん達がわずか15分で体外へ出てしまうという悲しい結末に(笑)

そんなこんなで狩ビアンを堪能(?)した後は・・・

イチゴ狩り園からすぐ近くにある小田原城に行ってきました!

246_5
246_6

なかなか渋いチョイスですが、この季節、梅が本当に綺麗でデートにもオススメなスポットです。

たまたまこの日はイベントがやっていて、弓比べという流鏑馬的な競技や、フリーマーケットや出店もたくさん。

246_7
246_8

プラプラ散歩するだけでも充分楽しめます。

小田原城って歴史的にも有名で、あの豊臣秀吉からの侵略を防衛するために様々な工夫が施されているお城なんですね~。
城内には戦に使われていた弓矢や鎧、手裏剣などもたくさん展示してあり、忍者に憧れていた私からしたら一つ一つが超ロマンチック!

晴ちゃんと子どもはあまり興味がなかったらしく、スタスタと前に進んで行ってましたが(笑)

一通り小田原城を見物した後は、夕ご飯タイム~\(^o^)/
ってことで、小田原で有名なお寿司屋さんへGO~!

246_9

いつも遠出をする時にはその土地で人気のあるご飯屋さんをあらかじめ調べて、さらにお腹の空き具合を整えて臨みます。

お腹ぐーぐーの夕方5時にお店へ到着。
予約していなかった為、もう既に満席状態で30分くらい待ちました(^_^;)

回転寿司のお店なのにイタリアンなメニューやワインの種類も多く不思議な空間。
もちろんお魚は小田原近海で採れた新鮮なものばかり。

お寿司の他にもかさごの唐揚げやオマール海老も頂きました。

246_10

マグロのテールステーキも絶品!(ひぃー!共食い!笑)

ん~!!大満足です!!美味しかったぁぁ(≧▽≦)

最後に小田原の温泉に入って家路につきましたが、久しぶりの家族水入らずの週末で、子どももとっても喜んでました♪

私が小学校の6年生の頃を思い返すと、親と出かけるより友達と遊んだりする方が楽しくて、逆に家族で出かけるのって恥ずかしい!なんて思っていたのですが、うちの子どもは、『三人でこうやって出かけるのが1番好き』なんて可愛いことを言ってくれます。

いつまでもこういう関係でありたいな~と、目頭を熱くしながらしみじみ思いました。

P.S どうやら花粉症が激しいみたいです。
先日うちの晴ちゃんが大きなくしゃみを連発した拍子にぎっくり腰になりました。
現在寝たきりの要介護状態。
前の連載で「花粉症は超能力みたいでカッコいい」なんて書いたから罰が当たったのかしら?笑

次週は、LAGOONオープンの話②をお送りしまーす!
では、皆様良い週末をお過ごしくださ~い(^^)v

 2013/03/07 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top