第49回 3月10日 煙霧

 Comment  連載   RUIスタイル              

3月11日(月)RUI STYLEの更新日です。
ここから1週間が始まるという正に憂鬱な曜日ではありますが・・・
張り切って記事をupしたいと思いまーす。

改めまして、皆さんこんばんは。
大好きなものは水族館と茶わん蒸し。
それは作ったキャラ?とよく言われるRUIです(笑)
作ってないですよ、本当に好きなんですからねー。

さて、
3月10日(日)はサロン・ド・パナシェ(通称 昼パナ)でした。

以前の記事でも書きましたが、
夜のパナシェとは全く違ったまったりとした雰囲気の中、お客様同士が話しやすい空間をもっと作っていきたいと思い再会したものです。

DJさんもいなく、基本ホストのRUIと充の2人でおもてなしさせて頂いています。

今回は杏ちゃんもお手伝いしてくれ、まるで自宅飲みしているような感覚でゆったりとソファーに座り、お酒を傾けながら、皆さんとお話させていただきました。

今回のミニゲームは「尻文字」。
セクシーな4人の女性にステージ上で尻文字をして貰い、当てていくゲーム。
皆さん真剣にお尻を凝視してましたっ。

今まで行ったミニゲームは、椅子取りゲーム、連想ゲーム、心理テスト等。
昔やったことがあるけれど、大人になった今やる機会がないゲームを取り入れて皆さんにご参加いただいています。

次回は何ゲームをやろうかなーー。
予想に反して盛り上がるゲームですので、是非参加してくださいね。
もちろんご鑑賞のみもOKです(笑)

さっくり言いますと、オフ会のような雰囲気。
自己紹介タイムはございませんが、個々にお話ししやすいですし、照明も明るめにしていますので、会場内にいる方々の顔がばっちり見えます。
出会いにもってこいですよね。
20時に終わりますので、その後どこかご飯へ行くもよし。バーへ飲みに行くもよし。
映画も観て帰れる時間です。

こんな雰囲気のカフェやバーに行きたい!などご要望を頂ければ、私達ホストがご案内させて頂きます。

サロン・ド・パナシェの開催日は、
奇数月の第2週日曜日15:00~20:00。

今年の開催は、下記の通りです。
5月12日(日)
7月14日(日)
9月8日(日)
11月10日(日)

248_1

是非是非、新宿に買い物に来たついでにお気軽にお越しくださいませ。

昼パナ当日の10日のお昼、空を見ましたか?
空が一面黄色で、何事?と、とっても驚きました。

248_2

東京に来て、もうすぐ20年。
こんな空を見たのは初めてでした。

「やばーー黄砂。」

「黄砂のせいで携帯の電波悪いよ。」

なんて言っていたのですが、どうやら黄砂ではなかったようです。

気象庁や東京都の発表では、
土ばこりが舞い上がり視界不良となる「煙霧(えんむ)」だったと。

確かに、
マスクをしないで移動したら口の中が土が入ったようなざらざら感を感じました。

煙霧は、北日本に大雪をもたらしている寒冷前線が関東に急速に流れ込んだために発生したものらしく、雨が降れば流されるそうです。

なんだか、
中国のPM2.5といい、例年よりはるかに飛散量の多い花粉といい、
目・鼻・喉に良くない物質が飛散しているだなんて。
こわくて外に出たくありませんね。

私も、毎年花粉症に悩まされているので、
目と顔はかゆいし、鼻はむずむずむずするしで、日々闘っております。

早く暖かくなってほしいな。
そしてお花見したーい!

248_3

 

 2013/03/11 00:00    Comment  連載   RUIスタイル              
Top