第6回Blue

 Comment  連載   RUIスタイル              

サンシャイン水族館に行ってきました!

去年の8月にリニューアルしてから、まだ行ったことがなかったのです。

前日飲み過ぎた私は、11時に起きるつもりが12時半起床。あたふた。

池袋に到着したのは、14時近かったでしょうか・・・(おそっ)

待ち合わせした友人とまずは腹ごしらえをしようとサンシャイン内をうろつくものの、
どこもお昼時で満席且つ行列。なるべく列の少ないお店に並び、昼食を取ってから水族館へGOしました。

水族館行きのエレベーター前には20人程の列ができていました。

リニューアルしてからしばらくは長蛇の列で、1時間待ちや2時間待ちが当たり前だったとか!?

私が行った時は10分待ちくらいで入ることができましたが、日曜日だったので家族連れが多く、
中はけっこう混雑してました。

“天空のオアシス”をコンセプトに掲げているここは、
建物の中にありながらあまり圧迫感を感じさせない造りが特徴で、
都会の中に位置していることを少し忘れさせてくれます。

ちなみに、隣にあるプラネタリウムもいいですよねー。

 

26_1

珊瑚綺麗!

いやー、ほんとに水族館は癒されます。

お魚達をぼんやり眺めているだけで、日常生活で溜まったストレスがすーっと無くなっていく。

水槽の中はゆっくりと時間が流れている。

異空間に連れて行ってもらえるようなそんな感じさえもします。

小さい頃からなのですが、なぜか青い色に魅了されてしまいます。とっても。

だから水族館が好き。

親も不思議がる程青い色が好きで、好きな戦隊ヒーローもブルーを応援。

熱が出た日は青いタオルを引いて寝ると安心するし。

それくらい青に癒される。

自分でもわからないのですが、兎にも角にも青が好きなんです。

 

26_2

もしかしたら前世は魚だったのかな!?

でも、ちょっと泳ぐのは得意じゃない・・・(汗)

カフェラグーンのスイートポテトドーナツが美味しかったので、皆様お試しあれ〜♪

 2012/04/30 00:00    Comment  連載   RUIスタイル              
Top