第49回 節約簡単レシピ!中華風もやしサラダ

 Comment  連載   ひこごはん              

もう、どっち?はっきりして!!

寒いの?!暖かいの?!

あ、どうも、今回もやってきましたひこごはんです。

ここ最近、昼間は20℃くらいまで気温が上がったりして4月並の暖かさですよ。

しかーし、夜にはグッと気温が下がって昼夜の気温差が10℃以上になることも。。。

皆さん、気温の差で体調を崩さないようにしてくださいね。

ちなみに今年の東京の桜の開花予定日は3月22日ですって、僕の周りでもチラホラと「お花見しよーね」とか話題になるし、着実に春は近づいてきてますね。

春は出会いあり、別れありの季節。

今年はどんな若い子ちゃん達が上京するのかな(ワクワクww)

上京するヤングちゃん達、ご来店お待ちしてますよ~~~~(ワクワクワクワクwwwww)

さて、皆さん、暇な時って何してます??

僕は録画してたお笑い番組をひたすらダラダラと見るか、ネットで良い曲ないかな~とか漁ったりしてます。

で、つい最近たまたまいつものようにチンタラとネットしてたら久々に衝撃が走った曲があったんですよ!!

そのアーティストはSharaya J(シャレイヤ・J)って名前のラッパー・ダンサーで、これまで数々のヒットを生み出してきたMissy Elliott(ミッシー・エリオット)が全面的にバックアップしてます。

そのシャレイヤ・Jのデビュー曲「BANJI」のPVを見た時、「これはヤバイ!!!!」と即ツイート!!

まずはそのPVを見てください!!

「BANJI/Sharaya J」

やばくないですか?!

まずトラックがめっちゃカッコイイ!!音数が少ないのにインパクト満載な曲の展開、あークラブで爆音で聴いたら気持ちいいんだろうなー。

んで、なによりびっくりなのがシャレイヤ・J自身ですよね、まさかのブルーのド短髪!!

251_1

インパクトあるルックスですよね、適度にブスでアゲwww(褒め言葉ですよ??)

ダンサー上がりなのかそのスキルも見ての通り高そうだし、ラップもかっこいい!!

PVもオシャレですよね~~

後半の顔面キラキラマスクにはびっくりしましたwww

251_2

Nicki Minajの次にくるのは彼女かも????

今後が楽しみなアーティストです、皆さんも注目しましょー!!

さて、それでは今回のレシピ紹介です!!

今回は簡単・絶品・節約のサラダのレシピです!!

材料費がなんと200円程度!!安いスーパーだったらもっと安くできるかも(笑)

ひこ家定番のおかずにも酒のおつまみにもなるサラダですよ~!

「中華風もやしサラダ」

【材料】

251_3

もやし 1袋
きゅうり    1本
ツナ缶     1缶
ハム     4〜5枚
●しょうゆ  大さじ2
●砂糖    大さじ2
●酢    大さじ2
●ごま油   大さじ2
●鶏がらスープの素 小さじ1
●コショウ    少々

①もやしをサッと茹でてざるにあげて水気を切っておく。

251_4

②きゅうり・ハムを細切りにする・ツナ缶の油を軽く切っておく。

251_5

③●の調味料をよく混ぜ合わせておく。

251_6

④ボウルに下準備した具材と③の調味液を入れてよく混ぜ合わせて、ラップをして30分程冷蔵庫で冷やして味を馴染ませる。

251_7

⑤器に盛って出来上がり!!

251_8

【ポイント】

☆もやしはレンジで加熱してもOKです!
☆ハムの代わりにササミでも美味しいと思いますよ、他にカニカマやカイワレ を入れても美味しそうだな~。
☆すぐに食べるより、冷やして味を馴染ませた方が美味しいですよ!
☆野菜から水分が出るので気になる方は切ってくださいね。

もやしは栄養価も高く、しかも安くて節約食材の定番ですよね!

けど、一人暮らしだと余りがちじゃありませんか?

そんな方はこのレシピで使い切ってくださいなwww

それじゃまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2013/03/13 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top