第50回 簡単10分のランチレシピ!!カルボナーラうどん

 Comment  連載   ひこごはん              

どうも、おはこんちわばんわ(おはよう+こんにちわ+こんばんは)、ヒコでございます。

これを書いている今現在(3月19日火曜日)、気温がなんと5月並の暖かさですっかり春が来たなーって思います。

なんなら暑い!!

今朝ですね、ちょいと早起きをしたので近所の公園へ散歩に行ったんですが、もう桜が結構咲いてて今週末あたりが見頃なんじゃないかなーって具合でした。

255_1

久々の日光浴で上機嫌な僕ですが、上機嫌な理由がもう1つあるんです。

昨夜のことなんですが、実はずっと念願だったBrandyのライブに行ってきたからなんです!!

255_2

僕、Brandyが本当に本当に大好きで、「好きな女性歌手は誰?」って聞かれたら必ずBrandyの名前を挙げます。

もうね、なんと言っても声が好きなんですよ、唯一無二の天性の声だな~って思うし歌い方もほんとツボで、デビュー当時の曲から去年発売されたアルバム「Two Eleve」も聴きまくってました。

Byonceみたいなド派手なエンタメ感は薄いと思うけど、Brandyのスモーキーでクールな歌声は一度聴いたら忘れられない中毒性があるんですよ。

だからクラブ寄りの刺激的なトラックにも、じっくり聴かせるバラードも妙な説得力がある、そんなシンガーだと思います。

で、いざライブ当日になりお馴染みの六本木Billboard Live TOKYOへ!!

今回はステージ最前列の左側、丁度アーティストがステージに上がるところだったんで、「もしかしたら握手してもらえるかも!あわよくばサインもらえないかな・・・」って期待してました。

そしてライブがスタート!!

目の前に大好きでずっと観たかったアーティストがいて歌ってる・・・この状況に感動!!

そして生の歌声に失禁寸前。。。

もうね、座ってらんなくて気づいたら立ち上がってノリノリになってました(笑)

デビュー当時の曲から最新アルバムまでバランスよく選曲されててほとんどの曲が口ずさめるし、
途中でWhitney Houstonのトリビュートタイムで彼女の曲のカバーメドレーもあったり、途中で目の前に来てくれて手を差したら握手してくれながら歌ってくれてもう『破水』しました!!ww

そして一番嬉しかったのは最後にサインをしてくれたんですよ~!!

255_3

一緒に行った友達もサインをもらって思わずお互いにハイタッチ、夢のステージはあっという間に終わってしまって、友達としばらく放心状態でした。

もう本当に最高の夜でしたよ、このサインは額に入れて家宝にします!(笑)

ただ、心残りは僕が一番聞きたかった大好きな曲「Long Distance」を歌ってくれなかったことなんですよ。

ほんと感動的で素敵な曲なので、知らない方にも聴いていただきたいので良い動画を探しました!!

なんとBrandyが「San Jose Gay Pride」というゲイのイベントで歌ってるんですよ!!

しかも、ステージに黒人の丸坊主のオネェさん(もちろんゲイの男性)を上げて熱唱してるんです、もうオネェさんの感動っぷりったら・・・

じゃなくて、曲も素晴らしいから是非観て聴いてくださいね!ww

「Brandy – Long Distance (Live at San Jose Gay Pride) 」

Brandyがゲイフレンドリ-な歌手だと知ってますますファンになった僕なのでしたwwwww

さて、それでは今回のレシピ紹介です!!

今回はわずか10分くらいで出来上がる簡単メニューです、ランチなどにいかがでしょうか~?

「カルボナーラうどん」

【材料】

255_4

冷凍うどん 1玉
キャベツ 1~1・5枚
ハーフベーコン 2枚
●卵 1個
●粉チーズ 大さじ1・5
●塩 小さじ1/4
●コショウ 少々
粗挽き黒コショウ 少々

①鍋にうどんを茹でるお湯を沸かしつつ、キャベツを2cm幅・ベーコンを1cm幅に切る。

255_5

②ボウルに●を入れてよく混ぜ合わせておく。

255_6

③沸騰したお湯でうどんを表記通りにほぐしながら茹でて、うどんが茹で上がる30秒前くらいにキャベツとベーコンも一緒に茹でてざるにあけてお湯を切る。

255_7

④②のボウルに茹で上がった具材を熱いうちに入れて手早く混ぜ合わせる。

255_8

⑤器に盛り、仕上げに粗挽き黒コショウを振って完成!!

255_9

【ポイント】
☆使ううどんはもち ろん乾麺のうどんでも大丈夫ですが、冷凍うどんなら1分で茹で上がるものが多いので便利ですよ!

☆茹で上が ったらすぐに②の卵液と混ぜ合わせてください、程よく卵液と絡んで美味しくなります、冷めないうちに!!

とっても簡単にできる洋風うどんレシピ、是非お試しくださいな~!!

それじゃまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2013/03/20 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top