第38話 Lへの道 ~スピンドルパーティと二丁目呑み~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

2CHOPOをご覧のみなさんこんにちは~(^o^)丿(こんにちは~)

LAGOONあきのL道更新日の木曜日で~す!

暖かくなったと思えばまた寒くなったり・・・色々と落ち着かない今日この頃ですが、皆さんご機嫌いかがでしょうか?

残念なことにせっかく咲いた桜もここ数日の雨でだいぶ散ってしまったようですね。

このペースだと4月7日のうちのお花見は葉桜どころか、ただのピクニックになるんじゃないかと心配ではありますが(^_^;)

ま、料理とお酒とL女子(←これ最重要)さえあれば問題ないよ!って声も多数いただいているので今のところ予定通り決行するつもりです。

「花より美女子」で楽しみましょう\(^o^)/

まだ参加者募集していますので、気になる方は是非メッセージくださいね(^^)v
(2CHOPOの連載第36話に詳細書いてあります☆)

話は変わって。

タイトルでも書いた通り、先週日曜日はスピンドルパーティに行ってきました~♪

Lの皆さん、Spindle(スピンドル)ってご存知ですか??

知らない方の為に、少しだけご説明をさせていただきますね。

Spindle(スピンドル)というのは、GPS機能を利用して、自分の周りにいるLガールズと繋がることの出来るiPhoneアプリのことです。

260_1

例えば、私が自分の家でこのSpindleアプリを開くと『○mにこの人がいまっせ~!』っていうのをリストアップしてくれ、ご近所Lガールズと繋がれるっていう素晴らしいサービスなのです!

噂では全国で1万5千人のユーザーがいるとか!
すごい人数ですよね~(^^)

東京はもちろん、地方の方にも愛用されてきました。

もちろん私もちょくちょく利用させて頂いてました。

・・・・だったのですが。

大変残念なことに諸々の事情により平成25年3月末をもってサービス終了することが決まってしまったのです。

これにはショックを受けた方も多いと思います。

私も突然のお知らせを受け、正直かなり驚きました。

・・・・・

・・・・・・・・

だがしかーーーし!!!!

それに負けるL達ではなかったのでーーーす!!

なんと!なんと!!

ユーザー有志による新運営・開発チームを結成し、今、新バージョンの開発に向けて頑張っているとのこと!

いやぁ、泣かせる話じゃありませんかぁ~ヽ(TдT)ノ

ちなみに新しいアプリ名は「Spindle+(スピンドルプラス)」だそうです☆

スタートは現状通りiPhone版からになるようですが、ゆくゆくAndroid版の開発も計画されているみたいです!

今までアプリを利用できなかったAndroidユーザーからすると嬉しいニュースですよね☆

で、日曜日はその公式イベント「SPINDLEJACK」にお邪魔してきたわけです♪(前置き長過ぎ!笑)

260_2

日曜日の夕方からというスタートにも関わらず300人を超える参加者が新宿二丁目に大集合!

残念なことに愛しの晴ちゃんはぎっくり腰で参加できませんでしたが、L友達と久しぶりのイベント参入で楽しんできました~(^^)v

260_3260_4

P社長も発見~!
熱く語り合った気がしますが酔っていてあまり覚えてません(笑)

会場内はパンパンに混んでいてすごい熱気でした!
色んな方とお話できて楽しかったなぁ(^^)

次期開発アプリ「Spindle+」のためのドネーションドリンクやボックスが置いてあったり、アンケート用紙を渡されたり、これからユーザーみんなで創り上げていくアプリなんだなぁと実感しました。

260_5260_6

募金したらチョコもらいましたよ(^^)v (←募金した証拠写真を撮ってるところがイヤラシイ(笑))

今後が楽しみですね~!!

以下公式サイトです☆

http://www.spindle-4l.net/index.html

Lの皆さん、要チェックですよ~(^o^)丿

そして、スピンドルパーティの後はその流れでL友達と二丁目で久しぶりに呑んできました~♪

休みの日に二丁目で呑むってことがあまりないので、新鮮でついつい飲み過ぎてしまいましたが(^_^;)

まずはBAR GFで乾杯~♪

パーティ会場のすぐ横ということもあって、イベント帰りの人たちで賑わっていました☆

260_7

写真を撮り忘れてしまいましたが、その後はどろぶねでもんじゃを頂き、最後にスナック昭和に初デビュー!

スナック昭和では、ご近所ママ様方が大集合でしたが、みんな「2CHOPO見てるよ~」と話しかけてくれ、ついつい嬉しくなり「来週載せますね~!」ってことで写真パシャパシャ。

パー子化しました(笑)

260_8260_9

その割に写りの良い写真がないのはやはりペロペロに酔っていたからでしょうか(^_^;)

何にしても楽しい1日でした!
お会いできた皆さん、ありがとうございまいた(^o^)丿

長くなりましたが、今日はこれにて終了でーす!

では、また来週この場所でお会いしましょう☆

 2013/03/28 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top