映画レビュー:『へルタースケルター』

 Comment  レビュー   へルタースケルター              

266_2
266_5

LGBTの新バイブル映画となるか!?「ヘルタースケルター」
世のゲイと女性たちに人気の岡崎京子先生の漫画「へルタースケルター」を、主演・沢尻エリカ様×監督・蜷川実花で遂に実写化!いよいよ今月14日(土)から公開されるんですってよ、奥さん!先駆けて2CHOPOチームで先行試写会にお邪魔してきましたのでご報告よ〜♥

ソニエリ携帯「100人エリカ様」企画から雑誌や映画などで散々展開されている「ド派手でキュートなスタイリングラブ!」なエリカ様ワールドと、映画「さくらん」で発揮した些細なアイテムまで統一されたポップで耽美な蜷川実花監督の世界観が見事に融合!カワいい衣装やアイテムが大好きな皆様の欲求は、かなーり満たしてくれるはず~。ちょい派手すぎてエリカ様が女装に見えちゃうけど、決して女装ではないのよ?うん、多分…。

そして脇を固める豪華キャスト陣!まず突っ込むべきキャスティングは、エリカ様のダーリン役があの窪塚洋介氏…!アイキャンフライっ!で、この二人の濃厚ラブシーンがあるんだけど、何だかいろんな事を連想しちゃった…!(ご想像にお任せします!)んででで!エリカ様のマネージャー役には濡れ場といったらこの御方、寺島しのぶ先生。漫画のキャラとはイメージ違うんだけども…そんなもの流石の演技力でカバーされてました!更にエリカ様が所属する事務所の社長役には、大御所・桃井かおり大先生のお姿が!てか桃井センセ、どんな役でもやっぱり桃井節炸裂でした…!もーほんと主要キャストだけでお腹いっぱいになっちゃったわけ…。

原作どーりの大胆濡れ場や全身整形シーンなど、まさに体を張って挑んだ沢尻エリカ嬢。なんだかんだ彼女の演技力って、やっぱりスゴいのよね…(上から)。果たしてこの「へルタースケルター」で起死回生なるのかっ!?スキャンダルだらけで「1リットルの涙」の様な清純な役は、今後難しいとは思うけど…。でも、もう一度エリカ様の演技で涙を流してみたいと思うのは私だけ…?よね…?
(バブリーナ編集長)

266_4
266_6

“最高のショーを見せてあげる”ヘルタースケルターをご覧なさいよ〜!
6月某日。
都内で連日行われていた試写会にアタシ、バブリーナ嬢と2CHOPO連載陣と行ってきました。
この夏(特に二丁目界隈でも)、大注目の映画“ヘルタースケルター”!!!

内容的な所は、ほぼ岡崎京子先生の原作に忠実に沿った感じ。
映像も綺麗で衣装・ヘアメイクもとってもゴージャス杉本彩!で、あっと言う間のエンドロール。
“ヘルタースケルター”←しっちゃかめっちゃか。
というタイトルそのまま強烈えぐい描写満載でも、そこはさすが岡崎京子先生の作品だもの。
観たあとに残尿感なし、観るジェットコースターさながらの爽快感。
あーとっても面白かった!

注目すべきは、
エリカ様が主人公リリコさながらのマンガっぽさを顔からして体現していたことだけじゃなく、
脇を固めた寺島しのぶ様・桃井かおり様という個人的に激アゲな女優の間違いない演技が観れたこと。
二人ともスクリーン越しに見える存在感からして超個性的。やっぱりカッコイイー!

壮絶なオペをして全身整形・毎日食べたら吐いて体系維持・整形後遺症に怯えて毎日多量の薬を飲む・・・。
美しさだけに本気で命をかける執念は、
女ならではの気合いや情念と結びついて「美」という病を加速させるのよね。

ビューティージャンキーという言葉もある程、
たやすく整形に走る女性が増えている昨今の美容ブーム。
監督が今この映画を作った意図として、そうした風潮へのアンチテーゼもあるような気がするのね。
まさに人工的な「美」の化身を演じたエリカ様の美貌と演技力は、もう拍手でしかない!

枕営業に、犯罪レベルのライバル潰しに、男への復讐、と見る側の期待を裏切らない展開もあり。
そこは実際に芸能界であるような・ないような世界がガツンと描かれてるから、
MEGUMIさんがblogでも語ってたよーに、「この業界の汚い部分を見せつけられている」感もアルアルw。

“アタシのおぱんぽん(2CHOPO風に)一回舐めた位で調子に乗ってんじゃねえよ”

きゃーアゲーーーーーーー!

このセリフは観た人にはさらにアゲよ!w

みなさん是非一度ご覧あれー!
(キムビアンカ編集長)
____________________________

『ヘルタースケルター』×2CHOPO 掲載記事
2012.07.17掲載 連載:第17回 ブルボンヌのOVER THE RAINBOW 虹の向こうに
2012.07.17掲載 コラム:おぱんぽん「『へルタースケルター』。さあ、ショータイムの始まりよ!」
2012.07.18掲載 連載:第17回 ひこごはん
2012.07.19掲載 コラム:エスムラルダ「誰もが身につまされる映画?「へルタースケルター」」
2012.07.20掲載 コラム:モウシン「実録!新宿二丁目ヘルタースケルター ~街に溢れる、タフなタイガー・リリィたち~」
____________________________

へルタースケルター
2012年7月14日(土)全国ロードショー


http://hs-movie.com

監督:蜷川実花
主演:沢尻エリカ
大森南朋 寺島しのぶ
綾野剛 水原希子 新井浩文
鈴木杏(友情出演)/寺島進/哀川翔
窪塚洋介(友情出演)/原田美枝子/
桃井かおり

原作:岡崎京子 「ヘルタースケルター」(祥伝社フィールコミックス)
脚本:金子ありさ 音楽:上野耕路

製作:映画『ヘルタースケルター』製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース エンタテインメント シネバザール
配給:アスミック・エース
(C)2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会

 2012/07/13 00:00    Comment  レビュー   へルタースケルター              
Top