第7回チキンピカタのオーロラソースがけ

 Comment  連載   ひこごはん              

GW、終わってしまいましたね〜〜。
皆さんエンジョイできましたか?
海外に行った方もいれば東京やアチコチへ行ったり、イベントに行ったり・・・
うらやましーーーーーーーーーーーぞぉーーーーーー!!!!(笑)

良いんです、僕は今遅めの連休を満喫してるとこですww

実は昨日(これを書いてるのは5月8日です)、大好きなシンガー『Musiq』のライブに行ってきました♪

34_1

場所は六本木のBillboard Live、座った席はなんとステージの前のめっちゃ良い席!!

34_2

始まる前からテンション上がってワインやらモヒートやらで乾杯、そしていよいよスタート!!

34_3

実はかなり前に大阪でMusiqのライブを見たことがあったんですが、今回の方が良席だったこともあったのかすごい良かったです。

だってめっちゃ目の前、手を伸ばせば届くとこに大好きなシンガーがいるんですもん♪

男性シンガーによくありがちな、女性客に媚びることもなくとにかく紳士的、そして一曲一曲を丁寧に歌ってて終始感動してました。(ファルセットきれいだったな〜〜〜)

心残りなのは、友達がサインもらってたり握手してもらってたけど、僕はできなかったこと!こういう運はほんと昔っからないんだよなぁ〜〜。。。

それと大好きな曲、「Forthenight」を歌ってくれなかんですよ、違う回は歌ったのかな〜〜〜??

けど、良い歌声においしいお酒に酔えて、良い夜でしたよ〜。

また行きたいな〜〜♪

それでは、今回のレシピ紹介!!

「チキンピカタのオーロラソースがけ」

今回は安いむね肉を使ってます、カロリーも控えめでオススメですよ〜!

ピカタというのは肉を卵液にくぐらせてから焼く料理で、豚肉でもできますよ〜。

【材料】
鶏むね肉   一枚
●卵   1個
●マヨネーズ   大さじ1
●粉チーズ   大さじ1強
●バジル(乾燥でも生でも)   小さじ1
●パセリ(乾燥でも生でも)   小さじ1
●黒こしょう   少々
○マヨネーズ   大さじ3
○ケチャップ   大さじ1
○レモン汁   小さじ1
○ハチミツ   小さじ2
オリーブオイル   大さじ2〜3
○塩・こしょう  少々

①鶏肉を食べやすいサイズにそぎ切りにしておく。(皮はカロリーカットのため取り除く)

34_4

②ボウルに●の材料をすべて入れて混ぜ合わせる。

34_5

③○の調味料をすべて混ぜてソースを作る。

34_6

④鶏肉を②の卵液にたっぷり絡ませて、オリーブオイルを熱したフライパンで片面に焼き色を付ける。(中火くらい)

34_7

⑤片面に焼き色がついたら裏返して、蓋をして二分ほど弱火で蒸し焼きにする。

34_8

⑥蓋を取り、中火に戻して良い焼き色がつくまで焼いて火を通す。

34_9

⑦皿にお好みの付け合せ野菜と盛り付けて、③のソースをかけて完成☆

鶏肉は焼きすぎるとパサパサになってしまうので注意!

バジルとパセリは生の場合は刻んでくださいね。

冷めてもおいしいのでお弁当に、パンに挟んでもおいしいですよ〜!

ではまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2012/05/09 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top