第8回3年目の浮気どころか3ヶ月目の浮気だって大目にみてよ

アタシがオング先生の高等情操教育を受けて、浮気モノについてこの連載で語ろうとしていた矢先に、オバマさんがスッゴイのをぶちかましてくれました。

現役アメリカ大統領の、まさかのこのニュース!
ジャーン!!

オバマ大統領の母親のヌード画像流出!

ひぃぃ。間違えた。
てかお母様キレイわー。

こんなオシャレなお母様から生まれただけあって、オバマさんてば、ホワイトハウスでのインタビューで、なんと

「私は同性カップルの結婚が可能であるべきだと考える」

と語ったんです!

同性婚/パートナーシップ制度については、いろんな角度から今後もこの連載で触れていきたい話題なのですが、今回はオバマ発言に世界じゅうが歓喜する中、アタシはあえての「オープンリレーションシップ」ネタ。

「やったね。僕たちゲイも、これで社会に認められた結婚ができるかもよ! ずっと二人で愛し合おうね!」

と潤んだ瞳で言うオトコの前で

「愛し合うのはいいけど、アタシはドスケベだし欲深いし、確実に他ともエロエロさせてもらうからね!」

とあまりに現実的な条件を提示して水をさすようなアタシ。
そんなの冷たすぎる? 心までクール・ビューティ?(言ってない)

でも、人間が同じ人に「恋」のドキドキを味わえるのは、3〜4年が限度なんですってよ。

別にヒロシ&キーボーの歌詞を鵜呑みにしたわけじゃないんだから! NHKスペシャルかなんかで科学者さんっぽい人が言ってたの!(うろ覚えじゃん‥)

実際、アタシの統計学的には全く信憑性がない程度のサンプリング調査によれば、周りのほとんどのゲイカップルは、同居しちゃうと1〜2年でセックスがほぼなくなっていました。
そう、愛という安心は、恋のドキドキと入れ違いで育つの。

「オレ、腕ズッポリ入るよ」
と言われたくらいじゃ、さして動揺もせず「あら豪華! sexy rose!!」くらいに返すアタシですが、
「オレ、同居5年だけど、まだ一度も浮気しないで週1ペースでヤッてるよ」
なんて言われたら、「ギャーッ! 変態!」って叫んじゃうもん。
どちらも「ステキだと思うけど、自分にはムリな変態プレイ」ですが、どっちかを実践しなきゃ殺す、といわれたら、アタシは迷わずアナル拡張します。

「性」は、性自認や性指向が、少数派もいろいろ存在するグレーゾーンかつカオスな世界であるように、
当然、性的欲望の量や嗜好も恐ろしく人それぞれなんですもの。

グルメな舌を持って生まれた、「食」が大好きな人間に、一生家庭の味だけでガマンしろというのが酷なように、スキモノのチン○やマン○に、一生パートナーのソレとだけ組み合わさっておけ、というのもホントに、ムリムリムリムリ!(連呼)

さらにややこしいのは、そこに恋だの愛だのまで絡んできちゃうってこと。そして、その恋だの愛だのが、現代の「家庭」という社会単位の原則になってるってことです。

この「家庭」からの逆引きでいっちゃうと、「愛し合う二人が共に子供を育て、冠婚葬祭には親族も交流する」という構図を揺るがすような登場人物ってのは、危険でけがらわしいものになっちゃうのね。
でも、そんな優しいお父さんが家庭という単位を支えていられる原動力の大半は、鶯谷の風俗「大人の保育園」のレイナちゃんのバキューム技だったりもするのよ。それが現実だと思うんです。

法律だのお家のしきたりだのに縛られた男女の婚姻が、「建前」を大事にしないとシステムがまわっていかないのは、なんとなく分かる。実際には家庭を維持する大切なエネルギー源だったとしても、表向きはレイナの存在が黙殺されちゃうのは、多分レイナだって覚悟してるしさ‥(何この思い入れ)。

でも、せっかく何の縛りもないゲイなんだもん。世間的な建前はいいから、カップルという恋愛単位それぞれの中で、セックス、時間の過ごし方、コミュニケーション方法など「自分の求めるカタチ」を提示しあってルールを作ればいいんじゃない?

という発想が、オープンリレーションシップなのだと思います。

で、ゲイの場合は、より処理的な放出をしたがる男ボディを持っていた同士、というので、「セックスは他としてもいいよね」という本音な条件が出やすかったのかもしれません。

社会的な美醜刷り込みの少なかったゲイシーンでは、早くからデブ専や老け専など正直な価値観が育ち、それが今はノンケシーンに下りてカミングアウトが流行っているように、家庭縛りがないところからの恋愛観ってのも、そろそろ語られてもいいんじゃないか、と思うのです。

ただし、どんなにいろいろと明文化しルールを作ったとしても、「嫉妬」という複雑な感情はコントロール不能なので、オープンリレーションシップでも、この嫉妬の問題は付き物ですね。嫉妬‥恐ろしい子‥!

さらに、じゃあそもそも「恋人」ってなんなの?とか、男と女の恋愛観・性的興奮の違い、とか、オープンリレーションシップにまつわる話題は拡がる一方。

まあ、アタシは3年目つうか3ヶ月目には浮気するような、オープンリレーションシップ気取る資格もないレベルのろくでなし(アウィ!)ですし、そもそもオープンリレーションシップなんて長ったらしい単語は好みじゃないんですけどね。聞きなれない単語で2週も引っ張っといて、そんなまとめ‥。内館先生の「週末婚」的なの、誰か考えてくんないかしら。

Top