野球? 好きですよ。(選手だけ)

 Comment  コラム   野球              

ジョージアの「男ですいません」のCMをみると、ゲー出そうになるのはあたしだけ?

こんちゃ、ハッピーゲイ主婦ライフのおぱんぽんです。

この季節になると、スポーツ番組でプロ野球ペナントレース予想てなものをやってるわよね?
あたしは世の中でどうでもいいことの一つだと思うんだけど~。
この野球、なる退屈なスポーツ。
スポーツ嫌いの生粋のお嬢様ゲイのあたしにとって、まったくもって天敵なんです。

だってさ、世の中のバカノンケ(特にジジイ)が、野球を知ってて当然ってな体で話しかけてくるのよ。
そんなときは
「あたしが好きなスポーツは女子マラソンだけ!」
と言い返したいところを
「野球、興味ないんです」
と一回一回丁重にお断り申し上げる訳。
だるいわ。
セクハラよ。(イイスギ

とはいえ、されどスポーツ。
とりあえず、スポーツをみておけば、取引先の親父や、共通項0%の上司とも間が持つ。
ということがわかったのは、社会人になってから。
特に、野球、サッカー、ゴルフあたりは親父転がしにちょうどいい、みたい。
でもどれも、興味ないのよ~。
どうする!?

野球、サッカー、ゴルフ。
一番景色がいいのはど~れ?
野球、、、選手よね~?(でしょ~!?

大人になった、あたしは、野球には興味はないけど、野球選手には興味が出てきたのでした。
ラグビー、アメフトほどじゃないけど、野球ってガチムチアイドルの宝庫じゃない?

そこで、あたしがお勧めするアイドル野球選手を紹介します。これで、
苦手な野球も克服よ=!

有名どころは、こんな感じ。
●ガチムチ系
オリックスのT-岡田 → 公式サイト

186cm、105キロ、24歳、未婚。
王道のかわいさよね。
不振だろうが、何だろうがかわいいものはかわいい。
引退しても、2丁目が待ってるよ…(こわ。

ブログの絵文字の多さも、ギャップがあってかわいい。
そして内容が全然面白くないの!
そこがアイドルっぽくていい!

●やんちゃ系
ソフトバンクの松田宣浩 → 公式サイト

179cm、84kg、29歳、既婚。
やんちゃかわいいでしょ。
こういう完成度の高いプロ野球選手は、なかなかお目にかかれない。
そして上物は、女子アナ、という最強の猛禽にかっさらわれていくのです。
リコンリコンリコンリコン←呪詛

●ヤンキー系
ポスト清原の中田翔(日本ハム) → 公式サイト

182cm、95kg、23歳、新婚。
甲子園のアイドルだったので、ご存知の方も多いはず。
バッティングフォームがセクシーすぎ。。。
こういうのにめちゃくちゃにされたい、でしょ?

ブログには水着画像も。。。
サイトを見ていると「あ~スポーツ馬鹿、ってなんてかわいいんでしょう!」
と有閑マダムは悲鳴を上げてしまいます。

ゲイの鬼門、野球。
good looking guyを見つけて乗り切ってみて。
あ、でも週末に社内の野球チームに誘われたら、
速攻で
「野球は観戦だけが、好きなんです」
とシャットアウトよ!

週末に社内のブスノンケにつぎ込んでる時間はないはず!

追伸:本気ではまりだしたら「プロ野球ai」(日刊スポーツ出版社 刊)なる気持ちの悪い野球選手陶酔雑誌もあるのでおすすめです。ムカシカッテタヨ。

 2012/04/30 00:00    Comment  コラム   野球              
Top