アラフィフの色気爆発、カイヤ写真集発売。

 Comment  コラム   カイヤ              

4/24に出版された写真集「The Real Caiya」で披露したそのボディが、
アラフィフと思えない輝き、手ブラショットも超セクシー!と話題なのねー、カイヤさん。
長期間断食ダイエットからの23kg減量ですって。。。すごいわね。

実はアタシ、一時期アメブロのタレントカテゴリー上位300位をほぼ毎日チェックしていた時期があり
(本当に暗い)、その頃ちょうど彼女がこのハードな断食ダイエットを始めたくだりを読んでおりました。
だって興味あるもんね?プロの指導を受けているとしても実際に断食がどんな苦しいものか、
本当に食べ物を食べてないのかっていう単純な疑問だとか。。。

カイヤさんはご存知の通りアメリカ人なので、各記事には彼女の英語文を訳したものが載っているのね。
断食しながらの仕事に子育て話、日常、麻世とのことが綴られていたわ。
きっと二人は、はたから見たら離婚すれば良いのに、と思われる夫婦。
だけど離婚はせずに長く別居状態。
それでいてお互いのブログでたまにお互いのことを書いている夫婦。不思議よね。
初めて麻世側のブログを見たら、自作の野菜朝食の記事ばっかり更新されていたの。。。
ちなみに“麻世プレート”っていうのよ(ガチファンか)。

個人的に他人のごはんブログが好きなので、それから何となく毎日麻世ブログも見ていましたら、
東日本大震災の復興活動に積極的に夫婦で取り組む姿も書かれていました。
愛息の至恩くん(ちなみに語源はZION)のお誕生日のことも書かれていました(どんだけ暗いのアタシ)。
お互いにとってかけがえのない人。だけどそこには一緒に暮らせない理由があって、
それでも家族。大人って複雑だわ、と思ったよねー。

大女優、樹木希林さまが旦那の裕也さんとの関係をあるTV番組で聞かれて、
「みなさん別れろと言うけれど、別れないという夫婦関係だってある」的なことを
言っていたのに通ずるところがあるのかしら。。。

あ、みなさんはカイヤと聞くと、その昔TVで見たギャーギャー話す肉食鬼嫁キャラを想像する
かもしれないんだけれども、ブログではむしろ逆。繊細で知的な感じの女性なのよね。
それも断食効果なのでしょうか。

至恩くんにも、「断食を始める前よりも、断食しているママのほうが好き」と言われたようで、
彼女自身も「断食したら頭がクリアになって、イライラ怒らなくなった」というようなことを書いてた
当時のブログを想い出すとねえ(どんだけ覚えてんのアタシ)。。。

彼女は理由あって肉食鬼嫁キャラを脱ぎ棄てたんでしょうね。
確かにあんなキャラの女が家に居たら帰りたくなくなるもの(笑)。
ファーストフードやポテチや肉をどれだけ喰ってたのかどうかは知らないけれども、
そういう物質を体内に取り込むのを止めたら、精神的に静かになったってことよね。
にしても218日間断食っていうのは強烈で、強烈なことをやっちゃう所にも性格って出てるんでしょうねー。
と っ て も ス ト イ ッ ク。
もしかしたら始めてからすぐに写真集の話がきて、23キロ痩せるまで止められなくなったのかしれないけどw。

ただ、そこまでして自分の丸ごとを変えようと努力している人の裸って見たいよね(脱ぎなさいよ)。
と、今回この記事を取り上げるにあたって、今の彼女はどんな感じか、
アメブロを見てきました(実はカイヤが好きなのかも)。

彼女は最近、久しぶりに女性セラピストによるマッサージを受けたそうで、
そのマッサージによって自分が愛する人にいつ触れられたのかを反芻。
常に絶えず消えない思考の連続や人間関係ストレスに疲れ切っていた心身に気付いて、
泣きたくなったりしていて、働く女性の悲喜こもごもが相変わらず満載(写真集のヌードもミレタヨ!)。

ああ、カイヤ、痛いほど解るの。

だってアタシ達同じは女だもの。←アン・ルイス“WOMAN”

写真集を買うわ。幸せになってね!

(カイヤブログ直訳風味)

 2012/04/29 00:00    Comment  コラム   カイヤ              
Top