「すっぴん」信仰にモノ申す!

 Comment  コラム   すっぴん              

早くも5月突入、みなさんゴールデンウィークはエンジョイしましたかー?
アタシは存在自体がゴールデンウーマン(キムビアンカ)なので、どこそこへ誰と温泉にとか、
行楽にとか行く必要もなくってよ?ギギギ。。。

さて、このNEWSメッタ斬り!コーナー担当でただひとりの性別「女」なのよねアタシ。
いえ別に性差を訴えたいわけじゃあなんです、この辺でそろそろメッタ斬るネタに
「女」ならでは的な個性をつけていかなくっては。。。と、
最近人気の美容飲料とうもろこしのひげ茶を啜りながら内心、戦々恐々しておりました(ほのぼの)。

というわけで今回はまとめサイトよありがとう!
最近股しても女性有名人が続々と「すっぴん」を晒しているというテーマに関して
メッタ斬りたいと思います(個性定まらず)。

「すっぴん」写真のまとめサイトはコチラ。

サイトに写真と共にまとめられていた女性有名人の方々。
押切もえ嬢にドリンドル怜奈嬢にと。。。その辺あまり興味がないので飛ばすとして、
「すっぴん」のガガ様にはやっぱり注目しちゃうよねー。
雑誌「Harper’s BAZAR」表紙というだけあって「すっぴん」もアート風味。
白黒写真ってそれだけでカラーのような「ナマ感」が抜けるから
どんな人物写真もそれなりにアート風味になるっていう効果よね(白肌は七難隠す効果とも言う)。

もうひとつ載ってたガガ様自身がツイッターにアップしたっていう太眉の
「自称すっぴん」に至っては。。。?
それでも載せたいのね、わかる!

だってあんなデコラティブな衣装に奇抜な髪形やらメイクアップを常に実験して、
そういうビジュアルイメージばっかりでやってきてたら飽きるわよね。息切れもするだろうし。
アタシだってごっつりのステージメイクにかぶりものや衣装を一方では脱ぎたくて、
「脱ぎなさいよ」を歌ってるんだものー(ちょいちょい宣伝をはさんで行こうと決めたわ)。

よく「すっぴん」を見せるのは男にモテるため、(レズビアンの場合もしかりよね)
アタシの素顔ってカワイクない?イケるでしょ?アピールとされるけども、
そのへんガガ様には貪欲であって欲しいわー。
アタシはバイセクシャルだから女にも男にもモテたいわけ!位の気持ちでやってて欲しい(ハート)。

それに対して浜崎あゆみ様がツイッターにアップした「すっぴん」。
マ ツ エ ク ゴ リ ゴ リ(not エコエコアザラク)←目の上下びっしりと人工毛が。
おそらくカラコンも入れて黒目が大きくなってる(謎の寄り目)。
ここまで来るとすっぴんの基準がわからなくなります。

その昔から「美」の基準てのはもちろん素材に力があることだし、
学園のアイドルは「すっぴん」で超カワイイ・美形である。それは男も女も変わらず共通の「美」しいの条件よね。

ただ、あゆ様しかり最近の女はすっかりマツエクやらアイプチやら
ツケマにアートメイク、お手軽プチ整形まで色んな手段で化けるのが可能なわけでね、
毎晩すっぴんに見えるメイクをして彼氏と寝てる女に至っては良く言えば健気だけども、
そこまでしても女って「すっぴん」にこだわらざるを得ないのよね。日常を共にするとなおさらに。
わかるの。。。

だからもう今の「すっぴん」てのはどこまでがそうなのか自己申告、言い張った者勝ちなんだよねー。
眉毛だけ書いてても「すっぴん」。
マスカラだけ塗ってても「すっぴん」。
薄く化粧下地やファンデーションで肌を整えていても「すっぴん」。

もうどうでも良くなってきたわ。。。w ←ヲイ!

ていうか、美人は「すっぴん」だって美人。
そんなことは物心ついた時から社会常識のひとつとして叩きこまれて来た女にとって。。。

すっぴんすっぴんてうるさいんだよ!
アイドルもモデルも女優も可愛くて当たり前なの!
化粧してカラコンしてツケマして可愛けりゃいいだろうが!

これが世の男目線に対する女の本音だと思いますw

だからやっぱり見ちゃうよねーww

 

 2012/05/06 00:00    Comment  コラム   すっぴん              
Top