まさかハロプロまで……? 老舗芸能グループの宗教化現象を潰されない程度に語る

おはようございます。仮眠をとりすぎました。そう、今は5/23(水)朝です。
さっき編集長から「今夜更新だからよろしくネ☆」という意味のメールが来ました。
さすが鮮度を大事にするニュース……ニュース?

さて、皆さんは、金環日食、見ましたか?
(前回に続き、またしてもひこごはんさんを意識してしまい大変申し訳ありません)
私は徹夜明けで大切な人と見ましたよ。かーちゃんですけど。

それにしても、「時間旅行」の歌詞の通りに結婚した吉田美和さんって怖いですよね。
「ほら、お前のケツ金環日食みたいだぞ」とか「うわぁ、リングがこすれてるよぉ……」とか言ってるゲイ淫乱カップル(二秒くらいで適当に書いたのでたぶん存在しないと思います)よりも、途中まではおそらく偶然とはいえ、自身が書いた歌の通りに2012年リング貰っちゃう女に「しれっと」した狂気を感じます。
なんていうか、毎日きちんと基礎体温測ってそうな感じ?(ルナルナ~)

343_1

あやかりたい勝利の笑顔

しかしこの日食、おめでたいニュースだけではないようです。小雪さんは金環日食の前日に「見ました」と言ってしまったり、SKE48の人気メンバー松井玲奈さんは「金星が太陽と重なって……」と定義からお間違えになるなど(トップアイドルのわりにスタッフがアップ前にチェックしないのか、単なる話題づくりなのか)、日食というよりもむしろアホのグランドクロスとでも呼びたいような事件も誘発。まあある意味おめでたいですよね。

しかし、日食は本来おめでたいことではありません。
かの天照大御神も日食を恐れ、天の岩戸に隠れてしまったように、生命の源である太陽をを隠してしまう日食は、たびたび凶兆とされてきました。

そんな凶兆である日食を恐れたのが、巨大アイドル一派「ハロー!プロジェクト」のプロデューサーであるつんく♂さん

343_2

かつてお化粧バンド「シャ乱Q」のヴォーカルでした

ネットではあたかも「つんく♂本人が『ドーシャが乱れて、アグニが落ちるから日食は見ないほうがいい!』って言ってた!マジキチ!」みたいなことになっておりますが、蓋を開ければアーユルヴェーダの先生がツイートしていた発言をリツイートし「見ないほうが良いって言われてるみたいだよ」程度……と少々ガッカリ

でも、言われてみれば確かにアグニが落ちている気がします。私事で恐縮ですが、今週末私は誕生日なので(ここでアピる)とあるかわいこちゃんに「土曜日あそぼうよ~」って誘ったら「雨の日はうちでゆっくりしたいんです」と断られました。
その後週間予報を見たら、土曜日の予報は晴れ……。これはおそらくドーシャのバランスが乱れたせいでしょう。あの時、日食さえ見なければ……!

私だけではなく、ハロプロファンの間でドーシャやアグニに対して活発な議論が交わされるなど、なかなか楽しい事態になっております。

そこで遡りたいのが、先日放送された中居正広のブラックバラエティ。確か2週間くらい前の放送で、モーニング娘。の中高生メンバーと、全員中高生アイドルのFairiesが出演したのです。
見てない人はネットでゴニョゴニョするか、ハロヲタのオカマのお友達にでも見せてもらってください。

モーニング娘。のメンバーは、全体に対する「安室奈美恵みたいになりたい?」という質問に対し、半数が安室奈美恵みたいにはなりたくないと回答。代わりにご意見番として出演していた初代リーダーの中澤裕子さんに対し「中澤さんになりたいです!」と目をキラキラさせて語ります。

さらに「AKB48の歌とかカラオケで歌うよね?」という質問に対し、モーニング娘。のメンバーは「ハロプロが大好きでモーニング娘。に入ったので絶対(AKB48は)歌いません」と口々に……。さらに「ハロプロの曲聴いてると幸せになるんですよ」「気づいたら自然と歌っちゃってるんです」など、恐ろしいまでのハロプロ愛を噴出。

この後輩たちの言動に、初代リーダーの中澤ネエさんもドン引き……これは中澤ネエさんが「2ヶ月間集中ダイエット」(1年経ってもリバウンドなし!)とかやってる2ヶ月間に、つんく♂さんのアセンションがなんらかの形で行われたという証拠ではないでしょうか。

中澤ネエさんのダイエットに興味がある方はコチラ(2CHOPOはアフィリエイトなしの優良サイトです……よね?)

そんなつんく♂さんの進化と同様、現在のモーニング娘。のドーシャやアグニは、今やうなぎのぼり! 旧メンバーが次々と卒業していき、そろそろニュータイプのみで形成されていくモーニング娘。さんをこれからも応援したいです。

そして二丁目でウワサのアイドルグループ「2ちょハロ」の皆さんも、オージャスやアグニを落とさぬようドーシャのバランスに気をつけて本家に負けないダートゥを身につけてください!

343_3

ドーシャのバランスを整えるアーサナ(ポーズ)

ただ、ドーシャやアグニは、CD売上や人気にはあまり関係ないみたいですけどね!

Top