今日の私は社会派。生活保護制度にメスを入れる自由主義の切り札を眺める。

 Comment  コラム   かなまら祭  生活保護制度              

昨晩(ええ、今日は5/31です)、「ノーパンスウェットナイト」という素敵なイベントが二丁目で行われていたそうです。
ノーパン×スウェット! もっこりハンターの血が騒ぐ!!!

実際平日にも関わらず500人を越える入場、そのうち400人はノーパンスウェットだったそうで、参加したお友達は「みんなガード緩くなってていっぱい握らせてくれたよ~~~」とか言ってるじゃありませんか。なんてけしからん!!!

……私ですか?
そんな楽しそうなタイムラインを眺めながら「どうせもっこりがたくさん実ってても食えないんだから、食品サンプルみたいなものよ! 酸っぱいバナナよ!」とやさぐれつつ仕事場で連絡を待ってました。ちなみに元祖もっこりハンターのおぱんぽんさん(ダーティペア的ないでたち)も、お仕事で行けなかったそうです。

そんな大盛況だった「ノーパンスウェットナイト」は早々と次回も発表!!
7/25(水)……ってまた月末か!!(月末忙しいタイプ)
やはり水曜日開催にこだわるのも、真ん中もっこり水曜日©夕焼けニャンニャン、ってことですかね?

さて、今世の中ではナマポが話題ですね。ナマポ! ナマポ!!!(言いたいだけ)
次長課長の河本準一さんの話題をきっかけに、生活保護の不正受給についての問題が表面化してきています。表面化しているのですが、なぜか吉本の芸人さんばかりが企業ホームページやCMから姿を消す、という事態になっております。
これではまるで「ロンパールーム」で「『き』のつく言葉を言いましょう」で「きれいなきんたま!」と言ってしまってクマちゃんのぬいぐるみに変身した子供です!!(長い

いやー、でも、不正受給、なんか、ボロいですよね!!!
昔某ゲイバーでお手伝いしていたころ、生活保護費が受給されると飲みに来てカラオケで美空ひばりを歌うおじちゃまとかいましたけど、その人はともかく、結構若いのにビデオに出ながら(編集部削除)る男の子もいたくらいで、本当に人生チョロそうでうらやましかったです!!(本音)
必要な人に適切に受給するにはどうしたらいいのか。毎年税金を三兆円超使ってる制度ですし、なんとかならんかと思います。なんとかして!(他力本願

はい、社会派なお話(どこが)はこの辺にしときましょう。馬脚も現れてしまったことですので……。

さて、この騒動の発端といえば雑誌のスッパ抜き→ネット炎上、というよくある流れだったわけですが、そこに飛びついた、いや国民の感情に配慮した政治家先生が……。
そう、我らが「自由主義の切り札」(キャッチフレーズ)片山さつき先生です。

ちなみに現在不正受給疑惑追求で大ハッスル中ですが
「元・ミス東大」という華々しい肩書きは実は「non-no」が勝手に付けたもので、決してミス東大グランプリに選ばれたわけではない、という称号の不正受給疑惑があるさつき先生。
まずはじっくりホームページをご覧ください。

♡みどころ♡
・トップ画像のハート切り抜き&必殺さつきスマイル(もっと飛ばした方が…)
→ちなみに私の家はさつき先生の選挙区ですが、選挙ポスターがこれでした

・デザイナーの苦悶を感じさせるさつきイラスト化
→かわいさ&似具合をギリギリ両立させるプロのお仕事です

・「さつきチャンネル」のサムネイルでお腹いっぱい
→内館牧子先生と並ぶパグパグしいご尊顔は小さくとも存在感抜群

・「さつきフォトギャラリー」での白黒写真と今の変わらなさっぷり
→シワ足しただけ……元祖・美魔女!(マイナス「美」)

以前はブログパーツ?みたいに「画面の片隅でテニスルックの実写さつきがサーブを打ち続ける」という恐ろしい演出があったのですが、だいぶスッキリしていますね。残念です。

347_1

ネット探したらありました。
右上が突然挨拶をし動いてみたりサーブを打ってみたりするさつきで、どんなにスクロールしてもついてくる、という高機能なものでした。

さて、リッチなコンテンツをたくさん含むさつきホームーページのその中でも注目したいのは「さつき人生相談」コーナー。

まああんまり面白くない正論ばっかだろ、と思っていたらその通りだったのですが、「case3 中距離恋愛」では、冒頭で相談者に対し「私も大学時代、貴女と似たような、年の近い先輩との『新幹線恋愛』の経験があるんです」「お互いモテたので適当に浮気(?)もしていたし」とサラリとアピるその姿勢。やはり政治家である前に1人の女性。モテをいつまでも捨ててはいかん、と私たちに説いてくれています。

それを踏まえれば「片山さつき2012日本を救ううなぎカレンダー」もなんだか違う意味に見えてくるというもの……
日本を救うためには、どじょう(小マラ)よりもうなぎ(大マラ)。

347_2

日本古来の神事・かなまら祭り(本文とは関係ありません)

やっぱりさつきも大きいのがお好きだよね!
でも、望まぬ妊娠や性感染症の危険があるから、やっぱりナマポじゃダメだよね!

※ここに「ウナギにしマッスル!?」というゲイビデオの画像を貼ろうと思ったのですが、やっぱり各自検索していただきたいと思います。

……今日はこの辺にさせてくださいね。

 2012/06/01 00:00    Comment  コラム   かなまら祭  生活保護制度              
Top