奥様は柔らかいのがお好き。でもゲイは…。

 Comment  コラム   柔軟剤  洗剤              

なんで「柔軟剤さらさ」のCMこんなに鬱っぽいのかしら? 尾野真千子、まだ「名前をなくした女神」を引きずっているようだわ…。

こんちゃ、へっぽこゲイ主婦おぱんぽんです。
この前はトイレットペーパーの話題でお茶を濁して失礼しました。
でもさ、主婦って話題が家事が中心になってくるのよ。
マーサ・スチュワートみたいにライフスタイルまで語れればいいけど、
へっぽこの私ができるのは、愚痴ることぐらい。
え、欲求不満だって?
正解よ。
毎日毎日、飯炊きババア、掃除、洗濯、買い物、片付けの毎日ですもの。
そこに少しでも風穴をあけたいと、必死に藻掻いてる渇いた主婦のささやかな楽しみが、

柔軟剤です。

一昔前にダウニーによって引き起こされた柔軟剤ブームは、
芳香強化へパラダイムシフト、そしてこの春ついに
乾燥時間にぶち込んで、香りを後付する「レノアハピネスアロマジュエル」の発売に至った訳。

350_1

↑CMはなぜかバツいち女優のミムラ。

確か実売600円ぐらいするはずなのに、洗剤や柔軟剤より高いというのに売りゆきは、好調なんだって。
単調作業の極み、洗濯に少しでもアクセントをつけたい主婦がどれだけ多いかがわかるわよね。

この芳香強化は、洗濯洗剤にも波及して、「香りつづくトップ」もこの春リニューアルされて、かなり甘い香りが広がります。

 

350_2

↑年の差カップルのCM出演のブラザートムは、実際にこの4月に22歳年下のタレントさんと結婚。嫁役は、豊田エリー。柳楽カンヌ優弥の嫁。

あたしもこのブームにのったひとりでさ、いろんな芳香の柔軟剤やら洗剤を買いまくっていたの。
毎日の洗濯を楽しくしたくってさ。
でも、このブーム、所詮は女子主導のブームで、
ゲイにとってはマイナス効果を生む、
ということが最近わかり始めたの。

あたしはいろいろとケチだから(認めるわ…)柔軟剤も配合されてて、すすぎ一回の「香りつづくトップ」のスウィートハーモニー(赤いやつね)を使っていたんだけど、この香りが強力すぎて、
先日ゲイバーで

「おぱんぽん、おんなの臭いがする! あ、この臭い。。。香りつづくトップね!」

と言い当てられてしまったの!!

そう、この洗剤の香り、残り香がかな~りメスの香りだったの!

確かに洗剤、柔軟剤を実際手に取るのは女子、主婦が多いから、マーケティングはそちらに向いていて、
そのことに気づかずにブームに流されて、甘い香りのものを買い求めると、いつのまにか私は

…メス臭ゲイに成り下がり…よりおばさん化…(死)

それから洗剤は「トップNANOX」、柔軟剤は、原点に戻って、肌触りがよくて、香り控えめな「部屋干しソフラン」に変えたのでした。(偶然、ライオンがそろっちゃったけど、別に花王不買運動してる訳じゃないわよw。「アタックNeo」も買ってるし。でもビーズはneoになってからバラ臭くてとってもおメスメス。P&Gもさらさは柚子の香りだから安心。ボールドは昔から男売りしてたけど、この香りは男好きはしない香りだと思う。今はダウニーの香りになっているはず。)

それにしても、ボディソープは、男専用なユニリーバのAXEが出ているのに、洗濯洗剤や柔軟剤は男子やゲイに向いてくれないのかしら?
そりゃ、モテ香水の一つや二つは持ってるけど、柔軟剤や洗剤でも香りを楽しみたいじゃない?

実は一つ男子向きに出してるメーカーがあるのは知っているのよ。
それがNSファーファ(元ニッサン石けん)。あたし、ここの洗剤、種類が豊富でしかも安いから、いっときハマっていたの。コパトーン臭の柔軟剤ファーファドバイがお気に入りだったのよ。いい香りよ。女だけど。

 

350_3

↑ファーファちゃんかわゆい。でもドバイの香りって何さ?

そしてこれが、柔軟剤「ファーファファインフレグランスHomme」。
でもさ、ファーファさん、男の香りを読み違えていて、なんだか体育会の臭い。ヘアトニック系。

 

350_4

↑これ以外にもこのシリーズは高いだけあって、香りはいい! ファムとボーテ。でももちろんメスメス臭。。。
あたしはボーテの熟女の薫りはかなり好きw。

まとめ。
もう少しモテそうな香りの洗剤や柔軟剤ないですか~? もーちょっとすっきりスパイシーな。
ファーファさん、同じマイノリティ同士、ゲイ向けに、「ファーファファインフレグランスgay」出してください。。。

でも、ゲイのみんなはどんな洗剤と柔軟剤使っているのかしら?
また周りにアンケートとってみるわ。

 2012/06/05 00:00    Comment  コラム   柔軟剤  洗剤              
Top