すわ、ゲイの不養生発覚!? 持病は女の勲章ですか……?

 Comment  コラム   総選挙  鈴木香音              

ごめんなさい、ニュースをメッタ斬る元気が出ません……。
おそらくこのニュースが掲載される頃にはもちきりであろう、総選挙の結果をまだ見ていませんが(書いているのはもちろん6/6日中。開票はこのあと!!)
先回りして書いておきましょう。

まゆゆの大躍進がすごかったよねー!
(企業系を除いた実際の票数は渡辺が1位、って誰かが去年言ってた気がしたので)

私?
もちろん、ガチムチな健康美で有名な鈴木香音ちゃんですね。(※AKB48ではなくMNMです)。
先日のブラックバラエティで「中澤さんになりたいです!!」と言いまくってた香音ちゃん。

351_1

確かにバラエティ向きの健康美。ドーシャのバランスも良さそうです。
やはり健康が一番ですよね。

さて、本当に私事で恐縮ですが、
昨日、採血&尿検査&心電図検査してきました。

きっかけは4月のある日。突然、胸がきゅーんと締め付けられたのです。その後も、時々その症状は時々現れたのです。

吊り橋効果ってあるでしょう? ドキドキするようなシチュエーション(吊り橋、ジェットコースター、お化け屋敷など)では、一緒にいる人に対してのドキドキだと勘違いしてすぐヤレ……告白成功率がUPする、みたいなやつ。
まさに私の4月はそんな感じ、誰とでもヤ……恋に落ちちゃいそうでした。
週末になると苦しむ胸を抑えながら充血した陰茎を求め、名前も知らない嘘と抱きあう……そんな日々が続いたのです。

……嘘です。「マジいってぇつれぇ医者行く時間ねぇでも週末ぜってー酒飲む」とか思いながら仕事してただけですから!!!

しかしまあ、オカマの皆さんのたしなみである大胸筋トレーニングも全くしていないこのたるーんたるんな胸が痛むなんておかしいですよね。普通に考えてこれビョーキですよね。
だけど平日は忙しい&週末はストレス発散の飲酒&取りこぼした仕事で潰れる、という負のスパイラル。おまけにお仕事の合間にしょっぱいもんばっか食っていた(甘いもんより塩気重視派)せいか、血圧までもが上昇傾向。

しかも私、健康診断を3年くらい受けてない……。
HIV抗体検査は年に1~2回のペースで受けているのに!!!(ありがち)
女性でいうと「乳がんの検診は欠かさず受けているのに健康診断サボってた家事手伝い」、みたいなものです。これはかなりの死亡フラグ。

と、いうわけでやっとこ病院行ってきたわけです。
かるーい気持ちで「胸が時々痛むんですぅ」と言ったら、あれよあれよ尿を取られ血を取られ心電図を撮られレントゲンを撮られ……来週には人生初の内視鏡を受けることに。
幸運なことに血も尿もなんかキレイなもんでした。期待してた方ごめんなさいね。
わりと糖尿と痛風を恐れていたのですが、胸が痛いのを除いては今のところ私は健康なデブ……。来週はおそらく内視鏡で、たぶん胃とか食道が酒により焼け野が原になっているのを見ることになるのでしょう……。

351_2

胃・食道がこんな事態に……!(イメージ)

しかしまあ、ゲイだけのお話ではないでしょうが、結構持病と付き合っていかなきゃいけなかったりするケースって私たちの年代くらい(アラサー)になると増えてきますよね。
無病息災が理想だけど、一病二病くらいは上手に付き合って、楽しく生きていきたいもの。
それにしても、甘いもんとか酒とかタバコとか……好きなものを求め続けた代償に、好きなものを我慢したりとかしなきゃいけなくなることがあるなんて、因果なものです。

お酒も美味しいものもやめたくないけど、なによりも、あたい男やめないわ!!!(プカプカby清水ミチコ)
という気持ちがあるので、とりあえずなんとなく塩分くらいは控えようと思います。
納豆のタレは半分で十分! ラーメンのスープは全部飲まない!(しょぼい対策)

351_3

より健康なデブを目指します!(画像と本文は関係ありません)

皆さんにおかれましても、健康には十分お気をつけください。
ニュースでもゲイでも全然なかったけど今日はこの辺で……。

でもやっぱり1位は優子で盤石だったよね総選挙!(※開票日の昼に原稿を執筆しています)

 

 2012/06/07 00:00    Comment  コラム   総選挙  鈴木香音              
Top