この夏、ドラマで濡れる…。

 Comment  コラム   ドラマ              

こんちゃ、おぱんぽんです!
いよいよテレビは改変期。
「2012夏の新ドラマ」が出そろって来たわね。
詳しい内容はテレビ雑誌にお任せするとして、
私は「景色のよさ」だけで夏ドラマの予想をするわ~。

ちなみにあたしの男の好みは、自分が超文化系なので、
体育男子に目がないの。
特にNHKが事務所の枠にとらわれず、抜擢するような爽やか男子(昔で言えば、川野太郎や美木良介)が大好物。
そんな視点のみで新ドラを「♂お湿り指数」で判定してみました。
ハードディスク予約の参考にしてみてね。
あと、ついでにターニングポイント女優たちの大暴れが観測できそうな「♀漏れ指数」もつけちゃってます。

●月曜8時 TBS系
「浪速少年探偵団」
CAST→多部未華子 小池徹平 山本耕史 木村文乃 まえだまえだ 濱田龍臣 二宮星 斉藤由貴 松坂慶子

しょっぱなから、しょっぱめなドラマだわね(笑)。
「でかワンコ」の多部に、ガキんちょをつけました。みたいな。
原作は東野圭吾だけど、期待薄。
濱田龍臣。。。誰?と思っていたら、

357_1

「ルック豆ピカ」の男の子でした。
彼の成長を期待したい…というショタ精神にしか、心は動かされませんでした。無念。

女優的には斉藤由貴さんが、なんと今クールは「遺留捜査」と掛け持ち!
キ印ドラマ「同窓会」世代としては、うれしいところ。

~~~♂お湿り指数 10%
~~~♀漏れ指数 10%
→→→推定視聴率 8.0%

●月曜9時 フジ系
「リッチマン、プアウーマン」
CAST→小栗旬 石原さとみ 相武紗季 井浦新

以前「ボンビーメン」に主演した小栗が金持ち役。そこに旬をすぎた面白みのない妙齢女優が二人。。。逆にこのふたりがキャリアを捨てて、バトルを繰り広げてくれるとうれしいのだけど。
ARATAは今年から井浦新に名前を改めた。←早口言葉みたいね。

~~~♂お湿り指数 30%
~~~♀漏れ指数 25%
→→→推定視聴率 12.0%

●火曜9時 フジ系
「息もできない夏」
CAST→武井咲 江口洋介 木村佳乃 中村蒼 要潤 浅田美代子 北大路欣也

美味しそうなのは中村蒼くんだけね。最近舞台でもがんばってるみたいだし、期待。

357_2

↑「リーガルハイ」第一話でもいい顔してたわ~。俳優の顔になってきた!

一方、「Wの悲劇」でメッキが剥げかけた武井咲。ポスト上戸彩の星だけど、女優としてはゆっくり育てた方が良いかも。。。なのに連投。
それは、「名前をなくした女神」のチームが制作するからだよね、多分。
そして、このドラマの見所は、子どもをひり出して復帰した木村佳乃先生が出演。。。「名前をなくした」で発揮した怪演は必至かと。。。武井はスケープゴートといったところかしら?

~~~♂お湿り指数 35%
~~~♀漏れ指数 70%
→→→推定視聴率 15.0%

●火曜10時 フジ系(関西テレビ制作)
「GTO」
CAST→AKIRA 瀧本美織 山本裕典 高知東生 滝沢沙織 矢野聖人 ふせえり 城田優 黒木瞳

THE青田買いドラマ。あなたの好きなアイドルを生徒の中から捜してってことよね。

357_3
357_4

おいしそうな体育男子はこのふたりかな。。。劇団EXILEの鈴木伸之くん(バスケ部)と小森翔太くん(柔道部)。出番は少ないだろうけど、チェックするわ。
赤西仁の代役・AKIRAには何も期待をしていません。去年の大河ドラマ「江」での大根ぶりがえぐかったので。
あと、ある意味注目なのが…最近、山本裕典くんの顔。。。変わったわね。。。

357_5

さすがカメレオン俳優、よね。。。
THE女優・黒木瞳や日本を代表するB級女優になりつつある滝沢沙織の動きも軽くチェックしたいところ。

~~~♂お湿り指数 50%
~~~♀漏れ指数 30%
→→→推定視聴率 12.0%

●水曜10時 日本テレビ系
「トッカン 特別国税徴収官」
CAST→井上真央 北村有起哉 鈴木砂羽 木南晴夏 美波 笠原秀幸 若村麻由美

北村有起哉といえば、携帯落として水野美紀とのエロ写真を流出させたうっかりさん。
ここにきって一機に主演クラスに、ちょっと驚き。

↑流出写真はかなりノリノリでしたが。。。

個人的には桐谷美玲の恋人・笠原秀幸くんに注目。。。バラエティにも出てたけど、結構お歳がいってるし、キャリアもあるのに、弟キャラなかわいらしさがたまらんです。

~~~♂お湿り指数 50%
~~~♀漏れ指数 10%
→→→推定視聴率 11.0%

●木曜8時 TBS系
「ビギナーズ!」
CAST→藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 北山宏光(Kis-My-Ft2) 剛力彩芽 柄本時生 小柳友
石井智也 森廉

ジャニーズが苦手なのでなのでスルーします。。。

~~~♂お湿り指数 20%
~~~♀漏れ指数 10%
→→→推定視聴率 8.0%

●木曜9時 テレビ朝日系
「遺留捜査」
CAST→上川隆也 斉藤由貴 八嶋智人 田中哲司 岡田義徳 正名僕蔵 眞島秀和 三宅裕司

このキャスティング。。。欲求不満の主婦にはリアリティのある恋愛対象が多いわね。。。
こんな職場で働きたいわ~。
その中でも、「CHINTAI」、「のどごし生」のCMで注目の眞島秀和さんが出演。この人の隠れファンは多いはず。

↑体育男子じゃないけど、濡れるわ~。かっこいい。。。

~~~♂お湿り指数 60%
~~~♀漏れ指数 10%
→→→推定視聴率 12.0%

と、ここまで書いたところでデータが重くなっちゃうので、金曜日以降は来週に持ち越し!
2週分のネタを稼いでるんじゃないからね!w

 2012/06/26 00:00    Comment  コラム   ドラマ              
Top