この夏の週末、さらに濡れる…漏れる…

 Comment  コラム   ドラマ              

こんちゃ、おぱんぽんです。
前回に引き続き、間もなく口火を切る、夏の連続ドラマのいい男チェックを。
こっそり、いい女チェックもしちゃってるので、こっちでも濡れちゃって!

●金曜10時 TBS系
「黒の女教師」
CAST → 榮倉奈々 松村北斗 千葉雄大 西井幸人 木村文乃 駿河太郎 市川実日子 南果歩 小林聡美

学校もの。ということはまた生徒の青田買いよね。
「カエルの王女さま」でオネエ役で出ていた千葉雄大くんに注目かな。。。
中野英雄の次男で大河ドラマ「江」の豊臣秀頼役で出演していた大賀くん。
あと鶴瓶の息子さん、あたし結構イケるし。
それにしても、いつも脇に食われる榮倉奈々にはそろそろ成長してほしいわね。
今回も脇の女優陣にがっつり行かれそうな気配。
このままじゃ、ポスト観月ありさ。でも、それが彼女には安泰でいいのかも。。。

~~~♂お湿り指数 50%
~~~♀漏れ指数 30%
→→→推定視聴率 10.0%

●金曜11時 テレビ朝日系
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
CAST→丸山隆平 平愛梨 斎藤工 上田竜也 南明奈 浅田美代子 佐藤江梨子 陣内孝則

とにかく今クールはジャニーズ、そのなかでも関ジャニ∞の出演作が多い。
正直、錦戸亮主演のん「パパドル!」がこけたことで、関ジャニは視聴率がとれないことはわかったのでは?
しかも丸山君主演。地味よね。。。
一般の人は知りません。

~~~♂お湿り指数 20%
~~~♀漏れ指数 10%
→→→推定視聴率 4.0%

●土曜9時 日本テレビ系
「ゴーストママ捜査線」
CAST → 仲間由紀恵 沢村一樹 志田未来 芹那 真田佑馬 塚地武男 生瀬勝久

連ドラ連敗続きの仲間由紀恵が、日本テレビにもどって勝負をするドラマ。
なんだけど「ゴーストママ」。。。この前日本テレビでやってた永作主演の「ダーティママ」がこけたことを。もうお忘れかしら? タイトルもキャストもいまいちでブラックドラマの予感。負け戦に出る、仲間由紀恵がなんかかわいそうに。

~~~♂お湿り指数 10%
~~~♀漏れ指数 10%
→→→推定視聴率 7.0%

●土曜11時 フジ系
「主に泣いています」
CAST → 菜々緒 中丸雄一 草刈麻有 高泉淳子 青山倫子 田島令子 安達祐実 風間トオル

ドラマ初出演で初主演。TMR西川と結婚前に一稼ぎなんでしょうか? この若さで浣腸のCMに出演して。「菜々緒は七分(で、ひりだします)」だなんて。
菜々緒、生き急ぎすぎ。
その他に草刈正雄の娘、麻有や、体調が気になる安達祐実、なんだか闇社会の匂いが漂う「おりん」青山倫子、いろんな意味で目が話せない風間トオル先生、といった女優たちの動きも注目です。

~~~♂お湿り指数 0%
~~~♀漏れ指数 40%
→→→推定視聴率 6.0%

●日曜9時 TBS系
「サマーレスキュー」
CAST → 向井理 尾野真千子 小池栄子 三浦理恵子 山崎樹範 市川由衣 菅田将暉 小澤亮太 戸次重幸

レスキューものと言えば裸! と思ったけど舞台は夏山。
一機に「湿り気」が渇いてしまいました。
俳優の注目は主演の「むかい、り」より脇の「やましげ」(山崎樹範)派!
あとTEAM NACSの戸次さんに注目。
こっそり脱ぎとかあればいいのにな。。。

↑奇跡の38歳。永遠の少年です。。。

↑井上和香の元恋人。ガタイが良さそうなのも魅力。。。

女優は、若手ヒール女優ナンバーワンの小池栄子と「カーネーション」尾野真千子の対決が見物。小池栄子がヒロイン食う勢いでくるわよ! そろそろ主演作もみたい!

~~~♂お湿り指数 50%
~~~♀漏れ指数 60%
→→→推定視聴率 13.0%

●日曜9時 フジ系
「ビューティフルレイン」
CAST → 豊川悦司 芦田愛菜 三浦翔平 安田顕 国生さゆり 中谷美紀

俳優はスルー。
愛菜ちゃんがトヨエツとW主演のドラマですよ。
その上、主題歌が芦田愛菜! しかもユーミン作品!!(←衝撃! いくら積まれたの!?)
注目は留めをつとめる中谷美樹姉御。
愛菜ちゃんをいじめ抜けば、名作になる可能性もあり。
ていうかそこだけが見物。

さて、同時間帯の「サマーレスキュー」と「ビューティフルレイン」どっちを見る?
あたしはとりあえず「サマーレスキュー」、かな。

~~~♂お湿り指数 0%
~~~♀漏れ指数 70%
→→→推定視聴率 12.0%

◎総括!◎
正直、小粒感とジャニーズのゴリ押しが目立つ夏のドラマ。
そこそこ、流し見しつつ、
こっそりと「心の恋人」をみつけて、
濡れた瞳で殿方を視姦いたしましょう~~~

面白くなりそうなのは脇女優WARS。
木村佳乃と中谷美紀と小池栄子がこの夏の台風の目かと。
時代はヒール(悪役)を求めているの!

 2012/07/01 00:00    Comment  コラム   ドラマ              
Top