末光篤さんの新曲「Venus」のビジュアルについて、身勝手なオカマたちがギンギンに「YOU GOT A NEW MESSAGE!」と電波受信中

 Comment  コラム   Venus  末光篤              

なんていうか、秋晴れが続きますね!!

というわけで(前置きショートカット)、
末光篤a.k.a. SUEMITU & THE SUEMITHさんの7/25配信開始のシングル「VENUS feat.Kentaro Takizawa」が音楽ガマたちの間でとても話題です。
配信前なので、主にビジュアル方面で。

まずはジャケット(というかキービジュアル?)をご覧ください。

360_1

このガチムーな肉体はおそらくご本人です。

更に、ホームページのトップも……(PCだけかも)。

360_2

http://suemitsu-atsushi.com/index_pc.html
背中かよ。

えーっと……(絶句)これは、緩やかなカミングアウトだと、受け取っていいんですよね?
このビジュアルですよ。で、バナナラマの「Venus」のカヴァーですよ。
こんな「赤いアプリ」(※1)のアイコンみたいな写真で、「I’m your Venus! I’m your fire!」ですよ。絶対、非公開写真をアンロックしたら顔とチンポが出てくるケースですよ!!!
はっ、取り乱してしまった。

さて「Venus」をカヴァーした代表的なアーティストといえば

長山洋子。

360_3

荻野目洋子。

360_4

倖田來未。

360_5

そして末光篤……

360_1

黒沢ひろみがねーだろ、とかそういうオタクおばさんの文句は聞きません……(※2)

んーーーーーーーーーーーーー。
えっと、なんか、趣味が合いそうな気がしますよね。
デリケートな話かもしれないけど、ぶっちゃけおんなじにおい、しますよね。
もちろん、末光さんが私たちと同じゲイ確定、というわけではありません。
○○(某ハッテン場)で見たと誰かが言っていたわけでもありませんし、
私の知人が付き合ってたりもぜんぜんしてません。

しかし2ちゃんねるの同性愛板では「スエ子」という愛称で呼ばれ、ライブをすればオカマが大挙。黄土色の声で「兄貴~~~~!!!」という歓声が会場のあちこちで飛ぶ(と、ノーパンスウェットナイトの人に聞きました)末光さん。
公式サイトの情報によれば、このヴィーナスを引っさげ、新宿二丁目AISOTOPE LOUNGEのイベントにも出演されるとか!(※3)
……真実は誰にもわかりませんが、オカマたちにとっても愛されていることは間違いなさそうです。

だいたいオカマは、どんな芸能人も「あいつはゲイよ」と言いたがるもの。
大沢たかおさんが広瀬香美さんの結婚や、マツケン&大地真央夫婦をダブル偽装婚だと決めつけてみたりと、実に勝手な生き物なのです(どっちも離婚しちゃったけど)。

「でも末光さんには『デイ・ドリーム・ビリーバー』を少女隊バージョンの歌詞で歌ってみたり、カップリングで少女隊の『Forever』を収録しちゃうようなとっても少女隊なところがあるじゃない。筋肉でアイドル好きとかまず確定じゃない。ゆるぽナイトじゃない。MR.G-MENじゃない!(※4)」という歌謡ヲタガマたちの反論も聞こえます。確かに向こうにとってはご迷惑かもしれませんが、限りなくシンパシーを感じるところ。
だって、末光さんは渋谷系の発信地だったHMV渋谷店の元・J-POPバイヤー。詳しくって当たり前!

つまり、全ての彼のメスっぽい行動は渋谷系の文脈で語ることができるのです!!!
筋肉至上主義っぽいところも、今は逆にオシャレ! メトロセクシャル!!!

叶わぬ恋とは知りながら、そんな渋谷なカレと、いつか渋谷系なデートがしたいです。
そうね、白い息を吐きながら表参道のゴールドジムから出てくるタンクトップにダウンジャケットを羽織ったあなたを待つの。
昼下がり、痛快ウキウキ通りのカフェのテラスで私はロコモコ、あなたは特製の鶏むね肉のシチュー(お米なし)。うふっ、そのあとはもちろん渋谷で5時……繋いだ手をカモフラージュして、GATE(※5)でカシスの匂いに酔いしれたなら、P&A PLAZA(※6)で二人は結ばれる……

……さすがに無理がありますね。
たぶん実際は渋谷から途中でバスに乗って新宿伊勢丹前下車~三丁目あたりでメシ飲み~さらに二丁目でガン飲み~なしくずしでラブホか相手の家、あたりの「新宿系デート」が私には分相応だと気づいてしまいました。
スエ様はだ~いすきだけど、やっぱり、渋谷はちょっと苦手!!

それはスエ子じゃなくて広末涼子だろ、という弱いオチをつけて、今日はこれまで。

※1 近くのゲイを見つけて連絡とったりできるゲイ専用アプリのアイコンが赤いことに由来します。ちなみに写真を3枚+非公開写真を2枚登録できるシステムで、気に入った相手にだけ顔写真やらエロ写真やらを見せることが可能です。ちなみにタイトルの「YOU GOT A NEW MESSAGE!」とは、そのアプリ経由で誰かからメッセージを受け取った時のアラート。

※2 これを書いたあと、黒沢ひろみ「ヴィーナス」の映像などを探していて、なんとご本人のコラム(超面白い~)を見つけてしまいました。

http://www.eyescream.jp/blog/suemitsu/2012/06/09/25235/
↑キャッシーで来たか……(聴いたことねー!!!)
さすが渋谷系、元ネタ・派生はとことん掘り込むバリタチ精神に満ちあふれています。
完敗です。

※3 このイベントで末光くんに会えちゃうゾ!(勝手に宣伝)
「ラブハピ〜Kentaro Takizawa 壮行会」
@東京 新宿2丁目 AISOTOPE LOUNGE
日時:2012年7月2日(月)
時間:open 19:00~ 当日¥1,000(ドリンク代別)

※4
2012MR.G-MENのDonburiさんはAKB48がだ~いすき★

※5 渋谷の今一番イケてるイベント盛り沢山のお店
http://www.gatetokyo.jp/

※6 渋谷で稀有な男同士で堂々と入れるホテル

 2012/06/28 00:00    Comment  コラム   Venus  末光篤              
Top