この秋、昼ドラ巨匠が暴れだす!

しつこく居座る残暑の中、始まったわね、
中島丈博センセの東海テレビ枠の昼ドラ
「赤い糸の女」。

中島センセといえば、昼ドラの金字塔「真珠婦人」と「牡丹と薔薇」の脚本家さん。
センセの妬み、嫉み、憎しみを直情的に表現するドラマティックすぎるありえない脚本と死語満載のセリフの数々に、おかま心を掴まれっぱなしの方も多いはず。
9月3日からのスタートだから、見逃しちゃった人は
まだ追いつけるのでホームページでストーリーをチェックしてね。
http://tokai-tv.com/akaiito/previous/

近年の中島センセ、
なんとなく焼き直し感の強かった、偽りの花園(2006)
まさかのゲイをストーリーテラーに据えた佳作、麗わしき鬼(2007)
風間トオルをキャラ崩壊に追い込んだ名作、非婚同盟(2009)
正統派過ぎて、昼ドラには合わなかった、さくら心中(2011)
とコンスタントに作品を発表していたんだけど、
昼ドラ=3ヶ月=60話という縛りが、どうも中島センセとしっくりきてない感じで、
妙に間延びした物語が多かったんです。

でも今回の「赤い糸の女」は2ヶ月、40話ちょい。
いつもより短い。
そのおかげか、第一話から

384_1

↑ローションプレイ!!

いきなり飛ばしております。

この「赤糸」、主演のマナカナ(どっちかわからない)はどうでもいいんだけど、
台風の目になりそうなのは、
整形美人、風俗勤め、85歳の爺との援助交際と、すれっからしコンボの「ブタ志村」役の奥村佳恵。
奥山佳恵じゃないわよ、奥村佳恵(オクムラカエ)。

この人誰かに似ていない??
そう、
campy!ガールズのキムコ・ヒルトンさんにそっくりなんです!!!

384_2

 

384_3

↑似てない??

思わず、キムコさんのこと、「ブタ志村」って間違え呼びかけてしまいそうです(w。

脇のキャストは小沢真珠、北原佐和子、いしのようこ、といった中島ファミリー総出演。
そのほかに元宝塚とは思えない狂女女優の毬谷友子や、久しぶりの役者活動の石田純一も。
脱ぎキャラの瀬川亮くんは第一話から、遊び慣れた感じの乳首を晒してたわ‥・これもある意味期待だわ。

主題歌は、KoN with 辛島美登里。
辛島美登里の声はやっぱりいいわね。和む。
でも、KoNって何もの?
と思ったら韓国人のヴァイオリンニストのような役者のような人でした。
以前、中島作品の主題歌といえばSHO-1という「おそらくゲイ」なルックスな人と相場は決まっていたんだけど、
中島センセとの蜜月はもう終わってしまったのかしら。。。新しいお相手がKoN。。。
なんて邪推しながら見ると、より「赤糸」を楽しめると思います。

いよいよ本格的に展開する「赤糸」。
当分、目が離せそうにありません。

Top