秋ドラマは、昼ドラだけでいいかも(笑)前編

こんちゃ、おぱんぽんです。
やっぱり、昼ドラ「赤い糸の女」は、飛ばしているわね。
まさか、麻衣子(上野なつひ)が落とし穴に落ちて、早々に死ぬとは思わんかったわ〜(笑)。
不謹慎という話も出てますが、このドラマはコントなので許してあげて!
でも、親友が死んだのにユミ(マナカナ)の立ち直りが早すぎ!(笑)
これこそ、中島センセの真骨頂!

あと、あの気持ちの悪い、森下役の俳優・酒井扇治郎さん。

388_1
388_2

↑酒井扇治郎さん。。。ブタ志村に粗チンと罵られる
実は、喜劇王・藤山寛美のお孫さんなの。
ということは、藤山直美の甥!
すごいところ出してくるわね‥・誰にも期待されてないのにお尻も披露してたわ(笑

そして、21日(金)からは、バブル残照のセックス依存症OL役で椿鬼奴が登場!

388_3

↑「いまセクフレ七人ぐらいいるの。あちらがダメならこちらって。メールして、食事して、セックス。なんだか中毒みたいになっちゃって」とのこと(笑。

以上。
「赤糸」を見てない人にはわからないネタでした。スマソ。

さてさて、そろそろ夜ドラマも改編期。
7月〜9月期のドラマは私の思ったとおり、小粒が多かったわね。
一応、ビデオリサーチ調査だと今のところの平均視聴率TOP3は
1 GTO           13.2%
2 遺留調査        12.5%
3 リッチマン、プアウーマン12.4%

オリンピックのせいか低視聴率だった感じね。
こりゃ、ゲイバーの話題にものぼらへん訳やわ。
みんな、みてない。(といいつつ、あたしがのぼせている「赤糸」なんて5%ぐらいなんだけどね(笑)

でも、一応来季のドラマも
キャストだけで、
美味しそうな男だけをチェックして、
ドラマの期待指数(♂お湿り指数)を出してみるわね。
あと、女優という名の芳ばしい自己顕示欲の強い女たちのご乱心期待指数を「♀漏れ指数」で出しちゃいます。
ドラマを見るときの参考にしてね。

●朝ドラ NHK 「純と愛」 10月1日スタート
CAST → 夏菜 風間俊介 速水もこみち 城田優 渡部秀 武田鉄矢 森下愛子 黒木華 館ひろし

まず、朝ドラが「梅ちゃん先生」から「純と愛」へ。
NHKの朝ドラは、春夏は東京制作、秋冬は大阪制作と決まっていて、今回は大阪制作。
NHK東京制作の朝ドラはここ三年、主人公がカマトト過ぎて、本当に面白くないの。
朝に垂れ流すにはいいけど、通してみると「半年の時間返して」というような物語が多い。
梅ちゃんもそんな感じだったので、あたしは松岡役の高橋光臣の出番がなくなった、7月末くらいに降りてしまいました。
いい男の出番がなくなるとサヨナラですわ!(松岡、9月中旬から復活しましたけど、もう手遅れ)

で、次回作の「純と愛」。
演者、シュッとした男が多いわね。
風間俊介ともこみちでメジャーどころの客を捕まえて、
青田買いで渡部秀を抑える感じでしょうか。

↑渡部秀くん。秋田出身でアミューズ所属のジュノンボーイで特撮出身の20歳。王道のイケメン経歴ね。

主演の夏菜。
「カーネーション」のオノマチ程のブレイクはないとみた。
この子「らんま」の実写版のイメージしかないから。
ちょっと気になるのは、黒木華かな。主役を食って欲しいわね。

〜〜〜♂お湿り指数 20%
〜〜〜♀漏れ指数 10%
→→→推定視聴率 15.0%(あたしは朝ドラにしては低視聴率と予想)

●月8 TBS系 「パーフェクトブルー」 10月8日スタート
CAST → 瀧本美織 水上剣星 中川大志 白鳥久美子 高橋春織 麻生かほ里 平山あや 根岸季衣 寺脇康文 財前直見

「水戸黄門」のあと、迷走し続ける月8。いったい誰のために放送してるのかわからないドラマが続きます。
でも内容はともかく、いい男チェック。

388_4

↑水上剣星くん。研音所属の28歳。モデル顔の濃いい男はゲイには人気はないけれど、さてさて。

388_5

↑中川大志くん。スターダスト所属の14歳。「家政婦のミタ」の長男役の男の子。

脇の女優は芳ばしいわよ。「梅ちゃん先生」で好演したたんぽぽの白鳥久美子、根岸季衣は見逃せないわ。

〜〜〜♂お湿り指数 30%
〜〜〜♀漏れ指数 20%
→→→推定視聴率 8.0%

●月9 フジ系 「PRICELESS」 スタート未定
CAST → 木村拓哉 香里奈 中井貴一

まだ、全貌が見えてないので、スルーします〜。

●火9 フジ系 「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル」 スタート未定
CAST → 生田斗真 真木よう子 桐谷健太 香椎由宇 柄本祐 木村文乃 国仲涼子 松重豊

まず、タイトルがブラックドラマの予感満載!(笑
でも、キャストは今が旬を集めた感じ。女優陣は特に対決が見ものだわね。
ゴールデン復帰の香椎由宇、梅ちゃんで名を挙げた木村文乃、崖っぷちの国仲涼子。そして、真木よう子。気合十分の駿馬揃い。
俳優的には最近「ウコンの力」のラップでノリノリの桐谷健太が注目かな(笑。

〜〜〜♂お湿り指数 20%
〜〜〜♀漏れ指数 50%
→→→推定視聴率 10.5%

●火10 フジ系(関西テレビ制作) 「ゴーイングマイホーム」 10月9日スタート
CAST → 阿部寛 山口智子 宮崎あおい YOU 新井浩文 安田顕

秋ドラマの最大の注目よね。
映画監督・是枝裕和の初めての連続ドラマ、ノーブラ姉さん山口智子の復帰、高岡の影に怯える宮崎あおいの民放出演と話題は溢れているんだけど、
テレビドラマとして、面白くなるかは、未知数。
こういう、映画的なつくりをしそうな作品は大当たりするか、大コケするか。
俳優は、映画「ヘルタースケルター」でゲイ役を好演した新井浩文が注目。
主題歌はマッキー。

〜〜〜♂お湿り指数 10%
〜〜〜♀漏れ指数 40%
→→→推定視聴率 16.0%

●火10 NHK 「シングルマザーズ」 10月23日スタート
CAST → 沢口靖子 田中哲司 忽那汐里 酒井若菜 北斗晶 三浦理恵子 高畑淳子

「科捜研」から久しぶりのおでましの沢口靖子。
女優陣はなかなか芳ばしそうでしょ?(笑

〜〜〜♂お湿り指数 0%
〜〜〜♀漏れ指数 40%
→→→推定視聴率 7.0%

●水10 日テレ系 「東京全力少女」 10月10日スタート
CAST → 武井咲 三浦翔平 比嘉愛未 市川由衣 森カンナ 青木隆治 渡部篤郎

これもタイトルがやばいわね。。。
そして武井咲も3クール連続主演。
キンキン声で一本調子で演技力もないのに、かわいそう‥・きっと彼女自身も苦しんでると思うわ。
その上、このドラマは脇キャストもおかしい。
バーニング所属のホスト顔の三浦翔平とか、旬を過ぎた研音の市川由衣、
ものまねの青木隆治とか。。。寄せ集め感がすごい。
視聴者なめんなよ。

〜〜〜♂お湿り指数 0%
〜〜〜♀漏れ指数 10%
→→→推定視聴率 3.0%

と、今週はここまで!
今のところ俳優より女優が元気な秋ドラマ。
♂濡れには期待できなさそう。。。
来週は木金土日のドラマをチェックしまーす。

Top