秋ドラマは、昼ドラだけでいいかも(笑)後編

いよいよ10月ですね。
先週に引き続いて、秋ドラマの期待指数を発表します。
ま、かなり偏ってるから(だいたいキャストだけで決めてるからね〜)、鵜呑みにしちゃダメよ=。

というわけで、木曜日から。

●木9 テレ朝系 「ドクターX〜外科医・大門未知子」 10月18日スタート
CAST → 米倉涼子 田中圭 内田有紀 鈴木浩介 勝村政信 紫吹淳 室井滋

ミス・シカゴ&スピートラーニング、ダブル受賞のRYOKO YONEKURAのブロードウェイからの復帰作(笑。
もはや、米倉枠(オスカー枠)のテレ朝木9で医療もの=磐石、といったところかしら。
俳優は、田中圭、そして藤谷美紀(国民的美少女)の元恋人で蒼井優の恋人の鈴木浩介。

 

↑最近のこの人のプッシュされっぷりは、蒼井優があげまんなのか、フジミ(藤谷美紀)が下げマンなのか、わかりにくい感じね(笑

女優に目をやると。。。
内田有紀が微妙に小物感が出てきてるわね。。。
脚本は「ナサケの女」の中園ミホ。安定感はありそう。

〜〜♂お湿り指数 30%
〜〜♀漏れ指数 40%
→→→推定視聴率 11.0%

●木9 TBS系 「レジデント〜5人の研修医〜」 10月18日スタート
CAST → 仲里依紗 林遣都 大政絢 増田貴久 小澤征悦 古田新太

タイトルから推測して仲里依紗主演の研修医青春群像ものかな?
でも、裏のテレ朝も医療ものよ。ぶつかっちゃったわね。
ま、お客さんはちがうから大丈夫だと思うけど。
それにしても連続ドラマ、教師、刑事、医者のドラマが多すぎ。少しは頭をひねって、そろそろ女装が主役とか、ゲイ街ものがってもいいわよね。←ニッチすぎ
「同窓会」とか、もう古すぎるし。

俳優キャスト。個人的には。。。林遣都くんが、どうしても好きになれないの、顔が。。。
お好きな人はどうぞ。

米倉VS仲里依紗。あたしは年季の差で米倉の勝利と予想。脚本家も格が違う感じ。

〜〜♂お湿り指数 10%
〜〜♀漏れ指数 20%
→→→推定視聴率 6.0%

●木10 フジ系 「結婚しない」 10月11日スタート
CAST → 菅野美穂 天海祐希 玉木宏 小市慢太郎 石橋凌 市毛良枝 梶芽衣子

妙齢研音所属女優がW主演。
タイトルといい、キャストといい、個人的には第一回は絶対見るけど、
渋すぎない?、このキャスト(笑
止めが梶芽衣子って。

↑梶芽衣子さん、こんな歌も歌ってわね。

え!?いい男チェック? もういいよね〜?
女二人のセリフの応酬がハンパない「抱きしめたい!」みたいなドラマだったらいいな=(ソンナワケナイカ

〜〜♂お湿り指数 0%
〜〜♀漏れ指数 60%
→→→推定視聴率 15.0%

●金10 TBS系 「大奥〜誕生」 10月12日スタート
CAST → 堺雅人 多部未華子 吹石一恵 田中聖 平山浩之 南沢奈央 麻生祐未

う〜ん。よしながふみ原作の男女逆転大奥のテレビ版‥・映画とも連動‥・らしいのだけど、キャスト弱すぎませんか〜?
堺雅人は好きだけど、この内容で活きるかしら?
その上、多部未華子。あたし、この人が主演やヒロイン級でドラマに出るのが腑に落ちないのよね。。。
でもさ、
チオ、
ビタ!
の平山浩之が出るから我慢してみます(←単純)。

↑実はみんな好きよね? かわいい。。。あたしもチオして、ビタして!!!(意味なし)

〜〜♂お湿り指数 50%
〜〜♀漏れ指数 10%
→→→推定視聴率 14.0%

●金深夜 テレ東系 「好好!キョンシーガール」 10月12日スタート
CAST → 川島海荷 と 9nine

あたしね、9nineてアイドルグループは好きだけど、川島海荷ちゃんの将来を考えると。。。
いち早く9nineを脱退するべきだと思うの!
だって、彼女の芸歴から言ったら、もうゴールデンタイムに主演してもおかしくないのに、
この枠ってKARA主演の残念ドラマ「URAKARA」をやってた時間でしょ??(笑)
しかも、内容はキョンシー!!!
所属事務所のレプロって新垣結衣がいる事務所なのに、海荷、このままじゃ
キョンシー女優、テンテンみたいになっちゃうよ!(背も低い童顔女優は賞味期限が短いの!)


↑でも、9nine、安くて好きです。でも、センターじゃないのよ海荷。いい子なんじゃないかしら。。。このなかのでかい女はpafumeのあ〜ちゃんの妹です。

〜〜♂お湿り指数 0%
〜〜♀漏れ指数 20%
→→→推定視聴率 1.0%

●土9 日テレ系 「悪夢ちゃん」 10月13日スタート
CAST → 北川景子 GACKT 優香 川村陽介、和田正人

いい男のいない子供向けドラマ。GACKTの脱税逮捕と途中降板の戦いだけが見ものかしら?

〜〜♂お湿り指数 20%
〜〜♀漏れ指数 20%
→→→推定視聴率 8.0%

●土11 フジ系 「高校入試」 10月6日スタート
CAST → 長澤まさみ 中尾明慶 徳山秀典 篠田光亮 中村倫也 倉貫匡弘 斉木しげる

最近の長澤まさみは、いい感じに安くなってゴールデンゴールデンしてなくていいわね。
で、学園モノ、で、脚本は「告白」の湊かなえ。
そして、男性キャストが多い!
その大体が、特撮系や舞台系の人。つまりテレビでは代表作のないキャリアの踊り場にいるアラサーの妙齢男子。
こういうドラマは、男の小競り合いが見れるから、とりあえずエアチェック。
青田買いの好きの人には、オススメよ。
あたしが注目してるのはこの二人。

↑左が倉橋匡弘。右は中村倫也は生徒役。
詳しいキャストは
http://www.fujitv.co.jp/kokonyushi/chart.html
で。

〜〜♂お湿り指数 70%
〜〜♀漏れ指数 20%
→→→推定視聴率 9.0%

●日9 フジ系 「TOKYOエアポート」 10月14日スタート
CAST → 深田恭子 佐々木希 要潤 瀬戸康史 浅香航大 瀬戸朝香 時任三郎 佐藤江梨子 山口紗弥加 平岡祐太

三十路を迎えた深田恭子の久しぶりの主演作。サトエリと山口紗弥加、そして佐々木希。
元アイドルな人々が女優としてどう出るのか、が、見もの。
俳優は、NHKドラマ「眠れぬ森の熟女」でかっちょいい瀬戸くんが注目。

↑なんか最近、童顔がおさまってきた!

〜〜♂お湿り指数 30%
〜〜♀漏れ指数 30%
→→→推定視聴率 9.0%

●日9 TBS系 「MONSTERS」 10月21日スタート
CAST → 香取慎吾 山下智久 柳原可奈子 蕨野友也 菊田大輔 肥野竜也 白石朋也

ジャニーズドラマなのか=、と思っていたら、脇にはジャニーズ以外でモデル上がりの人も結構でるみたい。
その中でも注目は

↑蕨野友也くんです。ガタイも良さそう(ジュル。

宮崎出身の25歳。体育男子のかほりがします。

とさらりと秋ドラマに触れてみましたが、
とりあえず、「結婚しない」と「ゴーイングマイホーム」かな。
意外と守りに入ったBBAな選択だわね。

あ、しょうもないもの見たさに「キョンシー」も見るわよ!(笑)

Top