友達か、恋人か、決めなくちゃいられない私たち

 Comment  コラム   9Monsters  失恋              

どうも、リアルBL・モウシンです。

皆さん、失恋してますか?
秋が深まってきたからか、私の周りではいくつかの破れた恋をもてあましているお友達がたくさんいらっしゃいます。

あるお友達は恋に破れた腹いせに、ゲイアプリ「9Monsters」にて、普段は晒さぬ裸体を晒し、レベルを上げて「オレ、まだいけるんじゃん!」とか言いながら毎日泣きそうなメールを送ってきたり、、、
あるお友達は急に草津に湯治に行ってしまったり、、、

あの人でなければだめなのに、いたずらに人の気持ちを集めてしまったところで、万病に効く草津の湯にいくら浸かったところで、恋に破れた女の子の気持ちが癒えることはありません。それでも、そうせずにはいられない、悲しいわたしたち。

ゲイは、友達も恋人も同性でまかなえてしまえます。

最初は見た目、次に話して内面チェック、時には試しにヤってみて、
だいたい「友達」か「恋人」がうっすらラインが引かれたりする。
そして「付き合おう」みたいな「告白」をもってしてそのラインが確定する、なんて感じの人も多いんじゃないでしょうか。ってか私がそんな感じってだけ、なんですけど。

まあセックスもするし、ずっと一緒にいるけど「付き合ってない」って答える人たちってちょー多いんです。

形がなければだめだ、という人がいる。
その時々で心が寄り添ってさえいれば幸せだ、という人もいる。
そういうスタンスの違いとか、お互いの認識のズレでクラッシュしちゃうあやうい「恋みたいなもの」。

契約もない、ただの言葉で少しだけ自分と相手を縛り付けて、人生の一部分を一緒に過ごす。
考えてしまえば、ちょっと寂しい話だけど……
そんなのには気づかないフリをして、傷つくことは恐れないフリをして
「え~好きなの~? 好きじゃないの~?」っていうのを楽しむほうがいいと思います。
そう、リラックスして、リラックスして……

ってかだいたい失恋なんてね、恋しなきゃできねーんだよっ!
愛ってよくわからないけど傷つく感じが素敵なんだよっ!(薬師丸
おめえら贅沢だ!!!
と、傷ついているお友達にはハッパをかけたつもりになったところで、今日はこれまで。

 2012/10/12 00:00    Comment  コラム   9Monsters  失恋              
Top