二丁ハロさん二期オーディションが本気すぎてギャグにしたら刺されるレベルです!

 Comment  コラム   二丁ハロ              

どうもモウシンです。

みなさん、アイドルは好きですか?
百恵、聖子、安室、モーニング娘。AKB48……ビッグネームから泡沫まで、時代時代を彩るアイドルがたくさんいるように、ゲイシーンにも、常にアイドルがいます。

古くはS2PD(新宿二丁目パフォーマンスドール)、中森アベナさん、博多あややさん、住吉℃-uteさん、OKA-MAXさんにブスピードさん、最近では、ほもいろクローバーZさん、生森明菜さん……これは決して「そっくり館キサラ」の出演者一覧ではありません(生森除く)。

って全部偽物じゃないですか! オリジナルはどこ!?
いやまあ、オリジナル系ゲイアーティストムーブメントもすごかったんですけど……それはまた別のお話(※NGワード「ユニットバス」)。

二丁目の歴史は(たぶん)そんな華やかなアイドルたちの歴史。
たぶんゲイ黎明期にも「新橋ひばり」「上野チエミ」「浅草まり」などの髭だるまの三人娘が、きっといたはずです……。

それはそうと、この動画をご覧ください。

↑ナヨミさんにそっくりな人が約一名います

私と同世代には懐かしい「ASAYAN」仕立て。コムロギャルソン~はたけプロデュース女性ロックシンガーオーディション(平家みちよが優勝したやつ)あたりが激アツでしたね…

じゃなくて。
そう、二丁目発のアイドルユニット「二丁ハロ」がなんと!!
二期生オーディションをするというのです!(バーーーーーーーン)

……ちょっとちょっと。もっと興味持って下さい。
各種イベントで完璧な振り付けを披露するダンスアイドルユニット「二丁ハロ」ですよ!!
個人的には女装ではないのにアイメイクをしっかりする、という辺りに、朝七時くらいに新千鳥街のバーにうっかり入ったら、口紅だけ塗ったママと客1名(他店のママ)に「あんたも塗んなさいよ~」と油性マジック(赤)を渡されたことを思い出すので好感を持っているのですが。

まあ皆さんがここで「戻る」ボタンを押そうとしていてもかまうことなく、二丁ハロの歴史を私が紹介いたします。

396_1

※無断転載です

2011年3月、スカパーの本物のハロプロ番組に出演する際に集まった5名で結成。左から、やじくま・ちゃんちゃん・ミキティー本物・のりぴ~・百恵の五名からなる二丁目のイベントを中心に活動するアイドルユニット。

(ちなみにナヨミさんにそっくりなのは「のりぴ~」さんです)

元々はそれぞれ二丁目内外のアイドル系イベントで振りコピをしていたメンバーが、ミキティー本物の呼びかけで集まった。らしい。
活動範囲は幅広く、二丁目内外のイベントごとから、ダンスレッスンの講師までこなす。avexが誇るメタアイドルBiSの振りを担当するなど(マジ)、活動範囲は多岐に……

……まず、アイドルの振りコピの踊り子さん同士で仲が良い、ってのがすごいですよね。
昔はパートかぶりとかあったら結構熾烈な…こほん。

ということで、思ったよりも本気でやってるっぽい二丁ハロさん。
実はつんくよろしく「二丁ハロP」というプロデューサーさんがいるそうで……
今回はその方にインタビューしてみました。
決してメンバーの誰かがPを兼務してる、とかそういうことじゃないんですからね!

――なんでオーディションを決めたんですか?

今まで活動してきて、メンバーそれぞれ自分の立ち位置、枠割みたいのがわかってきた中で、メンバーみんなが安心しきっちゃってるんです。
アイドルとして、安心しちゃえば向上心がないので、新メンバーをいれることでさらにメンバーが焦り、ライバル心を持てたらと思って思いつきました。

――お、おう。マジだー。長いと人が読んでくれないので、適宜割愛させてくださいね。

例えばミキティー本物は結成時からセンターでした(略)最初はそれが納得できなくて喧嘩もありました(略)今までの活動の中でこの形が一番だと(略)今は安心しきって頑張りが見られないんです。

――現在応募は何人くらい?

今の段階では20名くらいですね。一次はプロフィールで審査して、通ったら詳細を送り、納得できれば二次審査なんですが……辞退する人が多いです。

――なぜでしょうか。メンバーの性処理道具にならねばならいとか……?

月二回の二丁ハロ定期レッスンへの参加、そしてアップフロントの番組やyoutubeなど、メディア露出が必須ということを説明します。それとは別に、個人個人に説明するのは「遊ぶ時間がなくなること」です。

――それは確かにきつい!

週末のイベント出演や、練習もあるので、それに参加していると正直、遊べなくなります。遊びよりもアイドル活動を優先する人でないとダメなんです。

――マジだー(二回目)。じゃあやっぱり、恋愛とか種壺とかも禁止……?

二丁ハロPにばれれば処分があります。

――今までに処分は……?

まだないです! しかし、二丁ハロPから見て、間違った行動をしている人は干します。
あれこれ言ったりはしないのですが……それは毎回ありますね。

――ほ、ほ、干す!!!

ショーでのソロパートなし、後列扱いなどですね。

――……マジだー(三回目)。じゃあ、干され続けてると脱退とかも……

それはどうでしょう……。

――怖いわ―P怖いわ―。ど、どんなメンバーを期待しますか?

ダンスの経験なんてなくても、アイドルになりたいだけで充分です。協調性がある子がいいけど、それを乱してくれる人でも面白いかもしれませんね。二丁ハロP的には面白ければなんでもありです。スキルは練習すればついてくるので。
いい人材がいれば何人でも取りたいです。

――そんなに増やしたら、虹組ファイツ(※)さんみたいにやがて大所帯に……やっぱ意識してます~?

今は正直ライバルはいないですね。メンバー同士がライバルっていう感じなので。

――マジだー(四回目)。結果はいつ頃発表されるんですか?

そこはまだ決まってないですけど、この後合宿審査を予定してまして、来月には発表したいですね。

――が、合宿もするんですね……やっぱり先輩の性処理道具とかに……

(無視して)協調性を見るのが一番です。あとはダンスの素質ですね。

――ま、マジだー(五回目)。では、最後に一言……

二丁ハロはこの先も自給自足DIYアイドルとして、頑張ります。
一人ではなにもできない子達が集まって感動を作り上げるのがコンセプトです。
アイドルになるのは男でもゲイでも何歳でも関係なく叶うことだと思います。
これからも二丁ハロを成長させるために様々な試練を与えていきますので応援宜しくお願いします。

――ありがとうございました。そしてうっかり読んじゃった皆さん、お疲れ様でした。

ということで、マジすぎてびっくりした二丁目発アイドル・二丁ハロはなんだかみんなが知らない間に二期に突入!
個人的にはもっといがみ合ったりして欲しいですが、ふっつーに仲良さそうなのでその辺はまだ掘り下げられませんねー。ゴマキ級の台風の目がやってきてメンバー全員とやっちゃうとか、虹組ファイツさんとの髪引っ張り合いの直接対決など、何か「急展開」が起こることに期待して、オーディションの結果を見守りましょう……。

★二丁ハロさんはなんか最近ブログも始めたそうです↓要チェキだよ!!
http://nijigumifights.seesaa.net/

 2012/10/19 00:00    Comment  コラム   二丁ハロ              
Top