四十路のMy Revolution

 Comment  コラム   渡辺美里              

尼崎の美代子。
本当に怖いわね‥。
恫喝、暴力、全裸させられ親戚に金の無心‥・豚志村@赤い糸の女もびっくりな展開。
阪神電車のクレーム対応のイケメン社員も
「ドアにベビーカーが挟まった」
といちゃもんをつけられて、最終的には一家離散に。
ジェットコースタードラマ「もう誰も愛さない」みたいな展開よね?
こんなことが、平和な日本で起こるなんて、
皆さまもお気を付けになって。

そう、世の中は何が起こるかわからない。
あたし、
個人的にショッキングなことがありましたの。
それは、

渡辺美里がミュージカルに出演するということ。

あたし、美里のことを日本のレジェンドシンガーのひとりだと思っているんだけど、
アーティスト人生、そんなに甘くないのね。
ブームもあれば、安定期、低迷期、いろいろある。

でもさ、出る舞台が、

alice_hyori.indd

「アリス・イン・ワンダーランド」。
そして、女王様役(アリス役でなくてよかったけど)。

もう一度言うわ。
永い事応援してるといろいろあるのはわかるけど‥・。

あのスタジアム伝説はなんだったわけ!?
って思うわけですよ。
女優業なんて、やって欲しくないわけですよ。

↑6分45秒くらいからご覧下さい。あの名言「青春ばかやろ~」はなんだったの!?(笑

中島みゆきの夜会のようなものなら納得できるのよ。
「美里、女優、したかったんだ。」って。

でも、「アリス」。そして脇役。

ここままいくと「レ・ミゼ」とかに出始めるのかしら…。
もしかしたら「アニー」なんてことも起きるかもしれない‥.。
昼ドラに出演や「北島三郎特別公演 渡辺美里特別出演」なんてことも‥.。
美里、目を覚まして!

今年の武道館公演もとりあえず客が入っていたらしいのに、
そのあとが「アリス」の脇役。
あしたを乱す美里の四十路「MyRevolution」から目が離せません。

死に前にもう一度、小室哲哉とのゴールデンコンビ復活してほしいな~

 2012/10/30 00:00    Comment  コラム   渡辺美里              
Top