踊る!大女優 映画スターカレンダーの世界

 Comment  コラム   映画スターカレンダー              

ども、おぱんぽんです。
この季節になると、「来年のカレンダーどうしようかなー?」なんて考えたりしない?
あたしには買うかどうかは別にして、中学生の頃から
必ずチェックしているカレンダーがあるの。
それが、
映画メジャー三社から販売される

スターカレンダーです。

↑神々しい2013スターカレンダー。東宝は東宝芸能の看板・長澤まさみが表紙、彼女はもう8年くらいカバーガールなはず。
どの女優も均等に、の松竹。カバーは正直ださいです。
そして、毎年のお楽しみ! 東映!! 高島礼子の気合十分な情婦感がただならぬ雰囲気(笑。

さて順番に、ブリリアントなスターカレンダーを見てまいりましょう!

●ちょいちょいでてくる熟女が生活を乱す 東宝カレンダー
基本は、若手の東宝芸能のタレントなんだけど、その中に紛れ込んで自己主張する熟女に注目です。

1月は沢口靖子。元祖東宝シンデレラは、なんと28年連続登場。着物といいヘアといい大女優の貫禄。でもこれを自分部屋に貼って一月過ごすのやだわ‥・(笑

3月は水野真紀。この人も22年連続登場。この人、女優?? もうママタレだよね?
なんでしょうこの写真(笑。「後藤田家の玄関にて」という感じかしら。「浮気されてもあたしは平気!」という声を読み取りました。

こんな、トウのたった、いや妙齢の人たちも。釈は9年、野波は15年連続で登場。
ドヤ顔で一ヶ月いかがですか?

9月は毎年、最も責めている常盤貴子(9年連続登場)! このおしゃれな脱北者のような出で立ちに「あたしに、ベタは通用しないよ!」的なメッセを受け取りました。

そして、オーラス! 12月は!!

何をどうしているところとったシュチュエーションなのか全くわかりませんが、なんかすごいおすまし顔の斉藤由貴さんです。27年連続登場の貫禄ですね。

●大女優が踊る! 松竹カレンダー
表紙は、しがらみのせいかインパクトのなかった松竹カレンダー。見所を紹介してまいりましょう。

出演者や構図(切り抜き合成?)に突っ込みどころ満載ね!(笑
真野、成海、橋本といった若手の中に、中堅の中嶋、星野。
浅田、森口のお偉いさんお気に入り枠も気になるけど
なんといっても注目は、

松坂慶子VS名取裕子!

でも今年は名取の勝ちね!
“美きも”感(雑誌「美しいきもの」のようなという意味)漂う、「どこみてるの=」なポージングは大女優にしか許されないホーズ。
今年もやってのけました。

●毎年、抱腹絶倒! おっさん俳優が睨みを利かす 東映カレンダー

写真が細かくて申し訳ないのだけど、

表紙:高島礼子
1月:萬田久子
2月:福士蒼汰
3月:前田敦子
4月:小林稔侍
5月:貫地谷しほり
6月:北大路欣也
7月:南沢奈央
8月:鈴木勝大
9月:黒谷友香
10月:村上弘明
11月:中越典子
12月:渡瀬恒彦

濃い極道なラインナップね=(笑

こっそり、3月マエアツなんか混ぜてるけど
次の月は小林稔侍!!!!
東映は、これだから見逃せません。

高島礼子、めくったら万きゅ〜(萬田久子)っていうのも(笑
一年始まりに「調子にのるんじゃないわよ!」と戒められているよう。

「来年、勝負の一年にする!」という人には最適ね!

なんといっても、魑魅魍魎が蠢く映画界。
そのどろどろさが垣間見えるスターカレンダー。
来年一年、しがらみを感じながら生活してみませんか?

 2012/11/13 00:00    Comment  コラム   映画スターカレンダー              
Top